高級クロスオーバーSUVの先駆者!ハリアーに試乗してみませんか?

今では多くの車種が販売されている高級クロスオーバーSUVというジャンル。トヨタのハリアーはその先駆者的存在として知られています。そんなハリアーに試乗した方による評価をご紹介いたします。あなたもハリアーに試乗してみませんか?

ハリアーってどんな車?

ハリアーに試乗した方の感想が気になりますが、まずはハリアーについてご紹介したいと思います。
ハリアーとは一体どのような車なのでしょうか。

ハリアーはトヨタ自動車が販売しているクロスオーバーSUVです。

高級なセダン車のような乗り心地と快適性を兼ね備えるクロスオーバーSUVとして開発されたハリアー。1997年に初代モデルが販売され「高級クロスオーバーSUV」というジャンルの開拓に成功しました。
のちに各国の自動車メーカーから数多くの追随モデルが発売されることになります。

初代と2代目モデルのハリアーは国外でも販売がされていましたが3代目モデルにモデルチェンジしたタイミングで国内専売車に変更されています。

ハリアーの燃費

ハリアーの燃費はグレードによって異なります。

【GRAND】15.2~21.8km/L
【ELEGANCE】16.0~21.4km/L
【PREMIUM】15.2~21.4km/L
【PREMIUM “Advanced Package”】14.8~21.4km/L

ハリアーの価格

ハリアーの価格もグレードによって異なります。

【GRAND】約280万円~約371万円
【ELEGANCE】約288万円~約377万円
【PREMIUM】約314万円~約403万円
【PREMIUM “Advanced Package”】約370万円~約459万円
【Gʼs】約329万円~約349万円

それではハリアーに試乗した方による走行評価、内装評価、総合評価をご紹介していきたいと思います。

ハリアーに試乗した人の走行性能評価

それでは試乗した方による評価をご紹介していきましょう。
最初にご紹介するのは走行性能評価です。走行性能は車の基本性能であり最も重要なポイントですよね。

走行安定性は、すべてのグレードにわたって良好だ。プラットフォームのベースになったヴァンガードも素性の良いクルマだが、新型ハリアーはさらに補強を加えている。今日のクルマらしく後輪の接地性を高め、操舵角に対して忠実に曲がる設定だ。

出典:http://autoc-one.jp

スタートも実に滑らかにスーッと進んでくれます。
アクセルを踏み込んでもグっと加速するわけではなく、徐々に伸びていくような感じです。

出典:http://www.car-review.net

パワー感は必要十分。パワフルとは感じなかったが、不足とも感じない。それよりも、静粛性の高さやスムーズさが魅力に思えた。これならば、同乗の人間との会話もしやすいし、同乗者がクルマに酔うことも少ないのではないだろうか。

出典:https://mag.kakaku.com

ハリアーに試乗した方々による走行性能評価をご紹介しました。
ガソリン車、ハイブリッド車ともに走行性能は良さそうです。

走行性能は人によって感じ方が異なりますので、ハリアー購入前には一度試乗してみて自分がどのように感じるかを確認してみてください。

ハリアーに試乗した人の内装評価

ドライバーが気になるのが走行性能ならば、同乗者が気になるのが内装です。
ということで次はハリアーの内装について試乗した人の声を集めてみました。

車内に入ると、これまたゴージャスだ。インパネは緩やかな曲線を描き、ステッチが施されている。表面がツルツルしている静電式スイッチパネルも、ピッタリとマッチ。

出典:http://autoc-one.jp

新型ハリアーの座り心地は、LサイズのSUVらしく快適。フロントシートはサイズに余裕を持たせ、体が適度に沈んだところでしっかりと支えてくれる。肩まわりのサポート性も良い。リアシートのスペースも広い。

出典:http://autoc-one.jp

ハリアーに関してはちょっとやりすぎ感のあるインテリア?と言う気もしますが・・・
それでも品のある空間を演出しているのは、さすがハリアー!と言ったところでしょう。
インテリアに惚れ惚れとしてしまう車もなかなかありません。
もう脱帽ものです。

出典:http://www.car-review.net

ハリアーに試乗した方々の内装評価でした。
高級クロスオーバーSUVというジャンルの先駆者だけあってハリアーの内装はゴージャスな作りになっているようですね。
豪華というだけでなくシートの座り心地も良さそうなので長時間のドライブも苦にならなそうです。

ハリアーに試乗した人の総合評価

それでは最後にハリアーに試乗した人の総合評価をご紹介しましょう。
ハリアー試乗した方々はにどのような評価をしているのか注目です。

金額が高め?などと言った話もありますが、私は価格相当に思います。
実際に目にしてみると大きな満足度を感じることが出来るのではないかと思います。

出典:http://www.car-review.net

一般走行はもちろん、(本格的なオフローダーにはかなわないとしても)ある程度ヘビーデューティな使い方に応えてくれる、総合点の高い一台と言えるでしょう。

出典:https://goin.jp

これから国産車を購入する方には一度乗ってもらいたい車種であることは間違いない。
このハリアーは20代の若者から40過ぎの中高年の方、ファミリーカーとしてなど幅広く受け入れられているようです。

出典:http://blog5.wp-x.jp

ハリアーに試乗した方々による総合評価をご紹介いたしました。
試乗した方々はハリアーに満足という評価が多かったです。ハリアーに興味をもたれた方は是非とも試乗して走行性能・内装・金額などを総合的に判断してみて頂きたいと思います。

ハリアーに試乗してみてください

ハリアーに試乗した方々による評価をご紹介いたしました。
カタログでは分からない車の良い所を見つけられるのが試乗の良いところ。ハリアーに興味をもった方は試乗してみて下さい。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ