車に関する冠番組を持つ「おぎやはぎ」。お二人の愛車を調べました
2016/02/21
Nor.M
年俸の高いスポーツ選手といえばプロ野球選手。以前はサッカーに人気が押されぎみでしたがWBCやプレミア12などの国際大会が増えたことで人気も回復傾向にありますね。ここでは年俸の高いプロ野球選手の愛車を紹介します。あの選手はどの車を愛車にしているのか、必見です!
高額年俸のスポーツ選手といえば、やっぱりプロ野球選手ですよね。
シーズンが終わるとスポーツニュースではプロ野球選手の契約更改の話題で持ちきり。
こんなに貰えるならプロ野球選手になりたい、自分の子どもをプロ野球選手にしたい、と思う方も多いのではないかと思います。
今では年俸が1億円を超えるプロ野球選手は沢山いますが、今回は2016年の推定年俸TOP3(日本球団所属)のプロ野球選手の愛車と日本人メジャーリーガーの愛車をご紹介します。
車好きが多いことでも知られるプロ野球選手。
高額年俸のプロ野球選手はどんな愛車に乗っているのでしょうか!
西武ライオンズの中村剛也選手は日本プロ野球歴代3位となる6度の本塁打王を獲得した日本球界を代表するホームランバッターです。
「おかわり君」という愛称で知られています。
そんな中村選手の愛車はランドローバーのレンジローバー。
レンジローバー
ランドローバー・レンジローバーは、イギリス・ランドローバーが生産している高級オールパーパスフルタイム4WD車で、レンジローバーはランドローバーのフラグシップモデルということもあり、新車購入価格は1339~2858万円という高級SUV車です。
金子千尋はオリックス・バファローズに所属するピッチャーです。
最多勝を2回獲得、2014年には沢村賞を獲得するなどまさに超一流の投手。
そんな金子選手の愛車はメルセデス・ベンツのC180です。
C180
C180の新車購入価格は451万円~584万円と年俸から考えるとやや安い印象です。
というのも金子選手の奥さんはしっかり者で無駄遣い禁止。
別途会食費等は支給されるそうですが、お小遣い制とのこと。
過去に7000万円程年俸が上がった際、フェラーリ599の購入を希望したものの交渉決裂したという話もあります。
浮き沈みの激しいプロ野球選手。怪我をするとそのまま引退・・・・ということもあり得ます。
しっかりと家計を管理してくる奥さんだと余計な心配をしないですむので野球に集中できそうですね。
堂々の1位は黒田博樹選手。2016年の推定年俸はなんと6億円!
歴代のプロ野球選手の年俸ランキングでも第3位となります。
メジャーから10億円以上の年俸を持ちかけられながら、日本球界に復帰。
「男気復帰」と話題になったことも記憶に新しいですね。
そんな黒田選手の愛車はメルセデス・ベンツ ゲレンデヴァーゲン。
ゲレンデヴァーゲン
メルセデス・ベンツのゲレンデヴァーゲンはドイツの自動車メーカーダイムラーが生産し、同社がメルセデス・ベンツブランドで販売しているSUV。
新車販売価格は1018~1490万円です。
以上が2016年の推定年俸TOP3(日本球団所属)のプロ野球の愛車です。
やはりというか皆さん高級車を愛車にしているようです。
また、大型の車を好む傾向があるのでしょうか。
プロ野球選手は休むことも仕事のうちなので、広い室内空間の車で試合で疲労を取っているのかもしれませんね。
日本で活躍するプロ野球選手の愛車を見てきましたが、次にメジャーで活躍するプロ野球選手の愛車も見ていきたいと思います。
桁違いの年俸のメジャーリーグで活躍するプロ野球選手はいったいどんな車を愛車にしているのでしょうか。
現時点では来期の所属球団が決まっていませんが、昨年まではブルージェイズで活躍しました。
選手としての活躍だけでなくそのキャラクターも大きな話題となっている日米を問わず愛されている選手です。
川崎選手の愛車はポルシェ911です。
ポルシェ911
ポルシェ911はポルシェが1964年から製造・販売しているスポーツカー。世界のスポーツカー・スーパーカーの中でも数少ない、RRの駆動方式を基本としている車です。
もはや知らない人は皆無とも言えるイチロー!
10年以上もメジャーの第一線で活躍するスーパースターです。
MLBでのシーズン最多安打、10年連続200安打など輝かしい成績を残しています。
イチローの愛車はポルシェのカレラGTとスカイラインクーペ。
カレラGT
カレラGTはポルシェのスーパーカー。
大排気量にしてハイパワーなマルチシリンダーエンジン、オールカーボンファイバーで成型したボディまたはシャシー、レーシングカーに準じたエンジニアリング、それに相反するラグジュアリーな快適性能を有しています。
スカイラインクーペ
スカイラインクーペは日産自動車が2007年から製造し、日本国内で販売しているクーペ型乗用車です。
2016年、メジャーリーガーとなった前田健太選手。
沢村賞を2回受賞するなど日本球界を代表する投手ということもあり、メジャーでの活躍も期待されます。
前田選手の愛車はポルシェ パナメーラ。
パナメーラ
パナメーラはドイツのポルシェが2009年から製造、販売するFセグメントに属する5ドアラグジュアリーハッチバックサルーンです。
日本プロ野球選手として史上2人目のシーズン200安打達成者で、日本プロ野球選手史上唯一の2度のシーズン200安打、歴代3位のシーズン安打記録(209安打)を保持しています。
2015年はシーズンの途中で長期休養。2016年シーズンでの復活が期待されます。
青木選手の愛車はリンカーン ナビゲーター。
ナビゲーター
リンカーン・ナビゲーターはアメリカのフォード・モーターが同社の高級車部門にあたるリンカーン・ブランドで製造・販売している大型高級SUVです。
日本で沢村賞1回、MVPも1度受賞するなど多くの賞を受賞。
輝かしい実績を残して2012年からメジャーリーグで活躍しています。
毎年安定した成績を残していますので、今シーズンの活躍も楽しみです。
岩隈選手の愛車はベントレーのコンチネンタルGT。
コンチネンタルGT
コンチネンタルGTはイギリスの自動車メーカーベントレーが販売する高級車です。
アウディとの共同開発となる気筒休止機構付4.0L V8エンジンが搭載されています。
日本では新人ながら20勝をあげ沢村賞も受賞。
メジャーでも当初は先発でしたがあまり結果が出ませんでしたが、中継ぎ、クローザーとなってからは大活躍。
2013年には日本人で初めてワールドシリーズの最後を締めた投手となりました。
そんな上原選手の愛車はレクサスLS460です。
LS460
LSはトヨタ自動車が展開する高級車ブランド「レクサス」のフラグシップモデルとして販売されている大型セダン(Fセグメント)です。
全長5,030mm×全幅1,875mm×全高1,465mm、ホイールベースは2,970mmと、トヨタブランドのフラグシップセダン「センチュリー」をも凌ぐボディサイズ。
田中将大
プロ野球選手としてイチロー、ダルビッシュと並ぶ日本のスーパースター。
2013年には24勝0敗というとてつもない記録を残し、翌年にはニューヨークヤンキースと7年で総額1億5500万ドルという大型契約を結びました。
今シーズンも田中選手がスポーツニュースを賑わしてくれると思われます。
田中選手の気になる愛車はというとベンツのGクラス、ゲレンデヴァーゲンです。
こうしてみるとプロ野球選手にゲレンデヴァーゲンが人気のようですね。
体の大きいプロ野球選手なので、大きい車を好むのでしょうね。
また、ベンツは車の頑丈さでも評判が高いです。
体が資本のプロ野球選手、万が一事故にあっても大怪我をしないように愛車としているのかもしれません。
あれ?ダルビッシュの愛車は?とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。
ダルビッシュ有選手は免許を持っていないようで、車も所有していません。
また、過去には「車には興味がない」とも発言しています。
プロ野球選手の愛車を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。
プロ野球選手には大型の車やスポーツカーが人気のようでした。
中には高級車やスポーツカーに乗りたいからプロ野球選手になる!と思っていた選手もいるかもしれません。「グラウンドにはゼニが落ちている」という言葉もあるとおり、活躍すればそれに見合う報酬が貰えるのがプロ野球選手。
これから先、活躍したプロ野球選手がどの車を愛車とするのか。
そういった見方も楽しいのではないでしょうか。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局