コスパがバツグンなトヨタ・マークXに試乗した人の評価を聞きたい!

トヨタのセダン型高級車として人気の高いマークX。幅広い価格帯と豊富なグレード体系がユーザーから支持されています。そんなマークXに試乗した方の評価を聞いてみたくはありませんか?自分で試乗するのはちょっと気が引ける…という方も試乗したくなるかもしれませんよ!

マークXってどんな車?

試乗した方の評価を見ていく前に、まずはマークXについてご紹介します。
果たしてマークXとは一体どのような車なのでしょうか。

マークXはトヨタ自動車が製造・販売する4ドアセダン型高級車です。

かつて同社が製造・販売していたミドルサイズセダン「マークII」の後継車種として登場したマークX。販売開始時には同社ではあまり行われない「ティザー広告」が実施されました。

2009年から販売されている現行モデルは2代目となるモデルで「マークII」の時代を含めると通算で11代目のモデルとなっています。

本モデルから幅広い価格帯で3種類のグレードを用意することでユーザの趣味嗜好にあわせたグレード選択ができるような試みが実施されています。

マークXの燃費

マークXの燃費はグレードによって異なります。

【250G/250G Four “Fパッケージ”】10.6km/L
【250G/250G Four】11.8km/L
【250G“Sパッケージ”】11.8km/L
【350S】10.0km/L
【PREMIUM(2.5L)/PREMIUM Four】11.8km/L
【PREMIUM(3.5L)】10.0km/L

マークXの価格

マークXの価格もグレードによって異なります。

【250G/250G Four “Fパッケージ”】約251万円~約275万円
【250G/250G Four】約278万円~約301万円
【250G“Sパッケージ”】約308万円
【350S】約370万円
【PREMIUM(2.5L)/PREMIUM Four】約300万円~約324万円
【PREMIUM(3.5L)】約401万円

それではマークXに試乗した方による走行評価、内装評価、総合評価をご紹介していきたいと思います。

マークXに試乗した人の走行評価

それでは本題の試乗した方による評価をご紹介していきましょう。
まず最初にご紹介する評価は走行評価です。

実際試乗してみると低速からしっかりトルクがあり、6気筒の良さである滑らかな回転が低回転から高回転まで伸びる。実用域では十二分のパワーで、この車の性格である高級パーソナルセダンに相応しいエンジンである。

出典:http://news.livedoor.com

クラウンの格下車種として
位置付けられる同車だが、
フィーリングも含めた動力性能で
確実にクラウンを上回っている。

出典:http://karakuchikei.blog.fc2.com

走りはじめてまず感じたのは、ステアリングの応答性が適度にシャープで、なおかつ、とことん正確であること。S字コーナーの切り返しでもスパッと気持ちよくラインが決まる。まるで自分の運転が上手くなったような感じだ。

出典:https://www.carview.co.jp

マークXに試乗した方々による走行性能評価をご紹介しました。同社の上位モデルであるクラウンにも勝る走行性能は魅力的ですね。ハンドリング性能も良さそうなので運転していて楽しい気分になれそうです。

走行性能は人によって感じ方が違いますのでマークXを購入される前には試乗がオススメ!

マークXに試乗した人の内装評価

同乗者が試乗してまず気になるのが内装。ということで次はマークXの内装について試乗した人の声を集めてみました。

メーターはシンプルな上級指向で満足度高く、ツヤツヤ木目調パネルも使用され、もちろんインパネ上部は軟質ウレタン。

セダンは車格ピラミッドが重要視されているみたいだから、マークXでは手放しで喜べるほど良くはありませんが、同クラスの実用性最優先モデルと比較すれば満足感はかなり高いでしょう。

出典:http://car.oka-hero.co.uk

シートは可もなく不可もないといった感じです。

300kmほど山道と高速を含んだドライブをしても腰が痛くはなりませんでした。

出典:http://hamo-testdrive.hatenablog.com

シンプルで上質感のあるインテリアです。ちょっとステアリングのデザインが五月蝿いですが、オーソドックスで機能的なデザインです。
メーターはちょっと小ぶりながらも、見やすいデザインです。

出典:http://jidoushaguide.com

試乗した方々によるマークXの内装評価をご紹介しました。マークXの内装は「絶賛するほどではないけれど悪くはない」という感じでしょうか。高級感が欲しいという方はオプションでウッド調ステアリングやシフトノブ、インパネガーニッシュ(メッキ)などを追加しても良いかもしれません。

マークXに試乗した人の総合評価

最後に、マークXに試乗した人の総合評価を見ていきたいと思います!
試乗した方による評価こそ信頼できる評価といえますよね。

静かでスポーティ、上質、そして安いと、とにかく満足感高いのがマークXだと筆者の一押し。FR+6気筒が238万円で買える。ガラパゴスといわれるほどお得な、日本だけに存在するクルマ。

出典:http://car.oka-hero.co.uk

この価格帯でV6&FRセダンは希少です。

乗ってる身内から「外車に囲まれても見劣りしないし、実際より横幅があるようにみえる」とコメント頂きました。200万円台のクルマには見えないと私も思います。

出典:http://hamo-testdrive.hatenablog.com

300万円以下で特に欲しい車が無い人には、トヨタ マークXはとても乗りやすくお勧めしたい車だと評価しよう。

出典:http://news.livedoor.com

マークXに試乗した方々の総合評価をご紹介しました。皆さんマークXには価格以上の価値があると評価されていることからマークXの完成度の高さが伝わってきます。お値段以上の価値があるマークXに試乗してみたくなりますね。

マークXに試乗してみてください

以上、マークXに試乗した方々による評価でした。機会があればコストパフォーマンスが抜群のマークXに試乗してみて下さい。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ