記事ID29012のサムネイル画像

「遊べる軽」で知られるハスラーを、手頃な中古で手に入れよう!

可愛らしいフォルムと豊富なボディカラー設定が人気のハスラーは、主に若い世代を中心に人気があるとされており、中古市場においても人気で、こちらもやはり若い世代を中心によく売れる車とされております。そんなわけで今回は、そんな中古のハスラーについて紹介していきます。

ハスラーとはこのような車です。

中古のハスラーを紹介する前に、この車について「あまりよく知らない」という人のために、まずはハスラーという車がどういう車なのかを紹介していきます。

ハスラーとは

ハスラーの登場は2013年で、軽トールワゴンとSUVの双方の要素を掛け合わせた新ジャンルの軽自動車としてスズキが製造・販売を開始し、特にアウトドアや荒れた路面を走行する機会が多いユーザーには最適な車です。

遊び心のあるインテリアも特徴的

【インテリアパネル】①

・ピュアホワイト

【インテリアパネル】②

・パッションオレンジ

【インテリアパネル】③

・アクティブイエロー

このようにインテリアに関しても、とても遊び心が感じられるカラーパネルが選べる他、ボディカラーとマッチングした鮮やかで個性的なシートパイピングも魅力的な車だと言えます。

安全性に優れている。

この車は遊び心だけではなく、環境性能や安全性能についてもしっかり配慮されており、例えば軽量化と高い安全性を両立した「ボディー・テクト」や、追突事故を軽減する「レーダーサポートブレーキ」、さらにはペダルやシフトなどの操作ミスを回避する「誤発進抑制機能」など高い安全性能が装備されています。

環境性にも優れている。

また、環境性能にも優れており、発電時の無駄な燃料消費を抑える「エネチャージ」や、赤信号などでの減速時13㎞/h以下でエンジンを停止する「新アイドリングストップシステム」など、ハスラーにはスズキ・グリーンテクノロジーが満載に詰め込まれています。

というように、ただ単に遊び心だけではなく車として今この時代に適した性能をしっかり備えつけられている優秀な軽自動車だということです。

では次に、本題である中古のハスラーについて紹介していきます。

中古車市場におけるハスラーの現状を知ろう!

まずは、中古車市場におけるこの車の現状を知るために、ハスラーの中古車流通量から見ていきましょう。

ハスラーの中古車流通量(2016年9月現在)

中古市場におけるハスラーの流通量は、全国でおよそ3056台とされており、中古車としての流通量はとても多いとされていますので、中古車両を探す際は自分にあった車両を比較的簡単に見つけることが出来るかと思います。

ハスラーの中古車販売価格とその年式。

続いて、一番気になるであろうハスラーの中古車販売価格を、その年式と一緒に紹介していきますので、検討されている車両がどのくらいの価格なのかをチェックしてみてください。

ハスラーの中古車販売価格と年式

ハスラー【中古販売価格と年式】

・2014年式:69〜188万円以上
・2015年式:85〜210万円以上
・2016年式:89〜210万円以上

※2016年9月現在

中古のハスラーは以上のような価格で販売されており、基本的に年式が古い車両は安く、年式が新しくなるにつれて価格も上がります。また、この車は発売されてからまだ新しい車ですので、比較的美車が多いともされています。

ハスラーの高額な車両と安い車両の紹介

中古車両の販売価格が分かったところで、続いて中古で販売されているなかで、最も高額な車両はどのような車両なのか?また最も安い車両はどのような車両なのか?「高額な車両」、「低額な車両」それぞれ紹介していきます。

中古ハスラーの最も高額な車両(2016年9月現在)

ハスラー【G SPカスタム】

・年式/平成28年式
・色/ ガンMII
・排気量/660cc
・走行距離/0㎞
・価格/237万円

中古ハスラーの最も低額な車両(2016年9月現在)

ハスラー【G】

・年式/平成26年式
・色/ オレンジ
・排気量/660cc
・走行距離/1.9万㎞
・価格/69.8万円

ハスラーのオーナーさんの声を紹介

中古でも新車でも、車を購入する前は「この車どうなんだろう?」というのが頭をよぎります。そんな時はすでに乗られているオーナーさんの声というのはとても参考になりますので、ぜひ参考にしてみてください。

オーナーさんの声

ハイブリッド、低燃費、走りの良さ、楽しいカラー、収納力抜群!

出典:http://www.carsensor.net

室内空間を最大限まで広げた軽が主流になってきているが、軽に求める、維持費、燃費、等を考えるとハスラーがちょうどいい。

出典:http://www.carsensor.net

降雪地帯用のためのバランスの良いクルマだと思います。ターボ、ノンターボの選択は、好みでしょうが、ノンターボなら、A 4WD オーディオレスも良いと思います。Gと比べ -20Kgの車体重量は、エンジンにも良いですし、アイドリングストップや他の機能がなくても良いという方にはお勧めです。

出典:http://www.carsensor.net

最後に、中古ハスラーについて

実用性、走行性ともにレベルの高いハスラーは軽トップクラスの人気を誇ります。また、中古車としての流通量も多く、自分にあった車両が見つけやすい状況です。ぜひ自分にあった車両を見つけて楽しいハスラーライフをお送りください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ