キャデラックのSRXクロスオーバーの魅力は乗る前から分かります!
2016/06/02
lalala.rararaura
モダンなデザインが特徴の使い勝手がいい車であるキャデラックSRXクロスオーバー。キャデラックらしさを体現した「アート&コンセプト」に満ち溢れたエクステリアが印象的です。今回はこのキャデラックSRXクロスオーバーに関する情報についてまとめてみました。
キャデラックSRXクロスオーバー
街中を走るSRXクロスオーバー
日本で販売されている現行モデルは2代目となります。ミドルクラスではありますが、全長4,855x全幅1,910x全高1,690mmという大きめのサイズであり、インパクトの強いデザインから醸し出される存在感印象的です。
黒いボディのSRXクロスオーバー
どっしりとしたボディが特徴。
キャデラックSRXクロスオーバーには2つのグレードがあります!
プレミアムグレードには
・エマージェンシーブレーキシステム
・アダプティブクルーズコントロール(全車速追従機能)
・HID(ハイインテンシティディスチャージ)ヘッドランプ(オートライト、ワイパー連動機能)
・AFL(アダプティブフォワードライティング)システム
・フロントシートベンチレーション(3段階調整式)
等の装備が追加されていて、プレミアムの名前通りの上質なグレードとなっています。
この車はラグジュアリーとプレミアムという2つのグレードがありますが、ラグジュアリーのほうは523万円、プレミアムのほうは653万円というお値段になっています。
プレミアムグレードでは最先端の技術を駆使した、ドライブコントロールシステムを搭載しており、ラグジュアリーグレードよりも、安心安全で快適な仕様となっています。
エンジンは2.8L・V6ターボ(2010年モデルのみ)とCTSにも搭載される直噴の3.0L・V6が用意されており、最高出力269PS、最大トルク30.8kgmを発生します。使用燃料をハイオクガソリン対応からレギュラーガソリン対応としたことで経済性にも配慮がされています。また、組み合わされるトランスミッションはマニュアルモード付きの6ATのみとなっています。2012年4月、ニューヨーク国際オートショーにてフェイスリフトを受けた2013年モデルが発表され、最高出力308hp(230kW) 、最大トルク265lb.-ft(358Nm)を発揮する直噴3.6L V6に換装されました。
キャデラックSRXクロスオーバーの気になる燃費を紹介していきます!
キャデラックSRXクロスオーバーの燃費は6.7~7.7km/Lだそうです。
このボディサイズ、エンジンの車では平均的と言える燃費なのではないでしょうか。
いかがでしたか?
今回はキャデラックSRXクロスオーバーのラグジュアリーグレードとプレミアムグレードの比較、価格、燃費についてまとめました!
どちらのグレードにしようか悩んでいる方は是非、この記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局