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ミニクロスオーバー燃費比較 クーパー・ワン・クーパーディーゼル

ミニ クロスオーバーシリーズの中でも、クーパーとワンとクーパーディーゼルの3種類の燃費やスペックを比較してみました。表記はすべてATで統一します。

ミニクーパー クロスオーバー

ミニクーパー クロスオーバー

標準的なミニクーパー クロスオーバー

エンジン最大出力 : 90kw(122ps)/6,000rpm最大トルク : 160Nm/4,250rpmサイズ車両重量 : 1,330kg車両総重量 : 1,605kg燃費消費率JC08モード : 16.6km/リットル車両本体価格(税込み) : 3,210,000円

ミニワンクロスオーバー

ミニワンクロスオーバー

ミニワンクロスオーバーは、ミニクーパー クロスオーバーの廉価版

エンジン最大出力 : 72kw(98ps)/6,000rpm最大トルク : 153Nm/3,000rpmサイズ車両重量 : 1,320kg車両総重量 : 1,595kg燃費消費率JC08モード : 17.2km/リットル車両本体価格(税込み) : 2,880,000円

ミニクーパーディーゼル クロスオーバー

BMWは、マイナーチェンジしたMINIクロスオーバー(R60)の2015年モデルを発表しました。日本初導入のクリーンディーゼルモデルを追加し、2014年9月8日(クーパーの日)から販売を開始しました。
MINIクロスオーバーは、MINIの販売台数の4割を占める人気の「5人乗り 5ドアモデル」です。家族構成に合わせて、コンパクトなMINIハッチバックやMINIクラブマンから乗りかえるオーナーも多いです。
2014年4月にフルモデルチェンジしたMINIハッチバック(F56)に5ドアモデルが追加されましたが、後席の広さやラゲッジルーム容量はクロスオーバーが勝るため、新型の5ドアと平行してクロスオーバーの人気は高くなっています。
マイナーチェンジ(フェイスリフト)の内容は、主にエクステリアやインテリアの小変更に留まっており、クルマのメカニズム的な部分は基本的に前モデルから変更されていません。各メディアの試乗インプレッション(ガソリン車)でも、ドライブフィールに大きな違いは感じられないというのが共通しています。

ミニクーパーディーゼル クロスオーバー

日本向けMINIでは初のクリーンディーゼル仕様

エンジン最大出力 : 82kw(112ps)/4,000rpm最大トルク : 270Nm/1,500~2,500rpmサイズ車両重量 : 1,410kg車両総重量 : 1,685kg燃費消費率JC08モード : 16.3km/リットル車両本体価格(税込み) : 3,410,000円

ラゲージスペースと燃料タンク容量は3車とも同じでした。全長×全幅×全高は3種とも4,105 × 1,790 × 1,550 mm でした。なお上記の情報は2013年9月19日時点のものなので、消費税の違いに注意してください。

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