大人から学生まで大人気の50ccバイク「エイプ」の中古紹介!
2016/03/07
たこのすけ
今や売れていると言っても過言ではないジャンル軽自動車。そのなかでも中古車や新車としても評判がよく、斬新なデザインのワゴンRは幅広い世代に人気が高くなっています。そこで今回はワゴンRは中古車として人気が高い魅力を探っていこうと思います!
スズキのワゴンRの中古車の魅力を紹介していく前にスズキのワゴンRとはどのような車を紹介していきます。
誕生当時スズキのワゴンRは軽自動車の弱点であった室内の狭さを解消するために、車高を高く取る事で克服した軽自動車の革命的モデルであり、一時期生産ラインが1億円かけて増強されるといった事態までなりました。
その後改良やマイナーチェンジによって2WD車に5ドアモデルが追加されたり、ターボチャージャー付きのエンジンが搭載されたので老若男女の世代から人気になっています。
これは1993年9月 ~1998年10月まで販売がされていた初代モデルです。中古車市場では現在なかなかみる事ができなくなっています。
こちらは現在中古車でも新車でも販売がされているワゴンRのグレードFAです。さまざまな盗難対策機能やエコドライブ機能などさまざまな機能が搭載されています。
現在販売されている新車のグレードは3種類あり、2016年8月現在の価格(税込)は154万円~107万円です。
一方で中古車として販売されているワゴンRのグレードははおよそ48種類あります。
以下が中古車ワゴンRの一部のグレードとその価格です。
「リミテッド」 32万8000円~97万3000円
「ナビスペシャル」 25万~84万9000円
「FT」 16万5000円~84万9000円
「250T」 35万円~77万円
「FM」 10万円~32万4000円
「A」 13万8000円~30万円
中古車ワゴンRには以下のような素敵なデザインと充実したインテリアが揃っています。
燃費効率がよい運転状態になるとメーターの照明がブルーからグリーンになるので、エコドライブを確実にしたい方にはピッタリです。
メーター内のディスプレイに平均燃費や航続可能距離以外にも、節約燃料なども表示してくれるのでワゴンRのエコドライブの実現を簡単にしてくれます。
ヒップポイントを高めにしているため座りやすく、しかも良好な視界とスムーズな乗り降りをする事ができます。また操作も軽く楽に運転をする事ができます。
中古車であっても特に女性の方々が気になっているのがどのくらい荷物を収納する事ができるのかということではないでしょうか?
これからそれらに関してを紹介していきたいと思います。
リアシートがバックドアから楽に折りたためるので、大きな荷物を載せる時もスムーズに積み込む事ができます。
場所や大きさにこだわった収納ポケットを車内のさまざまな所に配置しているので、小物を散らかす事なくすっきりと入れる事ができます。
2人で座る+荷物
フルフラットバージョン
ワゴンRの中古車はこのようにシートを折りたたんだり、後ろに倒したりする事でさまざまなアレンジをする事ができます。なのでどんなに大きな荷物でも収納をする事ができます。
中古車であっても見逃す事ができないのが安全性能に関してです。
中古車ワゴンRには様々な安全性能が搭載されています。
低速走行している際に衝突を回避できないと判断を中古車のワゴンRが判断した場合に、搭載されているレーダーブレーキが検知をして自動ブレーキが作動して衝突を回避する事ができます。
走行をしている際に急ブレーキをかけるとハザードランプが自動で高速点滅するので、後続からの衝突を少しでも避ける事ができます。
前方向からの衝突時にセンサーが一定以上の衝撃を感知するとエアバッグが瞬時に膨張・収縮するので、自分の体を包み込むように守ってくれます。
ここまで軽自動車として人気が高いワゴンRの魅力をみていきましたが、いかがでしたでしょうか?中古車はいろいろと不備もありますが、未使用車などあまり使われていなく、安い事もあり人気です。最後までご覧くださりありがとうございました。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局