記事ID16058のサムネイル画像

東京に来たら買っておきたい!限定「トミカ」を手に入れよう!

様々な種類のある「トミカ」ですが、東京限定の「トミカ」があるのをご存知ですか?東京限定なので東京土産にも最適です!今回、東京限定「トミカ」と「トミカ」が購入できるトミカショップを紹介します。大人も子供も楽しいトミカショップに行ってみませんか?

みんな、「トミカ」知ってる?

「トミカ」はタカラトミーのTOMYブランドより販売されている車玩具です。1970年(昭和45年)から販売されています。

タカラトミー 「トミカ」

「トミカ」はお手頃な価格と細部まで作りこまれたデザインが特徴です。

東京スカイツリータウン・ソラマチ店限定「トミカ」

スカイツリーといえば言わずと知れた東京の観光地です。スカイツリータウンにソラマチ店トミカショップがあります。ソラマチ店限定の「トミカ」が購入できます。

ソラマチ店限定「トミカ」 その1

東京スカイツリータウンジオラマ運搬トラックイルミネーションパープル

ソラマチ店限定の「トミカ」になります。お値段は定価(税抜)1500円です。

トミカショップ、ソラマチ店1周年記念に登場した限定「トミカ」です。車を転がすと、スカイツリーの部分が点灯する凝った造りになっています。

東京スカイツリータウンジオラマ運搬トラックイルミネーションブルー

こちらは色違いの限定「トミカ」になります。お値段は同じく定価(税抜)1500円です

インターネット店を含み、ほかの店舗ではこちらの商品は扱っていません。正真正銘のソラマチ店限定「トミカ」です。

ソラマチ店限定「トミカ」 その2

オリジナルラッピングバス

ソラマチ店限定「トミカ」となっています。バスに東京スカイツリータウンと書かれているのがうれしいですね!

オリジナルラッピングバス 

オリジナルラッピングバスはカラーがレッドのみでしたが新たに新色を4種追加で販売しています。

こちらの商品もインターネット店を含みをほかの店舗では販売されていません。ソラマチ店限定の「トミカ」になっています。

限定品になりますので、お1人様1会計につき5個までとなっています。

スカイツリーが乗っていたり、限定感満載で東京土産には最適ですね。限定商品なのにお値段もお手頃な価格なのがうれしいです。

トミカショップ 限定「トミカ」

トミカショップは、東京店、横浜店、ソラマチ店、大阪店そしてインターネット店となってます。トミカショップでしか購入できない商品をご紹介してまいりたいと思います!

ショップ限定 ランボルギーニ ヴェネーノ

トミカショップ限定の「トミカ」です。人気ナンバーワンの商品になるようです。

お値段は定価(税抜)648円になります。カラーリングが格好良いですね!

ショップ限定 バースデースイーツバス

ケーキみたいに可愛い「トミカ」です。カラーがピンクやミントグリーンなどもあるようです。

定価(税抜)864円になります。お誕生日のプレゼントにいかがでしょうか?

ショップ限定 キャデラックエスカレード

「トミカ」の人気ロングトミカシリーズの限定オリジナルバージョンです。

定価(税抜)1080円になります。ドアが開閉します。後ろの窓には「TOMICA SHOP」と書かれています。

ショップ限定の「トミカ」いかがでしょうか?気になった「トミカ」はあったでしょうか。少し変わったトミカがありましたね。

限定「トミカ」を手に入れよう!

トミカショップの場所をご紹介します。ぜひ東京に来た際はトミカショップに寄って限定「トミカ」を手に入れてくださいね!

トミカショップでは、東京限定「トミカ」のほかにも、「トミカ」好きには堪らない、限定イベントがあります!

東京店

トミカショップ 東京店

東京店には組み立て工場が常設してあります。10日に1回車種が変わります。

ボディやシートなど好きなパーツを選んで目の前で組み立ててもらえます。1回600円で好きなパーツを選んで自分だけの「トミカ」ができます。

住所・東京都千代田区丸の内1-9-1 東京一番街 東京キャラクターストリート
電話番号・03-5220-1351
営業時間・10時から20時30分まで 年中無休

ソラマチ店

トミカショップ ソラマチ店

トミカショップでは、月ごとに異なるミニイベントが開催されています。

「トミカ釣り」や「トミカ探し」などがあり、だいたい「トミカ」を1台もらうことが出来ます。1回500円で行うことが出来ます。

住所・東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ3階
電話番号・03-5610-2925
営業時間・10時から21時まで

イベントなどはホームページで確認してみてくださいね!

みんなで「トミカ」!

みんなで「トミカ」!

いかがでしたか?東京にきたら東京限定「トミカ」を手に入れましょう!

トミカショップには、「トミカ」以外にも様々な限定商品がありますので要チェックです!最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ