記事ID12890のサムネイル画像

Mr.カーナビ?!イクリプスというカーナビを知る時に感動を覚える!

カーナビイクリプスは一般的なカーナビとしてではなく、より最新の情報と感動的な空間を提供する存在です。イクリプスはエンターテイナー的な一面と、外部とリンクすることでパッセンジャーがこれまで体験したことのない感動を与えてくれるのです!その秘密をここでご紹介します!

イクリプスというカーナビをご存知でしょうか?

ブランドのロゴです

販売しているのはFUJITSUです。
イクリプスというカーナビはまさに時代に先駆けてドライバーをサポートします。
その魅力や製品ラインナップなどをご紹介します。
イクリプスというカーナビは20年の歴史を重ねてきたからこそここにたどりついたのです!

ECLIPSE(イクリプス)」のネーミングの意味

「他の追随を許さず、全てを凌駕する炎」をイメージしてネーミングされました。

その商品の特徴としては、

直感的な操作

ワクワクする空間

新しい価値を提供

これらがイクリプスというカーナビが開発されるまでにエンジニアが追及してきた思想です

それがどういうものなのかをここでご紹介します♪

直感的な操作を大切にしたカーナビイクリプス

じっくり考えずに感じたままに触ったら正しく動く

大きなボタン

ボタン1つ1つがとても押しやすく作られています。押し間違いもありませんしどのボタンをおしたら良いのか迷うことが少なくなる工夫がされています。

目に優しい表示

長時間ドライブしていても、目が疲れないことほど感謝すべきことはありません。カーナビイクリプスの地図表示にはそのような工夫がなされているのです。

音声操作

カーナビイクリプスのこの機能があるからこそ、視線移動を限りなく減らすことができます。運転だけに集中できるのです。

ワクワクする空間

クラブハウスにいるかのようです!遊び心をくすぐるこの機能

音づくり

カーナビイクリプスが大切にしたのは、音作りです。リラックスできる空間を創り出すことを追い求めました。

メディア集約

カーナビが置かれるスペースは限られています。ですからイクリプスはその空間の中で様々なドライバーの願いを満たせる努力をし、その技術革新によって限られたスペースにメディアを集約することができるようになりました。

AVナビ

カーナビイクリプスの提案したカーナビのあるべきカタチ(あり方)です。カーナビとAV機器が一体化しているというカタチが、ドライバーやパッセンジャーを楽しませる空間を作るのです。

新しい価値を提供

付加価値として

ドライブレコーダー

カーナビイクリプスが導入したこの機能によって、外部の情報を車に取り込むことができるようになりました。

通信

外部の情報をクルマに取込んだカーナビイクリプスはクルマだけでは実現することができない付加価値を常に提供していきます。外部通信によってそれが可能になるのです。

市販業界初?カーナビイクリプスの凄い腕前♪

つながる時代へ

カーナビイクリプスは2014年に市販業界としては初めてのことを行いました。

サーバーと連携

つまり、カーナビイクリプスがインターネットを介して自動で最新地図をダウンロードすることができるのです。 まさに新世代のカーナビという訳です。それで気になるのは最新版モデルのことです。

Mr.カーナビ?!イクリプスの中のイクリプスをご紹介します♪

SZシリーズのご紹介です♪

カーナビイクリプスの現行モデル(2016年3月)のスタイルは、”つながる”ことです。
街の「いま」とつながる。ということなのです。
例えば、

新しくできた道

いつも最新!毎月自動で、そして無料で♪

なんと、1ヶ月毎に通信ユニットを経由して地図差分データを配信してくれる※のです。

※購入から2018年10月末までは地図更新と通信費は 一切無料です。
ただし2018年11月以降は2年契約の有料サービスが必要となります。

最近できた施設

話題のレストランも見つかります♪

カーナビイクリプスで目的地を検索する際に、サーバーにアクセスして新しい施設の情報を検索できるのです。周辺施設のアイコンが表示されますので、コンビニだって、ガソリンスタンドだって、最新の情報を探せるのです。

空いている駐車場

すぐに停めたいから最新の情報が助かる

例えば目的地の少し手前柄で5分以内の距離にある最新情報カーナビイクリプスでアクセスすれば、目的地周辺の駐車場をなんと、満席や空席情報と共に教えてくれるのです。

リアルタイムな渋滞情報もキャッチ!?

オンデマンドVICSに対応

カーナビイクリプスはリアルタイムで 渋滞情報をキャッチしてくれます
ですからいつでも最適ルートをナビゲートしてもらえるのです。

遠隔サポートサービス

つながっているからいつでも助けてくれる

オペレーターがカーナビイクリプスを遠隔操作して、適切な画面までご案内してくれます。何とも安心ですね♪

データバックアップ

保存した地図情報もサーバーで保存管理

ナビを買い替えた時にもデータ移行として使用することもできるのです。カーナビイクリプスにしない理由はないですね!

カーナビイクリプスのまとめ

いかがだったでしょうか。カーナビイクリプスにはいろいろな可能性が満ちています。その力を使う時に今までのストレスから解放されてリラックスしているご自身に驚かれるかもしれませんね。確かにカーナビイクリプスがあなたのドライブをサポートするときに、そこには安心だけでなく愉しみもあることでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ