トヨタの最高級ミニバン ヴェルファイアの魅力と最新中古情報

高級車ならではの豪華さと抜群の居住性を誇るヴェルファイア。今回は、ヴェルファイアの中古相場及び中古車情報だけでなく、最新のものまで事細かくご紹介させていただきます。バランス良くゆったり走れる高級Lサイズミニバンとして是非ともお勧めします。

ヴェルファイアの概要

中古車を見ていく前に、まずはヴェルファイアについてご紹介させていただきます。
元々トヨタが誇る高級ミニバンである「アルファード」に、究極にまで高級さとスポーティさを兼ね備えたモデルとして、2008年にデビューしたのがヴェルファイアです。その名は「もの静かな+情熱」という名に掛けてつけられ、そのスタイルはまさに「力強さ」「先進性」を表す上品なミニバンとなっております。

2008年デビューのヴェルファイア

新たなプラットフォームを採用することで一回り大型化されたボディと、新搭載のV6 3.5Lあるいは2.4Lエンジンが用意され、マニュアル感覚の操作が楽しめるシーケンシャル付きCVTを採用しています。また装備が非常に豪華なこともヴェルファイアの特徴としており、セカンドシートの「エグゼクティブパワーシート」をはじめ、明るさ調整可能なLED室内間接照明、運転席とドアミラーの位置をボタン操作一つでドライバーの理想の位置に操作できるフロントシートなど充実の装備としています。

最上級ミニバンとして登場したヴェルファイアの内装

二段積みのヘッドランプや銀装飾を基調とするグリル、LEDとクリアレンズを配したテールランプなどはアルファードとは異なり、クールな印象を演出しています。また設定されたエアログレードには、専用バンパーや18インチアルミホイール等を採用しています。

最新型ヴェルファイアの紹介①外装・内装

では続いて、中古車の中でも一番目立つ最新型のヴェルファイアを詳しく見ていきましょう。
最新型は2015年に登場した2代目となっており、同社の最高級車 クラウンよりも大柄なボディで、
フロントマスクの巨大なデザインは睨みを利かせているようなものであり、ワイドなメッキグリルと相まって、厚みを持たせた外観となっております。

最新型ヴェルファイアの外観写真

大柄なボディの存在感が強いヴェルファイア。内装も高級車ならではの充実さを誇っています。
内装の色彩関係なく木目調パネルが加えられ、全てのシートに余裕があるほどの大き目のサイズが与えられています。肩まで支えてる背もたれと伸縮性が良いファブリック素材は肌触りも良く出来ています。
ちなみにヴェルファイアのメーカーオプションであるカーナビの画面は9.2インチに達します。

2列目の足元にも余裕がありますが、特に3列目の頭上と足元はミニバンクラスでは最大級を誇るほどの広さがあります。先代と比べても、ゆったりとした快適性能をさらに上げています。

ヴェルファイアの内装
高級モデルだけに、中古車の内装チェックは絶対行いましょう。

最新型ヴェルファイアの紹介②エンジン・走行性能

エンジンラインナップは、直列4気筒の2.5L、V型6気筒の3.5Lに加え、2.5Lをベースにしたハイブリッドエンジンも用意され、遮音性も非常に高いです。一番安価なグレードに搭載されている直列4気筒の2.5Lでもパワー不足を感じさせない性能を発揮してくれます。
クラスの中でも車重が重く重心の高いミニバンでありながら、走行安定性は好評であった先代よりも高く、旋回時、直進時ともに安心できる快適性があります。

ヴェルファイアのエンジン
中古車では動態チェックは絶対しておきましょう。

乗り心地も、大きめの段差を乗り越えた時の吸収出来る柔らかさがある足回りでよく出来ています。
高級車ならではの豪華さと抜群の居住性を誇るヴェルファイア。バランス良くゆったり走れる高級Lサイズミニバンとして是非ともお勧めします。

トヨタの超高級ミニバンをお得な中古車で手に入れましょう。

最新の中古相場・中古車情報

ではヴェルファイアの中古相場と中古車情報を見てみましょう。新車時価格は300万円~1546万円、2016年9月の中古相場は99万円~1150万円となっております。
高級ミニバンとしての知名度も人気もありますので、中古相場も比較的高めです。中古状態としては申し分ないほど綺麗なものが大半ですが、ものによってはかなりカスタムされた劣悪なものものも見受けられますので、その点に注意しながら中古のヴェルファイアを探すとよいでしょう。

ヴェルファイアの中古車情報

ヴェルファイアの中古特集の最後に

高級車ならではの豪華さと抜群の居住性を誇るヴェルファイア。その中古相場及び中古車情報だけでなく、最新のものまで事細かくご紹介させていただきました。ゆったり走れる高級Lサイズミニバンとして是非とも、中古のヴェルファイアはいかがでしょうか。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ