記事ID13119のサムネイル画像

お母さまたちの強い味方!デイズルークス ハイウェイスターx!

お母さま方の強い味方になるでしょう、デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージです。広い室内空間はお子様の着替えに!広くひらくスライドドアは、お買い物など、主婦の生活に密着しているデイズルークス ハイウェイスターx gパッケージ!をご紹介

ルークスハイウェイスターをご紹介

ルークスハイウェイスターの中のグレードX Gパッケージ をご紹介。さてルークスハイウェイスターX Gパッケージとはどんな車?

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージ

こちらがデイズルークス ハイウェイスターx gパッケージです。ルークスの上位モデル。さてこのデイズルークス ハイウェイスターx gパッケージに迫ってみよう!

エンジンは基本的にデイズと同じで、三菱 i (エンジン車は2013年に販売終了)のエンジンをFF向けに転用した直列3気筒DOHC「3B20」型ユニット。NAの場合は、49psと6.0kgmを発揮する。同じNAでも、N-BOX(58ps、6.6kgm)、スペーシア(52ps、6.4kgm)、タント(52ps、6.1kgm)と比べると、ピークパワーでは水を開けられている。車重はデイズより約100kg重い950kg(試乗車)で、パワーウエイトレシオは約19.4kg/ps。発売当初のデイズ/eKのNAモデルは明らかにパワー不足だったこともあり、これではいかにも苦しい感じがする。

出典:http://www.motordays.com

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージ

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージ スペック

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージ スペック

エンジン型式 3B20
最高出力 49ps(36kW)/6500rpm
最大トルク 6.0kg・m(59N・m)/5000rpm
種類 水冷直列3気筒DOHC
総排気量 659cc

それでは、それでは、デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージの性能、デザインなどに迫ってみよう。

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージの性能

それではデイズルークス ハイウェイスターx gパッケージの燃費性能と実燃費と見ていきましょう?

実燃費は11.9~18.1km/L。JC08モード燃費は26.0km/L

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージ

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージのカタログ燃費と実燃費はさがあるようですね

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージ エンジン性能

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージのエンジン性能はどうだ?

高速道路に関しては、まず本線に合流する時の加速がかなり緩慢。文字通り、put the pedal to the metal (床までアクセルペダルを踏み抜く)という感じで、速度計の針が上がっていくのを気長に待つ感じになる。

出典:http://www.motordays.com

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージのエンジン性能ですが、やはり軽自動車でNAエンジンですので、パワー不足は仕方ありません!

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージ 性能評価は?

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージ の性能ユーザー評価を見てみましょう。

加速が非常に悪いです。停止時から50キロくらいまでの加速が悪くストレスたまります。右折は加速悪いので苦労します。(ある意味、縫って右折しようとするなら危険)

出典:http://review.kakaku.com

80~100キロ運転は軽にしては静かと思う。
アクセル踏んでもエンジン唸るだけで加速はあまりしません。
この加速の悪さは車体重量だけではないと思う
バッテリーアシスト機能は惰行減速時の乗り心地が悪い原因。

出典:http://review.kakaku.com

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージ乗り心地・デザイン

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージのデザインはどうだ?

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージ

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージの正面から。このメッキをあしらったフロントマスクがハイウェイスターの特徴ですよね。

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージ

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージの使いやすさ、大きく開くドアとスライドドアです。乗り降りもしやすく、荷物も積みやすい!

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージ

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージの室内空間は広々です!

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージ

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージの室内の計器、スイッチ類もスタイリッシュで扱いやすそうです。

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージの乗り心地

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージユーザーの乗り心地評価を見てみましょう。

街中や一般道路では快適です。
時速40キロくらいからの加速はとてもスムーズで走っていて気持ちがよいです。

出典:http://review.kakaku.com

厚みのあるシートは居心地がよくて乗っていて疲れません。
以前乗っていたヴィッツで腰が痛くなったことがあるのですが、デイズルークスでは平気。長時間でも快適です。

出典:http://review.kakaku.com

暑い夏の日も安心して子供を乗せられます。シーリングファンは、ただの扇風機ですが、この機能のおかげで後部座席の空間にもエアコンの風が届きやすくなっています。夏でも快適走行。満足しています。

出典:http://review.kakaku.com

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージの乗り心地評価も良いようです!

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージ価格

それでは一番気になりますデイズルークス ハイウェイスターx gパッケージの新車価格を見てみましょう。

ハイウェイスターX Gパッケージ
2WD/エクストロニックCVT
メーカー希望小売価格※
1,692,360円
(税抜き価格 1,567,000円)

出典:http://www2.nissan.co.jp

ハイウェイスターX Gパッケージ
4WD/エクストロニックCVT
メーカー希望小売価格※
1,813,320円
(税抜き価格 1,679,000円)

出典:http://www2.nissan.co.jp

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージまとめ

いかがでしたか?

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージ

デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージをまとめてみました。室内空間も広く、ドアもスライドドアで大きく開き、特にお子様をお持ちのお母さまには一番いい車ではないでしょうか?デイズルークス ハイウェイスターx gパッケージ、一度ご検討してもいいかもしれません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ