記事ID12555のサムネイル画像

いつまでも大人気のトヨタ アクアの価格について調べました!

いつまでも人気の衰えないトヨタのアクア。そんなアクアの価格について調べてみました!買おうか迷っているけど価格が分からない。と思っているそこのあなた!アクアの価格を中心に、アクアの詳細をまとめましたので良かったら最後まで読んでください!

トヨタ アクアとは?

アクアの価格について見ていく前まず初めに、トヨタ アクアとはどんな車なのか見ていきましょう!

トヨタ アクア

とてもコンパクトで可愛いですね。

アクアは、トヨタ自動車が2011年から販売している小型のハイブリッド専用車です。

アクアの大きな特徴というと、なんといっても燃費の良さです。カタログ値でですが、37.0km/Lとなっており、世界トップクラスの低燃費を実現しています。そんなところがアクアの人気の衰えない理由ではないでしょうか?

アクア 人気の特徴

アクアの特徴として上でも述べたように低燃費なのは一番だと思います。
それでは続いては、低燃費以外のアクアの人気の秘密に迫りましょう。内・外装を中心に見ていきたいと思います!

トヨタ アクア

ボディもカラフルでカッコイイですね。

アクアの人気の秘密 外装

アクアをパッと見た時、一番に目につくのが車の大きさだと思います。
コンパクトカーというと小さくて乗りにくいなと思っている人もいるのではないでしょうか。
しかし、アクアに実際乗ってみると想像以上に空間が広く作られているのです。アクアは一般のコンパクトカーより大きめのサイズが使用されているのです。

トヨタ アクアの室内空間

画像だと分かりにくいかもしれませんが、広い感じがしますね。

アクアの人気の秘密 内装

そして内装についてですが、シートなどもコンパクトカーにしてはいい素材を使っています。座り心地も良く、ステアリングの下の部分が丸みが少なく真っ直ぐになっているため足が引っかかることなく乗り降り出来るのです。
そしてなんといっても室内の広さです。後席に座る人もユッタリ乗れるほど広くなっているのです。他にもラゲッジルームが平らで使いやすいです。大きな荷物を載せても余裕なくらいの広さがあるのです。

アクアのラゲッジルーム

外見では想像つかないくらい広そうですね。

アクア 価格

それではここからが本題です。アクアの価格についてグレード別に見ていきましょう!

アクア L の価格

アクア L

アクアの基本グレードです。

・アクア L の価格      1,761,382円

アクア S の価格

アクア S

アルミホイール&タイヤサイズが15インチにアップしているグレードです。

・アクア S の価格      1,887,055円

アクア G の価格

アクア G

ステアリングが本革巻きになっているグレードです。

・アクア G の価格      2,007,818円

アクア G”ブラックソフトレザーセレクション” の価格

アクア G”ブラックソフトレザーセレクション”

Gグレードのブラックソフトレザー仕様のグレードです。

・アクア G”ブラックソフトレザーセレクション”の価格   2,090,291円

アクア X-URBAN の価格

アクア X-URBAN

アルミホイール&タイヤサイズが16インチにアップされたグレードです。

・アクア X-URBAN の価格     2,100,109円

アクア G's の価格

アクア G's

アクアの中のスポーツタイプのグレードです。アルミホイール&タイヤサイズが17インチにアップされています。

・アクア G's の価格     2,431,963円

となっています。
全て税込み価格になっています。そして、車両本体価格になりますので、ここにオプション等付けると価格は変わってきます。

アクア 価格についての声

それではここで、実際にアクアに乗っている人などは、アクアの価格についてどう思っているのか見ていきましょう!

アクア G's のフロント部分

「同クラスのガソリン車より約40万円割高な感じです。多少価格が高いなと思ってしまいます」

「ハイブリッド車でこんなに安くて申し分ない最高&最善の車を出してくれたトヨタに大感謝です」

「オプションを付けると高くなりますがこんなものでしょう」

「今や軽自動車の価格も200万円程する中で、ハイブリッド車でこの価格は妥当だと思います」

「このサイズ感が丁度良いと思っている人は沢山いると思うので、車選びの選択肢として十分加えても良いと思います」

などがありました。
やはり、ハイブリッド車なだけあって少し割高感はあるものの満足している人が多く見られました。

アクア 価格についてのまとめ

いかがでしたか?

今回は、アクアの価格についてのまとめでした。
皆さんの評価を見てみて、アクアの価格を高いと思う人、安いと思う人様々な意見があることが分かりましたね。
コンパクトカーをお探しの方は是非、アクアの試乗に出向いてみてはいかがでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ