記事ID12676のサムネイル画像

最高級セダンのクラウンマジェスタを中古で少しでも安く買いたい!

高級セダンで人気のクラウンマジェスタだが、新車で買えば800万円近くする!クラウンマジェスタがすごく欲しいけどいくらなんでも高すぎる。という方には中古車がオススメです。クラウンマジェスタの中古であればもしかしたら予算内でクラウンマジェスタが見つかるかも。

トヨタの最高級セダンのクラウンマジェスタですが、クラウンマジェスタとはどのようなクルマなのでしょうか?

クラウンマジェスタの中古事情を紹介する前に、そもそもクラウンマジェスタとはどのようなクルマなのでしょうか?そんなクラウンマジェスタを紹介します。

クラウンマジェスタとは

クラウンの上級モデルとして位置するTOYOTAブランドの最高級プレステージセダン「クラウンマジェスタ」。直噴技術、D-4S搭載の3.5L V6アトキンソンサイクルエンジンを採用した他、モーターやインバーターなどの改良で、高効率を徹底的に追求したFR専用ハイブリッドシステムを搭載。

出典:http://www.goo-net.com

王冠を連想させるグリルにマジェスタ伝統の縦バーを大胆に配した威厳に満ちたフロントビュー、ロングホイールベースで美しく伸びやかなフォルムが際立つサイドビュー、精悍さが際立つLED4灯式ヘッドランプを採用、エクステンション部を黒色化したうえ、クリアランスランプのライン発光部をスモークブルーとするなど特別感を演出。

出典:http://www.goo-net.com

クラウンの中でも最上級クラスのクラウンマジェスタはとても高級感があり、その高級感からクラウンマジェスタをドレスアップする方も多くいるとのこと。

ただ、クラウンマジェスタを新車で買うとなるとやはり800万近くはするクルマ。

クラウンマジェスタを手に入れてカッコ良くドレスアップしたいけど800万円はちょっとなぁ・・・。

とういう方に、今回はクラウンマジェスタの中古車の価格相場や、クラウンマジェスタの中古を選ぶ時のポイントなど紹介していきますので、クラウンマジェスタの中古を狙っている方、是非参考にしてみてください。

クラウンマジェスタの中古車、価格の相場は?

では早速、気になるところのクラウンマジェスタの価格相場から紹介していきます。

・2010年式 :129〜318万円以上
・2011年式 :155〜339万円以上
・2012年式 :225〜369万円以上
・2013年式 :241〜619万円以上
・2014年式 :399〜589万円以上
・2015年式 :561〜659万円以上
・2016年式 :599万円以上

クラウンマジェスタの中古車価格はこのような感じの相場になっています。

クラウンマジェスタの中古車は価格と年式の関係はオプション装備などにより年式の古い方が若干価格が高くなっているマジェスタもあるので詳しくは販売店で確認してみてくださいね。

こうしてクラウンマジェスタの中古相場を見ていると、決して安くはないが新車で買うより断然安くなっていることがわかりますね。

下記のサイトでは、クラウンマジェスタの年式と価格の相場だけでなく、走行距離と価格や、走行距離と年式の関係も詳しく載っているので、クラウンマジェスタの中古車の価格を一覧で確認してみてください。

クラウンマジェスタの中古車購入チェックポイント:車体の状態

次に、クラウンマジェスタの中古車を購入する際、ある程度自分でもクラウンマジェスタの状態をチェックすることも必要にとなります。

とうわけで、次にクラウンマジェスタのチェックポイントを確認しておきましょう。

クラウンマジェスタ中古車【全体の注意点】

クラウンマジェスタにはグレードや装備、オプションなどが異なるので、自分が欲しい装備が付いているクラウンマジェスタかを探すことから初めてくださいね。

また、中古車販売店でクラウンマジェスタを実際に見ている際、些細なことやわからないことなど疑問に思ったこと遠慮せず何でも販売店に相談し、納車点検整備や保証の有無なども確かめるようにしてください。

クラウンマジェスタ中古車【整備の状態】

クラウンマジェスタの中古車では、これまでしっかり整備がされていたかの確認も忘れずに必ず行いましょう。

そして消耗部品を中心にエンジンとその周辺をチェックしていき、整備記録のチェックや、詳しい整備内容を販売店の方と一緒に確認するのもクラウンマジェスタの中古選びの重要なポイントです。

次に実際クラウンマジェスタのエンジンをかけてみます。

クラウンマジェスタのエンジンがスムーズに始動しない場合やアイドリングの回転が不安定、異音、大きすぎる振動、白煙や黒煙の排気ガスの排出などが見られた場合は、トラブルを抱えている可能性があるので、必ず販売店に確認するようにしてください。

クラウンマジェスタ中古車【運転支援機能もチェック】

クラウンマジェスタの運転席に座り、ナビゲーションが装着されているクラウンマジェスタにはナビ協調変速機能も忘れず確認し、いずれにしても不具合などがあれば販売店で点検してもらってください。

クラウンマジェスタの中古車購入チェックポイント:値引き

値引交渉は中古に限らず新車を購入する際も、クルマを購入する時は値引交渉はとても重要です!クラウンマジェスタを1円でも安くなるよう交渉しましょう。

クラウンマジェスタのライバル車との競合

クラウンマジェスタの場合、日産 フーガ、レクサス GSなどの競合車と競わせることで値引きをせまるのは大事なポイントです!

クラウンマジェスタの相見積

いくつかディーラーをまわり、クラウンマジェスタの見積もりを作成してもらい、クラウンマジェスタの見積金額を競わせることで値引交渉の材料となります。

ですので、できるだけ多くのディーラーをまわり、クラウンマジェスタの見積もりを作成してもらってください。

下取り予定の車を事前に査定

すぐに下取りに出すのではなく、事前にオンラインなどでの無料査定を活用し、その買取価格を狙いを絞ったディーラーに持っていくことで、高い値段での下取り額が見込めるかもしれません。

そうなれば、中古のクラウンマジェスタの金額が値引き限界になったとしても、その分買取額を多く見積もって貰えばお得になることも十分にあり得ます。

クラウンマジェスタの中古車を購入した人の声

では実際クラウンマジェスタの中古車を購入した方のそれぞれ感想を紹介しますので、クラウンマジェスタの購入を進める前にをしっかり見ておきましょう!

クラウンマジェスタ【オーナーの声】

あくまで国産車という範囲内(レクサス除く)でということを前提にしますが、 その中では高級車の位置づけは間違いなく、所有者の所有欲を満たしてくれる車です。

出典:http://www.carsensor.net

大きい車体の割に運転しやすいです。高速の運転も安定してます。 荷物もたくさん載せられます。高級感がとてもあります。

出典:http://www.carsensor.net

V8エンジンならではの加速は優越感に浸ることが出来ます。 居住性も良く、太めの方でも問題なく運転が出来るでしょう。

出典:http://www.carsensor.net

一部ですがクラウンマジェスタのオーナーさんの声を紹介しました。

こうしてクラウンマジェスタの感想を見てみると、乗り心地も最高で、とても良く出来たクルマだ!などの声が多く、クラウンマジェスタはとても評価の高い車だということがわかりました。

ただ、クラウンマジェスタにも良い所もあれば悪い所もあるので、クラウンマジェスタをどのように使用していくのかをじっくり良く考えた上で、クラウンマジェスタ購入を検討してみください。

クラウンマジェスタの中古車を見に行こう!

いかがでしたか?

中古のクラウンマジェスタを購入する際の参考になったでしょうか?

下記に、中古のクラウンマジェスタの価格や状態、満足度などを見ることのできるサイトを載せましたので、お暇なときにでもお近くの中古車専門店やディーラー店にぜひ足を運んでみてください!

最後に中古車クラウンマジェスタとは

これまでクラウンマジェスタの中古車について紹介してきましたが、クラウンマジェスタはとても高級感があり、誰しもが一度は憧れる車であるというのはとてもわかりますね。

また、クラウンマジェスタの中古車の中には、アルミホイールやエアロパーツなどクラウンマジェスタをさらにカッコ良くカスタムされているクラウンマジェスタも販売されているのもあるので、クラウンマジェスタの中古車はある意味お得な感じがします。

ただ、クラウンマジェスタの中古車で極端に安くなっているものには少々疑った方が良いでしょう。

それではお気に入りのクラウンマジェスタを見つけて、楽しいクラウンマジェスタライフを送ってください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ