記事ID28912のサムネイル画像

ヒュンダイ・JMの様々な評価をまとめました。韓国車の性能はいかに?

韓国の現代自動車が製造・販売する小型クロスオーバーSUVのヒュンダイ・JM。国産車や欧州車と比べると韓国車は性能が劣ると思われがちですが、その評価は正しいのでしょうか?ヒュンダイ・JMに試乗した方による様々な評価をご紹介いたします。

ヒュンダイ・JMってどんな車?

試乗した方の評価を見ていく前に、まずはヒュンダイ・JMについてご紹介します。
ヒュンダイ・JMとは一体どのような車なのでしょうか。

ヒュンダイ・JMは韓国・現代自動車が製造・販売する小型クロスオーバーSUVです。

韓国ではツーソンという車名で販売されている車種ですが、日本市場においては初代ツーソンの開発コードであるJMが車名となっています。

その理由はツーソンという車名の由来がアメリカ合衆国アリゾナ州の都市名であるためです。
日本では1998年以降、地名を商標として申請できなくなったためにツーソンという車名を使用することが出来ず、JMという車名で販売されることとなりました。

なお、ヒュンダイが日本市場における乗用車販売から撤退したことで2代目以降のモデルが日本で販売される可能性は消滅しています。

ヒュンダイ・JMに搭載されるエンジンは直列4気筒2.0LとV型6気筒2.7Lガソリン。韓国やヨーロッパ向けには直列4気筒2.0Lディーゼルも用意されました。
駆動方式はFRと4WDの2種類となっています。

日本向け仕様としてはFR・G4GC型2.0Lエンジンの「2.0GL」「2.0GLS」と4WD・2.7Lエンジンの「2 .7GLS」の3グレードが設定され、メーカーオプションとしてGLS系には本革シートとサンルーフを装備した「Lパッケージ」、ワイドフェンダー&ワイドタイヤ装備の「Aパッケージ」、2.7GLSにはL+Aパッケージをセットした「Fパッケージ」が用意されました。

ヒュンダイ・JMの燃費

ヒュンダイ・JMの燃費はグレードによって異なります。

10・15モード燃費:9.6~11.4km/L

ヒュンダイ・JMの価格

ヒュンダイ・JMの価格は年式・グレードによって異なります。

169万円~約266万円

それではヒュンダイ・JMに試乗した方による走行評価、内装評価、総合評価をご紹介していきたいと思います。

ヒュンダイ・JMに試乗した人の走行評価

まず最初にご紹介する評価は走行評価です。

ヒュンダイ・JMに試乗した人の走行評価は?

乗り心地も悪くなく、荒れた舗装路でも滑らかに走り、ボディのがっしり感にも不満がない。後席でも十分に快適だ。

出典:http://www.motordays.com

150㎞/h程度の巡航は難なくこなし、強風の中の試乗だったが横風の影響もそう強くなく、直進性もいい。概して不満のない走りといえる。

出典:http://www.motordays.com

ワインディングなどを積極的に走ろうとするとやや力不足の印象を受けることもあるが、市街地などを中心に使うなら文句のない実力だ。

出典:http://autoc-one.jp

国産の車に比べ韓国産の自動車は乗り心地が悪いと評価されがちですが、ヒュンダイ・JMはそのようなことはないようです。

高速での走りでは若干評価が割れていますが、少なくとも普段使いでは不満はなさそうです。
「ヒュンダイ・JMは韓国の車だから」と敬遠されていた方には是非とも試乗してみて頂きたいです。

ヒュンダイ・JMに試乗した人の内装評価

続いてはヒュンダイ・JMの内装について、試乗した人の評価を見ていきたいと思います!

運転を楽しむうえで内装は気になりますよね。
ということで次は、ヒュンダイ・JMの内装はどうなのか?注目の内装について試乗した人の声を集めてみました!

ヒュンダイ・JMに試乗した人の内装評価は?

後席も十分な広さ。天井が高い分、ゴルフクラスより当然居住性は高い。シートの座り心地も問題ない。
後席の折り畳みは6:4の分割式で、背もたれを倒すと座面が自動的に沈み込むワンアクションなので簡単だ。このあたりも日本車をよく研究している。

出典:http://www.motordays.com

全長4325mmとコンパクトなわりに足もとも頭上も広々としている後席や、標準の状態でも余裕十分のラゲッジスペース、簡単にフラットで広大な荷室がつくり出せるリアシート、便利なリアガラスハッチなど、パッケージングや使い勝手といった基本がしっかりしている

出典:http://www.webcg.net

全幅の広さを生かした室内にはゆったりした空間が広がる。特にリヤシートを倒すとフルフラットで広々としたラゲッジスペースが作れるので、使い勝手の面でも優れている。

出典:http://autoc-one.jp

ヒュンダイ・JMは車内空間の広さが高く評価されています。
どんなに乗り心地が良くても車内が狭いと快適なドライブとはなりませんよね。

ヒュンダイ・JMではゆったりとしたドライブが楽しめそうです。

ヒュンダイ・JMに試乗した人の総合評価

最後に、ヒュンダイ・JMに試乗した人の総合評価を見ていきたいと思います。

ヒュンダイ・JMに試乗した人の総合評価は?

とにかくヒュンダイ車は日本車並のクォリティを持っている。動力性能、インテリアなど、乗ってみるとよくできた日本車みたいで、特に不満をつけるところがない。

出典:http://www.motordays.com

JMには悪いところが見あたらない。デザインは洗練されたし、パッケージングもいいし、ユーティリティーも不満ない。程々によく走り、シフトのつながりはよく、乗り心地も柔らかめでいい。これで日本車より安いというのだからすごい。

出典:http://www.motordays.com

まずは騙されたと思って(!?)試乗してほしい。私同様、侮れないヒュンダイのパワーを実感できるはず

出典:http://www.webcg.net

ヒュンダイ・JMに試乗した方の総合評価をご紹介いたしました。
日本車にも巻けず劣らずの高性能でありながら低価格のヒュンダイ・JM。

韓国車ということでやや敬遠されていた感じがあり、非常にもったいない車です。
正しく評価されていれば今でも街中で当たり前のようにヒュンダイ・JMが走っていたかもしれません。

ヒュンダイ・JMに試乗してみてください!

ヒュンダイ・JMに試乗した方の評価をご紹介いたしました。
気になった方は是非ともヒュンダイ・JMに試乗してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ