記事ID10130のサムネイル画像

ポルシェ『911』を中古で購入する方必見!中古911の基礎知識!

ポルシェの代表的なスポーツカー『911』を中古で少しでも安く購入したい!そう思っている思っているあなたに!『911』の中古車を選ぶ時の決め手となる情報をまとめてみました!ぜひ、ご購入の前にこちらをご覧になってみてください!

ポルシェ『911』とは?

ポルシェ『911』は、ポルシェが1964年から製造・販売しているスポーツカーです。
ポルシェ・356の後継車種で、世界のスポーツカー・スーパーカーの中でも数少ない、RRの駆動方式を基本としている車だそうです。

そんな、『911』を中古車で購入する際に気をつけなければいけないポイントや気になる価格の相場などをご紹介していきます。
知らずに購入すると損をしてしまうかも!?

中古で『911』をご購入を少しでも検討している方は是非ご覧ください!

『911』の中古車の価格相場は?

中古車を購入するときに一番気になることは、やっぱり価格です。
実際のところ『911』の中古車の価格の相場ってどれくらいなの?と思いますよね!
そこで、『911』の中古車の価格相場がどれくらいなのか調べてみました!

価格と年式の関係

価格と年式の関係ですが、もちろん年式が古い車の方が基本的には価格は下がっています。

〈ポルシェ 911中古車 年式×価格相場〉
1991年2月~1997年10月  274~333万円代
1998年1月~2004年8月   140~515万円代
2004年8月~2013年3月   345~868万円代
2011年11月~現在販売中   1025~1191万円台

ポルシェ911の中古車購入チェックポイント:車体の状態

『911』の中古車を購入する際に、チェックしたらいいポイントの一つである《車体の状態》。
どのような箇所の状態を確認したらいいか、一つ一つ確認していきましょう!

911の中古車:車体全体

911の中古車の車体の全体を一通り確認しましょう!

911の中古車の車体全体を見て、違和感や不自然な点などはありませんか?
バンパーの角や下部の損傷などは見あたりませんか?

わからないことや疑問がある場合には販売店に聞いて、納車点検整備や保証の有無などもしっかりとチェックしましょう!

911の中古車:整備状態

整備がきちんとされているかもかなり重要なことです。

特に、消耗部品を中心にエンジンとその周辺をチェックしましょう。
見た目で分からなければ、整備記録をチェックしたり、詳しい整備状況を販売店にしっかり確認しましょう。

911の中古車:エンジン状態

エンジンをかけて、スムーズに始動しない・アイドリングの回転がおかしい・不安定・異音・大きすぎる振動・白煙や黒煙の排気ガスの排出などが見られた場合、なにかしらトラブルを抱えているということになります。
しっかりと販売店に確認しましょう。

ポルシェ911の中古車購入チェックポイント:値引き

ポルシェ911は高級車の為、中古車でもその価格は他の中古車に比べて高値なことがほとんどです。
しかし、そんなポルシェ911の中古車の値引きポイントを抑えておけば、少しでも安く購入できるかもしれません!

インターネットなどの見積もりでポルシェ911の中古車購入にかかる総工費や値引きの相場の情報を事前に価格についての予備知識があれば、ディーラーとの交渉もスムーズ進むでしょう!
きちんと相場情報をインターネット等でチェックし、中古車を見て細かくチェックして、お得な価格で購入しましょう!

ポルシェ911の中古車を購入した人の声

次は、実際に911の中古車を購入した人達の声を聞いてみましょう!
値引きの金額や新車との比較、購入方法などの情報を得ることができます!

購入を決める前に、こういった感想もしっかりチェックしましょう!

オーダーして8か月かかって今年の2月に納車になりました。あっという間に3000キロの慣らし運転を終えましたが、週末のドライブが楽しくて仕方ない。
オイル交換をしたら8リッター入って2万5千円かかりびっくり。

末長く可愛がっていきたいと思います

出典:http://review.kakaku.com

さすが正規ディーラーと思わせる内容の説明で、問い合わせに対する対応にも丁寧で気持ちのいい思いをいたしました。今後またポルシェを検討する場合も又お願いしたいと思います。

出典:http://www.gooworld.jp

【総合評価】価格、性能共に満足しています。


【良い点】エンジン音と鋭い加速とハンドリング

出典:http://www.goo-net.com

ポルシェ911の中古車を見に行こう!

いかがでしたでしょうか?
この記事を読んで、少しでもポルシェ911の中古車を購入するときのお役に立てればといいなと思います。

中古ポルシェ911の価格・状態・満足度などをご覧いただけるサイトを以下にまとめてみましたので、
ぜひ購入の参考にしてお近くの中古車専門店やディーラー店に足を運んでみてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ