記事ID12463のサムネイル画像

一度は乗ってみたい憧れの車メルセデスベンツを中古で手に入れよう!

車好きなら一度は憧れるであろうメルセデスベンツ!高級車で知られるメルセデスベンツを中古で手に入れるという選択が有ります。中古でメルセデスベンツを少しでも安く!という方に今回はメルセデスベンツの中古事情を紹介しますので、中古のメルセデスベンツを手に入れてみては?

憧れの高級車メルセデスベンツですが、メルセデスベンツってどんなクルマなのか?

まずメルセデスベンツの中古事情を紹介する前に、そもそもメルセデスベンツとはどのようなクルマなのだろうか?そんなメルセデスベンツを紹介します。

メルセデスベンツといってもとても沢山の車種があるので、今回はメルセデスベンツの中でも人気のあるメルセデスベンツCクラスに絞って紹介していきます。

メルセデスベンツCクラスとは

ダイナミックさを高めたエクステリアとクラスを超えた上質なインテリアを採用するメルセデス「Cクラス」。ラインアップは、1.6L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジン搭載の「C180」、「C180 アバンギャルド」、2L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジン搭載の「C200 アバンギャルド」、「C250 スポーツ」を設定。

出典:http://www.goo-net.com

とても高級感溢れるメルセデスベンツは高級志向の方に人気があり、クルマ好きなら一度は乗ってみたいなという気持ちになる、そんなクルマです。

そんなメルセデスベンツCクラス、新車で買うとやっぱり高額なクルマとなり手が届きにくいクルマですが、中古のメルセデスベンツCクラスだったらもしかしたら手が届くかもしれない。

と、そんな方の為に今回はメルセデスベンツCクラスを中古で少しでも安く手に入れて、憧れていたメルセデスベンツCクラスに乗ってもらえるようメルセデスベンツCクラスの中古事情などを紹介していきたいと思います。

メルセデスベンツCクラスの中古車、価格の相場は?

ではまず一番気になるところのメルセデスベンツCクラスの価格相場を紹介していきます。

メルセデスベンツCクラス【価格と年式の関係】

・2010年式 :115〜245万円以上
・2011年式 :139〜348万円以上
・2012年式 :159〜352万円以上
・2013年式 :219〜358万円以上
・2014年式 :258~538万円以上
・2015年式 :365~768万円以上
・2016年式 :455~588万円以上

というような感じでメルセデスベンツCクラスの中古車価格の相場となっています。

ただし、価格と年式の関係はオプション装備などにより年式の古い方が若干価格が高くなっている場合があるので詳しくは販売店で確認してみてくださいね。

また、下記のサイトでは、メルセデスベンツCクラスの年式と価格の相場だけでなく、走行距離と価格や、走行距離と年式の関係も詳しく載っているので、メルセデスベンツCクラスの中古車の価格を一覧で確認してみてください。

メルセデスベンツCクラスの中古車購入チェックポイント:車体の状態

次に、メルセデスベンツCクラスの中古車を購入する際、自分でもある程度はチェックすることも必要になりますので、そのチェックポイントを確認しておきましょう。

メルセデスベンツCクラス中古車【全体の注意点】

メルセデスベンツCクラスはグレードや装備、オプションなどが異なるので、自分が欲しい装備が付いているメルセデスベンツCクラスかを探すことが大切です。

また、実際メルセデスベンツCクラスを見ている際に些細なことやわからないことなど疑問に思ったこと遠慮せず何でも販売店に聞いて、納車点検整備や保証の有無なども確かめるようにしてください。

メルセデスベンツCクラス中古車【整備の状態】

メルセデスベンツCクラスの中古車では、これまでしっかり整備がされていたかの確認も忘れずに行いましょう。

また、消耗部品を中心にエンジンとその周辺をチェックし、整備記録のチェックや、詳しい整備内容を販売店に確認するのも重要なポイントです。

次にメルセデスベンツCクラスのエンジンを実際にかけてみましょう!

スムーズに始動しない・アイドリングの回転が不安定・異音・大きすぎる振動・白煙や黒煙の排気ガスの排出などが見られた場合は、何らかのトラブルを抱えている可能性が高いのでその場合、必ず販売店に確認するようにしてください。

メルセデスベンツCクラス中古車【運転支援機能もチェック】

さらにメルセデスベンツCクラスの運転に座り、ナビゲーションが装着されているメルセデスベンツCクラスにはナビ協調変速機能も確認し、いずれにしても不具合などがあれば販売店で点検してもらってください。

メルセデスベンツCクラスの中古車購入チェックポイント:値引き

これは中古に限らず新車を購入する際もそうですが、クルマを購入する時は値引きしてもらうのはとても重要です!

メルセデスベンツCクラスのライバル車との競合

メルセデスベンツCクラスの場合、BMW 3シリーズやアウディ A4などの競合車と競わせることで値引きをせまるのは大事なポイントです!

メルセデスベンツCクラスの相見積

いくつかディーラーでメルセデスベンツCクラスの見積もりを作成してもらい、メルセデスベンツCクラスの見積金額を競わせるという方法はとても有効な手段であり重要です。

できるだけ多くのディーラーをまわり、必ず一軒で決めてしまわないようにしてください。

事前にクルマ査定

現在乗っている車を下取りに出す際には、オンラインなどでの無料査定を活用し、その結果を狙いを絞ったディーラーに持っていくことで、高い値段での買取が見込めるでしょう。

中古のメルセデスベンツCクラスの金額が値引き限界になったとしても、その分買取額を多く見積もって貰えばお得になることもあり得ます。

メルセデスベンツCクラスの中古車を購入した人の声

では実際メルセデスベンツCクラスの中古車を購入した方のそれぞれ感想を紹介しますので、メルセデスベンツCクラスの購入を進める前にをしっかり見ておきましょう!

メルセデスベンツCクラス【オーナーの声】

もう若くないので楽に運転できるのがいいところ 長く乗れそうです

出典:http://www.carsensor.net

カーセンサーで2.3ヶ月探していました。求めていた条件にピッタリの車が見つかり遠方でしたがすぐ見にいきました。そして一目で気に入りました。 とても良い車で大満足です。

出典:http://www.carsensor.net

1800CCを購入したがパワーとスピード感があり前回2500CCと比べ遜色なくむしろより快適な楽しい車だと思う

出典:http://www.carsensor.net

というような感じで、ほんの一部ですがメルセデスベンツCクラスのオーナーさんの声を紹介しました。

メルセデスベンツCクラスの感想を見てみると、最高なクルマだ!などの声が多くとても評価の高い車だということがわかりました。

とはいってもメルセデスベンツCクラスにも良い所もあれば悪い所もあるので、メルセデスベンツCクラスをどのように使用していくのかをじっくり良く考えた上で、メルセデスベンツCクラス購入を検討してみください。

メルセデスベンツCクラスの中古車を見に行こう!

いかがでしたか?

中古のメルセデスベンツCクラスを購入する際の参考になったでしょうか?

下記に中古のメルセデスベンツCクラスの価格・状態・満足度などを見ることのできるサイトを載せましたので、お近くの中古車専門店やディーラー店にぜひ足を運んでみてください!

最後に中古車メルセデスベンツCクラスとは

メルセデスベンツCクラスはとても高級感があり凄くカッコ良い外装をもっていますので憧れの車であるというのはとてもわかりますね。

さらにメルセデスベンツCクラスの中古車の中には、メルセデスベンツCクラスを更にカッコ良くカスタムされているメルセデスベンツCクラスも販売されているのもあるので、メルセデスベンツCクラスの中古車はとてもお得な感じがします。

ただ、メルセデスベンツCクラスの中古車で極端に安くなっているものには少々疑った方が良いでしょう。

それでは、お気に入りのメルセデスベンツCクラスを見つけて、楽しいメルセデスベンツCクラスライフを送ってください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ