クリーンディーゼルのエクストレイル!その燃費と実燃費の実力は?

女性でも扱いやすいサイズのSUV車のエクストレイル。今回はエクストレイルのクリーンディーゼル車の燃費と実燃費をご紹介します。またディーゼル車オーナーによる燃費評価も併せてご紹介するので、次期愛車選びの参考にしていただければ幸いです。

エクストレイルのクリーンディーゼルってどんな車?

今回はエクストレイルのクリーンディーゼル車の燃費と実燃費、さらにはオーナーによる燃費評価をご紹介しますが、そもそもエクストレイルのクリーンディーゼル車とはどんな車なのでしょうか。
まずは簡単にエクストレイルのクリーンディーゼルの紹介をします。

エクストレイルのクリーンディーゼル車はガソリン車よりもよりクリーンでパワフルなのが魅力です。
エクストレイルはもともと人気のある車種で、女性からも男性からも支持されていました。
そこによりクリーンなエンジンが加わったことでさらに注目され、人気が高まりました。

エクストレイルのクリーンディーゼル車は、厳しい排出ガス規制をクリアしたM9R型のエンジンを搭載しているクロスオーバーSUVで、全席に防水式のシート、ラゲッジルームも防水加工を施すことで、よりSUVとしての機能を強化させアウトドアでのさらなる活躍が期待されています。

そんなパワフルで本格的なエクストレイルのクリーンディーゼル車の燃費や実燃費、燃費評価をまとめながら、エクストレイルのディーゼル車の魅力をお伝えできたらと思います。

エクストレイルのクリーンディーゼルの燃費

次はエクストレイルのクリーンディーゼル車の燃費をご紹介します。
日産が公式に発表しているエクストレイルのクリーンディーゼル車の燃費とはどのくらいなのでしょうか。

日産が公式に発表しているエクストレイルのクリーンディーゼル車の燃費はJC08モードで13.8km/L となっています。
パワフルなSUVでこの燃費なら良い方と言えるのではないでしょうか。

ディーゼル車は軽油で走るため、燃料代もレギュラーやハイオクなどのガソリンより安く済ませられますので、維持費はディーゼル車の方が安く済みます。

エクストレイルのクリーンディーゼル車の実燃費

次はエクストレイルのクリーンディーゼル車の実燃費をご紹介します。
実際に走らせてみたとき、クリーンディーゼルはどこまで燃費を伸ばすことができるのでしょうか。

エクストレイルのクリーンディーゼル車の実燃費はを調べていくと、街乗りで9~11km/L、高速で13~15km/Lが平均ということが分かりました。
「乗り方次第ではまだまだ伸びる」という意見もあるので、乗り方を模索するのも楽しみですね。

少しでも燃費を伸ばしたい方へのヒントとして、いくつかコツのようなものをご紹介します。
まず、燃費は運転の仕方や交通状況によって大きく変わってきます。
ではどのように変わるのでしょうか。

まず、渋滞路やストップ&ゴーが多い市街地などでは燃費が悪くなりがちで、反対に高速道路やスムーズに流れる郊外では燃費が伸びます。
また「急」がつくような発進・加速・停止を繰り返すと燃費は落ちます。

ここからわかるのは、スムーズな運転こそが燃費向上のコツだということですね。
渋滞路が多い場合でも時間帯や走行帯を考えるなどして、よりスムーズな運転を心掛けることで少しですが燃費を向上させることができそうです。

エクストレイルのクリーンディーゼル車の燃費評価

最後にエクストレイルのクリーンディーゼル車オーナーによる燃費評価をご紹介します。
クリーンディーゼルオーナーは愛車の燃費をどのように評価しているのでしょうか。

エクストレイルのクリーンディーゼル車オーナーの燃費評価を調べていくと様々な評価がありました。
「トルクフルに走れて燃費は満足」、「高速での燃費はいい」、「渋滞すると燃費が悪い」など場面場面によって燃費評価が違っていました。

燃費評価はそのオーナーが乗っている交通状況などによって大きく分かれることが分かりましたが、エクストレイルのクリーンディーゼル車の評価で特に目立っていたのは「快適に走れて気持ちがいい」というものでした。

クリーンディーゼルのエクストレイルの燃費のまとめ

いかがでしたか。
パワフルで燃費の良いクリーンディーゼルのエクストレイルの魅力は伝わったでしょうか。
愛車選びの参考になれば幸いです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ