おすすめグルメが満載!道の駅ふじおかで食い倒れしてみませんか?

道の駅の楽しみといえばご当地グルメという方は多いのではないでしょうか。道の駅ふじおかはメディアで取り上げられたお店や商品が沢山そろった道の駅です。そんな道の駅ふじおかのおすすめをご紹介いたします。いつも何を食べるか迷ってしまうという方は是非参考にして下さい。

道の駅ふじおかってどんなところ?

道の駅ふじおかは群馬県藤岡市の主要地方道前橋長瀞線上にある道の駅です。
通称はハイウェイ・オアシスららん藤岡。

関東好きな道の駅ランキングで2009年から7年連続1位に選定されるほど関東では人気の高い道の駅となっています。

主な施設

【駐車場】:大型車32台、普通車417台、身体障害者用9台
【トイレ】男19、女13、身体障害者用4、多目的1

・道の駅ふじおか休憩所
・観光物産館
・アグリプラザ
・グルメプラザ
・メルヘンプラザ など

それでは道の駅ふじおかのおすすめをご紹介していきましょう。

道の駅ふじおかのおすすめ:肉の駅

まず始めにご紹介する道の駅ふじおかのおすすめは「肉の駅」です。

肉の駅は群馬県食肉卸売市場の直営店のことです。
アメリカ・カナダ・香港・シンガポール・マカオへの牛肉輸出認定を取得するなど高度な衛生基準をクリアしており、群馬県産の上州牛・上州麦豚をお求め安い価格で提供しています。
各店舗には「肉のプロ」の店員が配置されており、オーダーカットも可能です。

毎月、第2土曜日は特売日として牛肉・豚肉を更にお求め易い価格で販売してますのでお得に上州牛・上州麦豚を購入したい方は狙い目です!

生肉だけでなく手作りのお惣菜も販売しています。中でも注文を受けてから揚げるコロッケ、メンチカツ、道の駅ふじおか店でのみ販売している「モツ煮」がオススメです。

【フロア】グルメプラザ南館
【営業時間】9:30~19:00
【定休日】火曜日・年始

道の駅ふじおかのおすすめ:ビーフシチュー

続いてご紹介する道の駅ふじおかのおすすめはビーフシチューです。

道の駅ふじおかの「地域食材レストラン ファミリーダイニングらん蘭」は地域の食材を使用したレストラン。テレビで紹介されたこともありとても人気でお昼時には並ぶこともしばしば。

キメが細かく旨みたっぷりの上州麦豚を使用した「上州麦豚のヒレカツ」などが味わえますが、なんといっても一押しなのがビーフシチュー。

3日間煮込むというビーフシチューは肉が箸でほぐれるほどの柔らかさで味もしみ込んでいます。
お肉だけでなくごろごろと入った野菜も絶品です。

【営業時間】11:00~(お問い合わせください)
【定休日】木曜日(お問い合わせください)
団体予約、団体用メニューの注文が可能です。(要問合せ)

道の駅ふじおかのおすすめ:王様のシュークリーム

次にご紹介する道の駅ふじおかのおすすめは「王様のシュークリーム」です。

王様のシュークリームはメディアでもたびたび取り上げられるほど有名なスイーツです。
カスタードクリームには米粉とメイプルシロップが使用されており芳醇な香りとコクのある味が特徴です。皮は柔らかめでもっちり、クリームはとろける食感。

道の駅ふじおかでは王様のシュークリームが1日で300個以上売れており、多い日には500個を完売する日もあるそうですのでお買い求めはお早めに!

【フロア】グルメプラザ北館
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】水曜日(祝日の水曜日は除く)

道の駅ふじおかのおすすめ:地獄ラーメン

最後にご紹介する道の駅ふじおかのおすすめは地獄ラーメン。

道の駅ふじおかで地獄ラーメンが食べられるのは「大勝園」。
辛いものが好きな方はお店の名前を聞いたことがあるかもしれません。

特製の合わせ味噌に豆板醤、一味が入ったベースに野菜などをじっくり煮込んだスープを合わせることで辛さの中にコクとまろやかさが感じられます。
辛いのが何よりも好き!という方は一度食べてみてはいかがでしょうか。

なお、メニューにある辛さの種類は一種類のみですが「裏メニュー」として頼めば一丁目から八丁目まで辛さを調整してもらえます。

【フロア】グルメプラザ南館
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】なし

道の駅ふじおかで車中泊は出来る?

近年、SA/PAや道の駅で車中泊をする方々が増えています。
そこで道の駅ふじおかが車中泊が適しているかどうか調べてみました。

道の駅ふじおかは高速道路からも一般道からもアクセスが出来るという立地の良さに加え、24時間営業のコンビニもありますので、問題なく車中泊ができるといえそうです。

ただ入浴施設が近くにありませんので、車中泊前に日帰り温泉などで体を清潔にしておくとより快適な車中泊となりそうです。

道の駅ふじおかにお立ち寄りください

道の駅ふじおかのおすすめをご紹介いたしました。
どれを食べようか目移りしてしまうと思いますのでこのまとめを参考にして頂けると嬉しいです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ