記事ID14607のサムネイル画像

中古の軽トラでも十分稼ぐ!そんな中古軽トラの以外な魅力とは?

軽トラを新車で買うのは少し気が引けます、なぜかというと軽トラは主に作業用の車なので傷と汚れはつきものです。どうせ傷などがつくなら中古でいいかと思い中古を買う人が多数います。今回はそんな中古の軽トラの魅力とはどの様なものかを紹介します。

軽トラの魅力とは

軽トラの魅力とは一体どの様なものがあるのでしょうか?

荷台に大きい荷物が積める

普通の軽と違いトラックなので荷台に大きな荷物が積めるのは最大の魅力と言えます。
引っ越しの時や大きな家具を購入した時などに大活躍する車です。

小回りがきく

車体が小さくフロントが短い分小回りがきくのも軽トラならではの魅力とも言えます。

カスタムすると案外かっこいい

軽トラをカスタムすると案外かっこいい感じに仕上がります、カスタムカーなどのイベントなどではカスタムした軽トラをエントリーさせる人も少なくありません。
中古の軽トラなどはカスタムするのにあまり気をつかわずできるので中古を買いカスタムする人が多いです。

軽トラを自家用車として使うわけではない

軽トラを自家用車として使うのはあまり少ないと思います。
農家でも軽トラがあるけど自分の自家用車が他にあるなど軽トラはあくまでも作業用の車として使われます。
作業用として使うので中古でも十分という人が多いです。

長持ちするから中古の軽トラは人気

軽トラを中古で買っても何年も壊れないで乗っているというのが多く長持ちするのも中古の軽トラの魅力です。

中古でも貨物は丈夫にできている

貨物車は作業用に作られた車の為普通車よりも頑丈に作られています。
ボディーなどは全然壊れないので中古で買っても長持ちして乗っている人が多数います。
エンジンなどは変わりませんがしっかりとした整備を施せば中古だろうと長持ちします。

中古は走行距離をあまり走らない

軽トラはあまり長い距離を走らない為走行距離が伸びません、農家などでは畑や田んぼに持って行く程度なので中古の軽トラといえど距離は走っていない軽トラが多いです。

中古なので傷とか付いているから使用しやすい

中古の軽トラは元々他の誰かが乗っていた車なので傷や汚れが多少あります、新車で購入すると傷をつけないように慎重に乗りますが中古の軽トラは気をつかわないで大胆に乗れるのも中古の軽トラならではの魅力です。

中古の軽トラの値段相場

結構魅力的な中古の軽トラですが気になる値段の方はどうなんでしょう。
メーカーによって値段も変わってきますので気になるメーカーの中古軽トラをピックアップしました。

ダイハツハイゼット
価格相場情報

平均価格 84.9万円
価格帯 49万円~262.6万円

軽トラックとしての基本性能がさらに進化
農業や建設業、運送業などで活躍する人気の軽トラック。軽トラックに求められる積載性や耐久性、防錆性能などの基本性能が高められている。フロントガラスが前に出され、室内の広さと快適さがある。また、運転席から手の届く範囲に大型オープントレイが備えられた他、20ヵ所の室内収納が設定され、利便性が高められている。エンジンは、高圧縮比化や燃焼改善、メカニカルロス低減などが施された660ccのNAエンジン。2WDの5MT(エアコン・パワステレス)車はクラストップのJC08モード燃費19.6km/Lを達成している
C08モード燃費 17.4~19.6km/l
10・15モード燃費 -
排気量 658cc

ホンダアクティ
価格相場情報

平均価格 82.5万円
価格帯 44万円~145.8万円

広いキャビン空間と、軽トラックNo.1の最小回転半径3.6m(MR車)の小回り性能を実現、使い勝手が向上している。サビに強い亜鉛メッキ鋼板の使用。室内は、メーターなどの文字表示や各種スイッチ類を大型化。
JC08モード燃費 15.4~18.4km/l
10・15モード燃費 16.4~17.8km/l
排気量 656cc

スバルサンバー
価格相場情報

平均価格 84万円
価格帯 58万円~108万円

JC08モード燃費 17.6~19.6km/l
10・15モード燃費 -
排気量 658cc

スズキキャリー
価格相場情報

平均価格 80.1万円
価格帯 49.8万円~320万円

平均価格が他の中古軽トラと比べると安い感じがします。
JC08モード燃費 16.6~20.2km/l
10・15モード燃費 -
排気量 658cc

中古軽トラまとめ

いかがでしたか?中古の軽トラが人気になっている秘密が分かる気がします、中古ならではの魅力がしっかりとありました。
中古の値段相場もメーカーにより価格が異なるので中古を購入する際はしっかりと値段を確認し購入します。
中古の軽トラを購入される方は是非参考にしていただけたら幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ