2016/04/13
kenpti
燃費が良くて維持費の安い軽自動車ですが、メリットはそれだけではありません。小さな車体はカスタムベースに最適で、コストを抑えながらも個性的なな軽自動車に仕上げることができます。自由な発想で作り上げた、インパクトある軽自動車のカスタムカーをご覧ください
それではさっそく軽自動車のカスタムカーを紹介します!まずは東京オートサロンに登場したアメリカンなこの1台です。
軽だって負けてない!東京オートサロンといえば、ド派手なエアロパーツによるドレスアップカーや、過激なチューニングモデルが幅を利かせているイメージが強いが、日本特有の軽自動車をベースにしたカスタマイズカーにも注目したいところだ。ここでは、かわいらしくやんちゃな軽カスタムの数々をご紹介する。
このように軽自動車は普通自動車にはない、自由な発想のカスタムカーが多いように感じますね。この軽自動車の商用バンもそんなカスタムカーです。
軽自動車 カスタムカー1
アメリカのミニバンをイメージした、クラシカルテイストの軽自動車カスタムです。
もはやベース車がなんなのか、かわらなくいらいにカスタムしています。特にフロント周りを完全に作り変えていますね。大型のラジエターグリルがいい雰囲気を出しています。
こちらはスズキの軽自動車、エブリィを大胆にカスタムしたクルマ。
軽自動車 カスタムカー2
スズキ・エブリィSUV風カスタム
たしかにボディを見るとエブリィであることがわかりますが、リフトアップして大径オフロードタイヤを履かせると、ベース車のイメージがまったくなくなります。完全にワイルドな4輪駆動車にカスタムしています。
続いてはクラシカルテイストのキュートなカスタム軽自動車です。
軽自動車 カスタムカー3
箱バン軽自動車ベースのカスタムカーです。
こちらの軽自動車はなんとベースが箱バンです。エクステリアだけでなく、インテリアも古き良きヨーロッパの小型車をイメージしてカスタムしています。
こちらはアメリカンカスタムビルダーのブローが作った軽自動車のカスタムカーです。
軽自動車 カスタムカー4
ラパンベースのカスタムカー
”blow”といえば、これまでにもイージーライダー・サーフライダーをはじめオートサロンにも出展し、来場者の目を釘付けにしてしまったあの大胆不敵なピックアップ、ハイライダーなど、数々の名車をこの世にデビューさせてきました。知る人ぞ知る、、、日本の軽自動車をアメリカンスタイルにカスタムさせてしまうセンスはピカイチ!もはや、ただのエアロパーツメーカーではありません。
軽自動車をベースにカスタムしたピックアップです。
軽自動車 カスタムカー4
アメリカンカスタムカーのブローが制作した軽自動車カスタム。インテリアも外観に合わせて、シート張替えなどを行い、ドレスアップしています。
こちらはホンダの軽自動車、ゼストをベースにカスタムしています。
軽自動車 カスタムカー5
ホンダ ゼストスパークベースのカスタムカー
アメリカの名車、マスタングのフロントグリルを再現しています。このまま市販しても十分にカッコいいと思うのですが、自動車メーカーの造るクルマよりもセンスが良いですね。
軽自動車 カスタムカー6
ホンダの軽自動車、N-Oneをワンメイクレースカーにカスタムしています。
無限カラーでコーディネートしたN-Oneのカスタムカー。サーキット走行が似合うクルマですね。
続いては軽自動車のイベント、K4GPに出場していた参加車両です。
軽自動車 カスタムカー7
カプチーノベースのカスタムカーです
カプチーノをベースに、往年のレーシングカー、ポルシェ935にレプリカしたクルマです。後ろにビートがいなければ、本物と間違えそうですね。ゼッケン番号が「935」になっています。
こちらはスズキマイティーボーイをベースにしたカスタムカーです。
軽自動車 カスタムカー8
ハコスカ風カスタムカー
まさに「オオカミの皮を被った羊」です。スズキマイティーボーイにハコスカGT-Rのフェイスを再現しています。チョロQっぽくてカワイイですね。
いかがでしたか?
以上軽自動車のカスタムカーをまとめてみました。
いかつくてかわいい軽自動車のカスタムは発想が自由で、
見ているだけでも楽しい気分にさせてくれますね。
それでは最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局