記事ID28951のサムネイル画像

追加モデルのノア・ハイブリッドを少しでも安く中古で手に入れよう!

ミニバンの中でも人気の高いノアですが、新たに追加されたハイブリッド仕様も人気は上々!とは言え新車で購入するとやはり高額で、欲しいけど中々手が届かないという人は中古でなら手が届くかも!今回はノアハイブリッドの中古について紹介するので、チェックしておいてください。

ノア・ハイブリッドとはこのような車です。

それではまずはじめに、ノアのハイブリッド車とはどのような車なのかを紹介していきますので、この車のことをあまり知らないという人は是非ご覧ください。

ノア・ハイブリッドとは

ノアは当時人気のあった「タウンエース・ノア」、「ライトエース・ノア」の後継車種として、2001年に5ナンバーサイズミニバンとして発売されました。

ミニバンブームと言われた1990年代初頭から現在に至るまでミニバンの人気は衰えることなく続いており、自動車業界においてもミニバンというカテゴリーは非常に競争の激しい激戦区とされています。

そんなライバル車たちがひしめく中、安定的な人気を保ち続けているのがこの「トヨタ・ノア」です。ノアは数ある5ナンバーサイズミニバンの中でもトップクラスの人気を誇り、幅広い層に支持されている車であります。

ハイブリッド仕様の登場は2014年~

トップクラスの人気を誇るノアも、2014年のフルモデルチェンジがおこなわれた際、時代の流れに合わせるかのように、ハイブリッド仕様車が追加されたのです。

ノア・ハイブリッドのエンジンは、基本的に「プリウス」で使われるのと同じハイブリッドシステムですが、ノアのような車重の重いミニバン向けに若干手が加えられているということで、走りもとてもなめらかで静粛性に優れ、単なるエコカーというよりプレミアム仕様というような印象の車です。

ノア・ハイブリッドの新車価格紹介

ノアハイブリッドは高性能、高技術が使われている車両ですから通常モデルよりはるかに車両価格は上がります。

では一体この車を新車で購入した場合、新車価格はどのくらいなのかを見ていきましょう。

ノア・ハイブリッドの2016年8月現在における新車価格

HYBRID X【新車価格とスペック】

・ハイブリッドシステム/1.8L+モーター
・駆動方式/2WD
・乗員数/7人乗り
・車両価格/2,996,509円
(寒冷地仕様は3,087,229円)

HYBRID X【新車価格とスペック】

・ハイブリッドシステム/1.8L+モーター
・駆動方式/2WD
・乗員数/7人乗り
・車両価格/3,106,473円
(寒冷地仕様は3,153,993円)

HYBRID Si【新車価格とスペック】

・ハイブリッドシステム/1.8L+モーター
・駆動方式/2WD
・乗員数/7人乗り
・車両価格/3,229,200円
(寒冷地仕様は3,319,920円)

このように、ハイブリッドモデルを新車で購入すると結構高くなりますので、少々手が出しにくいという方も多くいるかと思います。

そんな時は、少しでも安く手に入れられる中古車という選択も大いにアリなので、新車では手が出せないという方も、ノア・ハイブリッドの中古について紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

ノア・ハイブリッドの中古市場の現状

それではまずはじめに2016年8月現在、中古車市場においてこの車がどのような状況なのかを見ていきましょう。

ノア・ハイブリッドの中古車流通量(2016年8月現在)

この車の中古車流通量を見てみると、全国でおよそ73台という在庫数とされており、中古車としての流通量はとても少ない状況であると言えます。

これは、この車が2014年に発売されたばかりで、売却する人があまりいないというのが一番の要因であると考えられます。ただ、全く出回っていないというわけではないので、今後ノア・ハイブリッドの中古を探す際は時間をかけてじっくり探していくことが重要です。

ノア・ハイブリッドの中古販売価格帯と年式の紹介。

さて、中古のノア・ハイブリッドの購入を検討する際、最も気になるのが車両販売価格ではないでしょうか。続いてこの車の中古販売価格とその年式を一緒に紹介していきますので、今後の参考にしてみてください。

ノア・ハイブリッドの中古車販売価格と年式紹介

ノア・ハイブリッド【中古販売価格と年式】

・2014年式:189〜354万円以上
・2015年式:195〜306万円以上
・2016年式:265〜319万円以上

※2016年8月現在

最も「高額」な車両と、最も「低額」な車両の紹介。

中古のノア・ハイブリッドはこのような価格で販売されていますが、なかでも高額な車両と低額な車両はどのような内容の車両なのかを見てみます。

中古ノア・ハイブリッド【最も高額車両】

ノア【1.8 ハイブリッド G】※2016年8月現在

・年式/平成26年式
・色/ ホワイトパールクリスタルシャイン
・排気量/1800cc
・走行距離/6㎞
・車検/平成29年12月
・価格/354.6万円

中古ノア・ハイブリッド【最も低額車両】

ノア【1.8 ハイブリッド X】※2016年8月現在

・年式/平成26年式
・色/ グリーンパール
・排気量/1800cc
・走行距離/6.6万㎞
・車検/平成29年6月
・価格/189.7万円

このように、最も安い車両でも平成26年式とまだまだ新しい車両ですので、ノア・ハイブリッドの中古を探す際は比較的状態の良い車両を見つけやすいかと思います。

ノア・ハイブリッドのオーナーさんの声を紹介

実際その車に乗られているオーナーさんの声というのは、今後中古で購入する際にとても良い参考になります。

続いてノア・ハイブリッドのオーナーさんの感想を紹介していきますので、今後の参考にしてみてください。

オーナーさんの声

自動ドアや広々とした空間はとても落ち着きます。

出典:http://www.carsensor.net

初めての運転は緊張したんですが、この乗りやすい車でよかったです。

出典:http://www.carsensor.net

2014年にHYBRID Xを購入しました。片道5キロ程度の通勤に使っており、燃費も走りも内外装も、とても気に入っています。

出典:http://bbs.kakaku.com

最後に、中古のノア・ハイブリッドについて

2014年に発売されたこの車は、現在中古車としての台数がとても少なく、気に入った車両と出会うまで少し時間がかかるかもしれません。ただ徐々に中古車両も増えてきますので、本当に気に入った一台を見つけ出してください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ