スバル フォレスター新型プラグインハイブリッドカー2016年発売!自動運転が可能に?
2016/02/10
bruklyn
2015年フォレスターマイナーチェンジで大きく進化しました。その主な変更点や安全装置、それからアイサイトもバージョンアップしたシステムが搭載されています。そんな2015年の10月にフォレスターマイナーチェンジ車を購入検討している方はご覧ください。
フォレスターマイナーチェンジD型ベースグレードの主な変更点。
■ヘッドランプやグリルのデザイン変更や車幅を感じさせるフロントバンパーの変更、コの字型のモチーフを採用してワイド感を強調し、赤いレンズを上部に集約したリアコンビランプを採用
■17&18インチアルミホイールのデザイン変更
■シルバーフレームとピアノブラック調のコンビネーション加飾パネルの追加など内装の質感向上
■アイサイトVer.3を搭載
■アドバンスドセイフティパッケージをメーカーオプション設定
■シャシー性能の強化、サスペンションセッティングの最適化、ステアリングギア比の最適化
■ターボモデルにアクティブトルクベクタリングを採用
■NAモデルの燃費向上
■オートステップ変速制御&8速ステップ変速のクロスレシオ化
■ドアガラスの肉厚アップやシール部品の強化、CVTの改良などにより走行時の静粛性を向上
フォレスターマイナーチェンジ、スバル初となるLEDハイ&ロービームランプとステアリング連動ヘッドランプを採用
ヘッドランプやグリルのデザイン変更や車幅を感じさせるフロントバンパーの変更、コの字型のモチーフを採用してワイド感を強調し、赤いレンズを上部に集約したリアコンビランプを採用
2015年フォレスターマイナーチェンジ
ハイロー1灯式のLEDヘッドライトSRHを採用
リアコンビランプ
2015年フォレスターマイナーチェンジ
内装も質感が向上され、アイサイトやSI-DRIVEの作動状況などを表示するマルチインフォーメーションディスプレイを設定。
左右独立後席リアシートヒーター、運手席パワーシートメモリーなども装備され、豪華な装備となりました。
2015年フォレスターマイナーチェンジ
シルバーフレームとピアノブラック調のコンビネーション加飾パネルの追加など内装の質感向上
2015年フォレスターマイナーチェンジ
アイサイト(ver.3)は、ステレオカメラで常に前方を監視し、必要に応じて自動ブレーキなどの制御を行う運転支援システムです。
2015年フォレスターマイナーチェンジ
。“ver.3”ではステレオカメラを刷新し、視野角と視認距離を約40%拡大することで認識性能を向上。さらにカラー画像化によってブレーキランプの認識も実現しました。
2015年フォレスターマイナーチェンジ
従来の運転支援機能を進化させるとともに、ステアリング操作のアシストや誤後進の抑制など、新たな機能も搭載。逆光などの悪環境下での作動安定性も高めています。
LEVORG プロダクトムービー 「アイサイト(ver.3)篇」
先進の運転支援システムがver.3へと進化しました。性能向上ポイントと多彩な機能を分かりやすくご紹介します。
SUBARUは事故の危険が迫った時の回避性能や、衝突安全性能を磨くのはもちろん、"そもそも事故を起こしにくいクルマ"を目指し、視界設計や操作性にもこだわっています。
2015年フォレスターマイナーチェンジ
アイサイト(ver.3)をはじめ、夜間走行時の視界性能を飛躍的に高める、先進の安全技術を採用。全方位から考え抜かれたその安全性能が、乗る人にさらなる安心と愉しさを提供します。
LEVORG プロダクトムービー 「アドバンスドセイフティパッケージ篇」
事故の未然回避を目指した先進安全技術「アドバンスドセイフティパッケージ」。死角の“見える化”などによってドライバーを支援するこの新機能の詳細を、分かりやすくご紹介します。
NAモデルは、燃焼効率の改善やフリクション低減などを行うことで、CVT車の燃費は15.2km/Lから16.0km/L(JC08モード燃費)に向上しました。
2015年フォレスターマイナーチェンジ
フォレスターD型の スペックを紹介します。
SJ5 水平対向4気筒DOHC自然吸気エンジン FB20型 148ps
SJG水平対向4気筒DOHCターボエンジン FA20型 280ps
2015年フォレスターマイナーチェンジ
フォレスターマイナーチェンジ SJ5
全長x全幅x全高(mm) 4595×1795×1715 (X-BREAKは全高1735)
ホイールベース(mm) 2640
定員 5名
エンジン 水平対向4気筒DOHC自然吸気エンジン FB20型
最高出力 148ps/6200回転
最大トルク 20.0kg.m/4200回転
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
駆動方式 AWD(四輪駆動方式)
トランスミッション CVTリニアトロニック 6MT
2015年フォレスターマイナーチェンジ
フォレスターマイナーチェンジ SJG
全長x全幅x全高(mm) 4595×1795×1715 (X-BREAKは全高1735)
ホイールベース(mm) 2640
定員 5名
エンジン 水平対向4気筒DOHCターボエンジン FA20型
最高出力 280ps/5700回転
最大トルク 35.7kg.m/2000-5600回転
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン、ハイオク仕様
駆動方式 AWD(四輪駆動方式)
トランスミッション CVTリニアトロニック
2015年フォレスターマイナーチェンジ
上記以外のサスペンションやシャシーにも多くの改良が施され、オンロードもオフロードもこなす本格SUVとして更に進化したようです。
マイナーチェンジしたフォレスターについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。フォレスターに興味を持たれた方は、フォレスターの実車をご覧になってください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
2015年フォレスターマイナーチェンジ
スバル新型フォレスター D型【女性レポーターが試乗】 2015年12月試乗。 ビッグマイナーチェンジ
2015/12/10 に公開
スバル新型フォレスターD型 試乗レポートです。試乗車はアイサイト(ver.3)標準搭載の「2.0 Oi-L Eye Sight」。ボディカラーは「セピアブロンズメタリック」でした。新型フォレスターに初搭載となるアイサイト(ver.3)や安全機能、デザインの変更点などをお伝えします。
【フォレスターD型デビュー】新型フォレスター試乗してきました。 試乗動画 no.23
10月28日に新型フォレスターがデビューしてやっと試乗車が用意されたので試乗してきました。レヴォーグから始まったアイサイト3やアドバンスドセーフティパッケージ搭載など安全性能がぐんと磨かれたフォレスター。もちろん走りや静粛性も進化して質感も高くなりました。そんな内容の濃いマイナーチェンジがされた新型フォレスターをどうぞご覧ください。また自動車購入の材料になったら幸いです。そして自動車を提供してくださった
【スバル フォレスター2017年モデル確定!世界初公開】SUBARU VIZIV FUTURE CONCEPT 東京モーターショー2015
TOKYO Motor Show2015 World Premier clicccar(クリッカー)が選ぶベストコンセプトカーの第一位に、VIZIV FUTURE CONCEPTが選出されました。http://clicccar.com/2015/11/10/338965/2/
東京モーターショーで世界初公開された、SUBARU VIZIV FUTURE CONCEPTを実際に見て、その機能や性能についての
2013 Subaru Forester Winter Off Road Test (X-MODE)
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