2年連続でミニバン販売台数No.1!ヴォクシーの価格が気になる

2015年に92,546台を売り上げミニバン販売台数で2年連続No.1となったヴォクシー。独特の"毒気"をもった格好良さが人気の秘密でしょう。そんなヴォクシーだから価格が気になりますよね。現行モデルのヴォクシー新車販売価格と中古車価格をお教えしましょう。

ヴォクシーとはどんな車?

ヴォクシーの新車価格・中古車価格をみていく前に、ヴォクシーとはどんな車なのかをご紹介したいと思います。

ヴォクシーはトヨタ自動車が販売している5~8人乗りのミニバン型乗用車です。

2001年に生産中止となったライトエース・ノアの後継車として発売されたヴォクシーは姉妹車のノアとは異なりドレスアップ的な要素が強い車種となっています。

現在販売されている3代目もでるのヴォクシーは同じく3代目となるノアと同じく「EMOTIONAL BOX」がデザインコンセプト。車外からでも広い車内空間を感じられるエクステリアとし、フロントグリルを上下2段構成とするなど独特のカッコ良さが追求されています。

ヴォクシーの新車価格

それではヴォクシーの価格をご紹介していきます。
まず最初にご紹介するのはヴォクシーの新車価格。現行モデルのヴォクシーの各グレードはどれ位の価格となっているのでしょうか。

X “C Package”

新車販売価格:約225万円~約249万円
X”C Package”は廉価仕様のためスマートエントリーキ-やアイドリングストップ機能などの装備が搭載されていません。

X

新車販売価格:約245万円~282万円
ガソリン車のベースグレード。

V

新車販売価格:約270万円~約293万円
Xグレードの装備に加えクルーズコントロールやインテリアに本皮を使用するなどの追加がされたグレード。

ZS

新車販売価格:約271万円~293万円
Vグレードに大型バンパーやフォグランプなどを追加装備したグレード。

HYBRID X

新車販売価格:約300万円
ハイブリッド車のベースグレード。

HYBRID V

新車販売価格:約311万円
HYBRID Xグレードに撥水機能付きスーパーUVカットガラス(フロントドア)、クルーズコントロール、シートヒーターなどが追加されたグレード。

HYBRID ZS

新車販売価格:約323万円
HYBRID Vグレードにフロント大型バンパーを装備したグレード。内装でオレンジ色を選ぶことも出来ます。

特別仕様車 HYBRID ZS“煌(きらめき)Ⅱ”/ZS“煌(きらめき)Ⅱ”

新車販売価格:約280万円~約332万円
フロントグリルモールに高輝度シルバーを使用し、センタークラスターパネルとサイドレジスターベゼルはピアノブラック。LEDフロントフォグランプを装備したグレード。

Gʼs

新車販売価格:約312万円
自社開発のスポーツコンバージョン仕様のグレード。

ヴォクシーの中古車流通状況

ヴォクシーの中古車価格をご紹介する前に。
ヴォクシーの中古車がどれくらい市場に流通しているのかをご紹介いたします。
市場に多くの中古車が流通していればそれだけお気に入りのヴォクシーが見つかる可能性が高くなります。

下記のサイトを確認してみたところ、ヴォクシーの中古車は4,162台登録されていました。
これは相当多い数であるといえます。(登録台数は2016年10月時点)
中古車の魅力は価格だけでなく先代オーナーによってカスタマイズがされている世界に1台の車があるところ。

ドレスアップ的な要素が強いヴォクシーですので、カスタマイズも多種多様です。自分好みにカスタマイズされているヴォクシーを探すというのも楽しいのではないでしょうか。

ヴォクシーの中古車価格(2016年10月時点の価格)

それではヴォクシーの中古車価格をご紹介したいと思います。
ですが、中古車はグレード以外に年式や走行距離、修復歴などによって価格が変わってきますので古価格の幅を知って頂くという意味合いをこめて最も価格が高い中古車と最も価格が安い中古車をご紹介したいと思います。

最も価格が高い中古車

2.0 V BLACKPEARL GALAXY NEO 装着車両

【支払総額】398.9万円
【年式】2014(H26)
【走行距離】0.1万km
【車検有無】2017(H29)年6月
【修復歴】なし

最も価格が安い中古車

2.0 X Gエディション ナビ CD付き

【支払総額】11.3万円
【年式】2002(H14)
【走行距離】20.8万km
【車検有無】2017(H29)年5月
【修復歴】なし

ヴォクシーの価格まとめ

ヴォクシーの新車価格・中古車価格についてご紹介いたしました。
購入される前には試乗してみるのもオススメです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ