コンパクトなクロスオーバーSUV。ホンダ・ヴェゼルの中古情報まとめ

SUVのようでもありクーペのようでもあるエクステリア。ミニバンのような車内空間に上級セダンのような乗り心地。ホンダ・ヴェゼルは様々な顔をもつ車種として人気が高いです。そんなホンダ・ヴェゼルの中古車情報をまとめました。中古車のホンダ・ヴェゼルをお探し方は必見!

ホンダ・ヴェゼルってどんな車?

中古車情報が気になるホンダ・ヴェゼルですが、まずはホンダ・ヴェゼルがどのような車なのかをご紹介したいと思います。

ヴェゼルは本田技研工業が生産・販売するコンパクトクロスオーバーSUVで中国、香港を除いた主要な海外市場ではHR-Vという車名で販売がされています。

SUVらしい力強く安定感のあるロアボディーにクーペのようなアッパーボディを融合させたシャープなエクステリア。
インテリアはフィットなどと同様、センタータンクレイアウトにすることでリア席の膝周りにミニバン並みの空間を確保。座面長は上級セダンと比べても遜色無いレベルとなっておりロングドライブでも疲れにくい着座姿勢で運転をすることが可能となっています。

ホンダ・ヴェゼルのパワートレインとしては、ともに新世代技術である「EARTH DREAMS TECHNOLOGY」を採用したガソリンエンジン仕様とハイブリッド仕様の2種類が用意されています。

ガソリンエンジン仕様車は1.5L直噴エンジンのL15B型をCVTと組み合わせることで力強い走りに加えて高い燃費性能をも備え全車で「平成27年度燃費基準+10%」を達成しました。

ハイブリッド仕様車には2代目フィットハイブリッドで初導入された「SPORT HYBRID i-DCD」が採用され、モーターのみのEV走行も可能となっています。

また、LEB型エンジンに直噴技術を取り入れることでシステム最高出力は112kWのハイパワーとなっています。これは2.0Lエンジンに匹敵するものです。
その他にも電動サーボブレーキや電動エアコンコンプレッサーを採用したことで平成27年度燃費基準+20%を達成しました。

ホンダ・ヴェゼルの新車価格

ホンダ・ヴェゼルの中古車を購入する際に把握しておきたいのが新車価格です。
ということでホンダ・ヴェゼルの新車価格をご紹介いたします。

ガソリンエンジン仕様車

【G】192万円~214万円
【X・Honda SENSING】212万円~234万円
【RS・Honda SENSING】239万円

ハイブリッド仕様車

【HYBRID】227万円~249万円
【HYBRID X・Honda SENSING】250万円~272万円
【HYBRID Z・Honda SENSING】267万円~289万円
【HYBRID RS・Honda SENSING】277万円

中古車市場でのホンダ・ヴェゼルの流通状況

中古車のホンダ・ヴェゼルを購入しようと思っても流通量が少ないと本当に欲しいホンダ・ヴェゼルが見つからない可能性があります。
そこで、ホンダ・ヴェゼルの中古車が市場にどのくらい流通しているのか確認してみたいと思います。
(なお、中古車の流通状況は2016年9月のものです。)

下記のサイトで確認したところホンダ・ヴェゼルの中古流通台数は771台でした。
これだけの台数が中古車市場に出回っていれば自分好みのホンダ・ヴェゼルが見つかるかもしれませんね。

ホンダ・ヴェゼルの最高額・最低額の中古車紹介

中古車を購入するなら中古価格の上限・加減を把握しておくことも大事です。
続いては2016年9月時点におけるホンダ・ヴェゼルの中古車で最も高い車両、最も安い車両をご紹介いたします。

中古ホンダ・ヴェゼルの最高額車両

ハイブリッド Z ホンダセンシング 新車カスタムコンプリート

支払総額:353.3万円
年式2016(H28)
走行距離12km
車検有無:新車未登録
修復歴:なし

中古ホンダ・ヴェゼルの最低額車両

X 社外ナビ・CTBA

支払総額:180.5万円
年式:2014(H26)
走行距離:1.0万km
車検有無:車検整備付
修復歴:なし

ホンダ・ヴェゼルの年式と中古車販売価格(2016年9月現在)

次にホンダ・ヴェゼルの中古車は年式によってどれくらい価格が変わるのかを確認してみましょう。

年式と中古車販売価格(2016年9月現在)

2013年式:186.2万円~267.1万円
2014年式:180.5万円~311.3万円
2015年式:195.7万円~313.9万円
2016年式:194.6万円~353.3万円

ホンダ・ヴェゼルの中古車、まとめ

以上、ホンダ・ヴェゼルの中古車情報をご紹介いたしました。
ホンダ・ヴェゼルに興味をもたれた方は中古車での購入を検討してみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ