記事ID29320のサムネイル画像

マツダ・デミオを購入する前に見て欲しい!デミオの価格情報まとめ

1990年代のマツダの経営危機を立て直した車種として知られるデミオ。4代目の現行モデルも幅広いユーザー層に受け入れられ人気を集めています。そんなデミオを購入したいとお思いの方は必見!デミオの新車価格、中古車価格をまとめました。

デミオとはどんな車?

デミオの新車価格・中古車価格をみていく前に、デミオとはどんな車なのかをご紹介したいと思います。

デミオはマツダが製造・発売しているコンパクトカーです。

1996年に販売が開始された初代モデルのデミオは当時のマツダの経営危機を立て直すために短期間で開発・市場投入されました。

それまでの日本に1300cc~1500ccの実用的なミニバンタイプの車が殆どなかったことから幅広い層に受け入れられたデミオは大ヒット。日本カー・オブ・ザ・イヤー特別賞、RJCカー・オブ・ザ・イヤーを受賞するなど自動車ジャーナリストからも高く評価をされました。

マツダの経営危機からの脱出に大きく寄与したデミオは「マツダの救世主」や「マツダのカンフル剤」と評価されました。

現在販売されているのは4代目となるモデルで、年間販売台数は日本国内だけで6万台、世界で20万台が目標となっています。

デミオの新車価格

それではデミオの価格をご紹介していきます。
まず最初にご紹介するのはデミオの新車価格。現行モデルのデミオの各グレードはどれ位の価格となっているのでしょうか。

13C

新車販売価格:約135万円~約155万円
ガソリンエンジン車のベースグレード。

13S

新車販売価格:約146万円~約166万円
13Cグレードに7インチWVGAセンターディスプレイなどを追加装備したグレード。

13S Touring

新車販売価格:約168万円~約189万円
13Sグレードの装備ににLEDヘッドランプ、フルオートエアコンなどを追加したグレード。

13S Touring L Package

新車販売価格:約174万円~約194万円
上質なレザーシートを備えたガソリンエンジン最上位グレード。

13S Tailored Brown

新車販売価格:約172万円~約192万円
13S TouringをベースとしたTailored Brownグレード。鋭的な世界観を継続的にご提案する特別仕様車。

XD

新車販売価格:約178万円~約199万円
ディーゼルエンジンのベースモデル。

XD Touring

新車販売価格:約197万円~約217万円
XDグレードの装備にLEDヘッドランプやフォグランプ、クルーズコントロールなどを追加したグレード。

XD Touring L Package

新車販売価格:約202万円~約222万円
上質なレザーシートを備えたディーゼルエンジン最上位グレード。

新車販売価格:約200万円~約220万円
XD Touringをベースにやわらかく上質なアート空間を表現した特別仕様車。

デミオの中古車流通状況

デミオの中古車価格が気になりますがその前にデミオの中古車がどれくらい市場に流通しているのかをご紹介いたします。
市場に多くの中古車が流通していればそれだけお気に入りのデミオが見つかる可能性が高くなります。

下記のサイトを確認してみたところ、デミオの中古車は2,755台と多くの中古車が登録されていました。(登録台数は2016年10月時点)
中古車は価格がお手ごろなのも魅力ですが、先代オーナーによってカスタマイズされた車両を購入できることも中古車ならではです。

デミオの中古車価格(2016年10月時点の価格)

それではデミオの中古車価格をご紹介したいと思いますが、中古車は新車同様グレードによって価格が異なりますが、他にも年式や走行距離、修復歴などにも価格が影響されます。
ですので、今回は最も価格が高い中古車と最も価格が安い中古車をご紹介したいと思います。

最も価格が高い中古車

1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD

【支払総額】268.4万円
【年式】2016(H28)
【走行距離】0.2万km
【車検有無】2019(H31)年2月
【修復歴】なし

最も価格が安い中古車

1.3 カジュアル

【支払総額】9.8万円
【年式】2006(H18)
【走行距離】12.3万km
【車検有無】2017(H29)年5月
【修復歴】なし

デミオの価格まとめ

新車も良いですが価格が手ごろな中古車も捨てがたい!
デミオの新車価格・中古車価格情報をご紹介いたしました。最後までお読み頂きありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ