記事ID13281のサムネイル画像

トヨタハイラックスの中でもハイラックスサーフの中古車情報

トヨタハイラックスサーフ中古車情報をまとめました。残念ながら5代目は海外専売となっていますがまた国内で発売してほしいそんな人気のあったトヨタのSUVです。ハイラックスサーフの中古を購入しようとしている方は参考にして下さい

ハイラックスサーフとは

ハイラックスサーフ(Hilux Surf )は、トヨタ自動車の大型SUVである。設計は日野自動車主導で、開発と生産は日野とトヨタの共同となる。北米などへは「4Runner」(フォーランナー)という名称で輸出されている。日本国内では、2009年8月まで販売していた。

初代 N60系(1983年-1989年)

初代 N60系ハイラックスサーフ中古

初代ハイラックスサーフは1983年~1989年に生産されたモデルです。
約25年~31年経過しているモデルということになりますね。

ハイラックスサーフ中古

1989年120,000km 11万円

ハイラックスサーフ中古

2代目 N130系(1989年-1995年)

2代目 N130系ハイラックスサーフ中古

1989年5月 - フルモデルチェンジ。北米での輸入関税の変更から、2ドアの免税メリットがなくなったことを受け、従来からの2ドアに加え、4ドアボディをラインナップ

ハイラックスサーフの2代目はN130系で、1989年にデビューして1995年まで販売されています。ナローボディ時代の、ヒット作となっています。

ハイラックスサーフ中古

1990年135,000km  15万円

2代目ハイラックスサーフは1989年~1995年に生産されたモデルです。
現在から19年~25年落ちのモデルということになります

ハイラックスサーフ中古

3代目N180系(1995年-2002年)

3代目N180系ハイラックスサーフ中古

新しいスポーツユーティリティビークルの開発をテーマに誕生した、トヨタハイラックスサーフ。一新したサスペンションや新トランスファーマルチモード4WD、新開発フレームボディなどを特長とし、運動性能を飛躍的に向上させた。

エンジンは、3Lディーゼルターボ(130馬力)と、ガソリンはV6 24バルブ3.4L(185馬力)と直4 2.7L(150馬力)ユニットを搭載する。

ハイラックスサーフ中古

1998年SSR-V リミテッド100,000km  40万円

2002年SSR-G 60,000km  49万円

ハイラックスサーフ中古

4代目 N210系(2002年-2009年)

4代目 N210系ハイラックスサーフ中古

代々のモデルコンセプトを引き継ぐ「スタイリッシュSUV」をテーマに、4代目となったハイラックスサーフ。専用高剛性フレームを新設計した5ドアロングボディは、先代より一回り以上拡大され、トヨタデザインのキーワード「VIBRANT CLARITY(ワクワクする、爽やか)」を具体化している。

搭載されるエンジンは、ガソリンが185馬力の3.4L V6と150馬力の2.7L 直4、ディーゼルが170馬力の3L 直4コモンレール式直噴+ターボの全3ユニット。

ハイラックスサーフ中古

2003年SSR-X 100,000km 60万円

2005年SSR-X 20th  70,000km  136万円

4代目ハイラックスサーフは2002年~2009年に生産されたモデルです。
現在から約5年~12年落ちのモデルということになります。

ハイラックスサーフ中古

5代目 N280系(2009年-)

2009年にモデルチェンジとなったが、日本市場からは離脱し(これにより、日本市場からハイラックスの車名が完全消滅)、海外専売車(4Runner)となった。

5代目 N280系海外専売車

5代目4ランナーから日本市場から離脱し、海外専売車となりました。フロントマスクが特徴的であり、ボディと同色のワイドフェンダーや力強い印象が感じられます。

標準装備のホイールは17インチですが、リミテッドは20インチまで標準で装備されます。
リアドアガラスの開閉の特徴もハイラックスから受け継いでおり、健在です。
運転がしやすく、豊富な装備。この格別の所有感こそ4ランナー所有者だけが味わえる魅力です。

ハイラックスサーフを購入した方の評価

ハイラックスサーフ SSR-X

今でこそSUV、なんてクルマが人気を得ているが、元祖国産SUVといえば、このハイラックスサーフ。ピックアップトラックの荷台にシェルを被せたスタイルでデビューしましたが、国内販売された最終モデルは上質な4WDワゴンにまで進化していました。エンジンは4.0lV6と2.7l直4、いずれもガソリンを用意。シャシーをランドクルーザー・プラドと共用していたので、オールラウンドな走りも頼もしい限りです。

出典:http://www.goo-net.com

ハイラックスサーフ SSR-X
スタイリッシュで機動力バツグンの元祖SUV

ハイラックスサーフ SSR-G

3年落ちの中古で購入。7年所有。
パワー、デザイン、価格のバランスが取れた名車。国内販売を復活してほしい。
V6エンジンの静粛性とパワー。意外と燃費がいい。バックドアのパワーウィンドウ。今でもかっこいいデザイン。

出典:http://www.goo-net.com

買替候補がなくて困ってます

3.0 SSR-V リミテッド ディーゼルターボ 4WD

当方、185系ディーゼルナローボディーを購入しましたが、トラックベースの骨格を持ち最低地上高に余裕がある為、砂浜などの悪路や冬季間の除雪前の道路でも安心感があります。 また、デザインは好き嫌いがありますが、いかにも四駆と言うよりは、サラリとした飽きのこない感じのスタイルで街中の景色でも違和感無く溶け込んでいるところが好きです。 1KZエンジンは初めて乗りましたが、低速トルクも太く、また購入前に想像していたより騒音や振動は気にならず許容範囲内だと感じます。

出典:http://www.carsensor.net

1995/12~2002/9
3.0 SSR-V リミテッド ディーゼルターボ 4WD

ハイラックスサーフ(トヨタ)動画

ハイラックス・サーフ オフロード乗りこなし、なんちゃってビデオ!?

バブル期に流行った、オフロード車。
今見るとツッコミ所の多いビデオだわ^^;
それにしても、この編集長のしゃべり方酷すぎるね~「え~」「え~」「え~」

【Weedたっちゃんねる】ハイラックスサーフの内装にも徹底的にこだわります&操作方法をご紹介!

ハイラックスサーフの内装に迫ります!
シートはもちろん、ドアの内張りやマットに至るまで
オリジナルブランドを使用しています。

ハイラックスサーフ(トヨタ)の中古車関連サイト

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ