記事ID28895のサムネイル画像

レクサスの人気車種!NXの価格について詳細に調べてみました!

発売当初から大人気のレクサスNX。そんなNXの価格について紹介していきます。高級ブランドレクサスNXは一体いくらくらいなのでしょうか?ここでは価格以外にも、内装や外装から燃費まで詳しく紹介していきます。気になる方は是非、最後まで読んでみてください!

レクサスNXとは?

それではまず価格について見ていく前に、レクサスNXとはどんな車なのか見ていきましょう。

レクサスNX

高級車ブランド「レクサス」から発売されているNXです。

NX(エヌエックス、Lexus NX)は、トヨタ自動車が展開する高級車ブランド「レクサス」から販売されている中型クロスオーバーSUVである。

出典:https://ja.wikipedia.org

北京モーターショーでのNX

4月20日開幕の北京モーターショーでお披露目されたNXのティーザー画像です。

2014年の北京モーターショーで初めてお披露目となりました。そして同年7月29日に公式発表と販売が開始されました。スペックはガソリン車とハイブリッド車があります。車名の「NX」は「N nimble(素早い、爽快な)X crossover」に由来しています。

NXの内外装について

それでは続いて、NXの内装や外装について見ていきたいと思います。

NXの外装

レクサスNX

SUV車なだけあって見た目も迫力があります。

レクサスブランドの象徴ともなっている「スピンドルグリル」を起点に、キャビン前後を絞り込んだ立体的な造形を採用しています。そして、最大の特徴はこの鋭い眼「3眼フルLEDヘッドライト」です。レクサスブランドのモデルであることを主張しつつも、これまでのモデルとは一味違う仕上がりになっているのがNXなのです。

NXの内装

レクサスNXの内装

レクサスらしい高級感漂う内装になっています。

ドライバーを包み込むようなタイトな空間を創造しているNXのインテリア。手が触れる部分は柔らかい素材で覆われていますが、スイッチやダイヤルなどはカチッとしたカタマリ感を出していてレクサスブランドらしい質感となっています。

レクサスNXの燃費について

続いては、レクサスNXの燃費について見ていきましょう。

NX200tの燃費

NX200t

こちらはガソリン車タイプのNX200tになります。

レクサスNX200tのカタログ燃費は、12.4km/L~13.0km/Lとなっていました。
実燃費も調べてみたところ、9.9km/L~10.62km/Lとなっていました。

NX300hの燃費

NX300h

こちらはハイブリッド車タイプのNX300hになります。

レクサスNX300hのカタログ燃費は、19.8km/L~21.0km/Lとなっていました。
実燃費も調べてみたところ、12.8km/L~14.9km/Lとなっていました。

レクサスNX 価格

それでは最後に、レクサスNXの価格について調べてみたいと思います。高級ブランドのレクサスから販売されているNXの価格は一体いくらくらいなのでしょうか?

NX200tの価格

まず初めに、ターボ車のNX200tの価格を見ていきます。

NX200t

ターボ車であるNX200tの価格はいくらくらいするのでしょうか?

・NX200t ベースグレード 428万円~454万円
      I package    442万円~468万円
      F SPORT    492万円~518万円
      version L    492万円~518万円
となっていました。

NX200tの価格についての評価は…

車単体で見れば多少高いですが、ディーラー及びサービスを考えればコスパはいいと思います。

出典:http://review.kakaku.com

などの声がありました。

NX300hの価格

次に、ハイブリッド車のNX300hの価格を見ていきます。

NX300h

ハイブリッド車であるNX300hの価格はいくらくらいするのでしょうか?

・NX300h ベースグレード 492万円~518万円
      I package     506万円~532万円
      F SPORT     556万円~582万円
      version L     556万円~582万円
となっていました。

NX300hの価格についての評価は…

安いとは思わないが、納得はしている。

あのエクステリアが気に入れば購入しても後悔はないです。

出典:http://review.kakaku.com

などの声がありました。

やはり高級ブランドのレクサス車なだけあって、価格も良い額になっていますが、購入後のサービスや対応の仕方を考えると納得のいく価格になっていることが分かりました。

NXの価格についてのまとめ

NX価格まとめ

いかがでしたか?
今回はNXの価格や魅力について紹介してきました。
NXが気になった方は是非、ディーラーに足を運んでいただきご自分の目で確かめてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ