記事ID28522のサムネイル画像

販売が終了したホンダ・シビック。今の中古車の価格を紹介します。

今は、販売が終了しているホンダ・シビックのハイブリッド車。販売が終了しても中古車として世に出回っております。今回は、ホンダ・シビックのハイブリッド車の中古車の価格がどの位なのかやその車の走行性能や安全装置について具体的に見ていこうと思います。

ホンダ・シビックのハイブリッド車とは

ホンダ・シビック

ホンダ・シビックのハイブリッド車とは、運転時の環境に配慮したホンダのハイブリッド車となっております。現在は、製造を終了しております。

ホンダ・シビック ハイブリッド車の走行性能

次に、ホンダ・シビックの走行性能を見ていきたいと思います。

ホンダ・シビックの走行性能

ホンダ・シビックは、高度なハンドリング・パフォーマンスを実現した、ハイブリッド車となっております。

ホンダ・シビックのハイブリッド車の走行性能は、ACCによる車間を適切な距離にしたり、切れのある操縦性を手に入れたりとかなり高性能なつくりとなっております。

ACCとは

ACC

ACCとは、車間の距離を一定に保つための機能となっております。

ホンダ・シビックのハイブリッド車に搭載されているACCというシステムは、正式にはアダプティブ・クルーズ・コントロールと呼ばれており、クルーズコントロールに加え、車速と車間のバランスを制御するシステムとなっております。また、フロントグリル内からレーダーを送信し、適切な走行速度に調整することによってドライバーの負担を軽減しています。

フロント・ストラットサスペンションとは

ストラットサスペンション

ホンダ・シビックには、ストラットサスペンションという高品位な乗り心地を実現してくれる高い制動性能が搭載されております。

ホンダ・シビックのハイブリッド車に搭載されているストラットサスペンションとは、フリクションの向上やノイズの低減に加え、高い安定性と快適で安定した乗り心地になります。また、優れた制動性能も備えております。

ボディに使用されている物とは

ボディに使用されているもの

ホンダ・シビックのハイブリッド車に使用されている物は、高度な静粛性があり軽くて頑丈なものとなっております。

ホンダ・シビックのハイブリッド車に使用されているボディの素材は、とても頑丈に作られており、従来の物よりも、約50%軽くすることに成功しているので、優れた操作性や安定性に寄与します。又、車内は、ひときわ静かに過ごせます。

ホンダ・シビック ハイブリッド車の安全性能

次に、ホンダ・シビックの安全性能を見ていきたいと思います。

ホンダ・シビックの安全性能

ホンダ・シビックのハイブリッド車には、様々な安全性能があります。

ホンダ・シビックのハイブリッド車に搭載されている安全機能には、VSAといったシステムが標準搭載されており、それらのシステムのおかげで事故を未然に防げています。

VSAとは

VSA

VSAとは、ブレーキ時の車輪ロックを防ぐことができます。

ホンダ・シビックのハイブリッド車に搭載されているVSAシステムですが、正確には車両挙動安定化制御システムのことを指します。このシステムは、急なブレークによる横滑りの抑制や急激な車体の姿勢変化を抑えて安全な運転をすることができます。

ホンダ・シビック 中古車の価格とは

次に、ホンダ・シビックのハイブリッド車の中古車の価格を見ていきたいと思います。

ホンダ・シビック ハイブリッド

ホンダ・シビックのハイブリッド車の中古価格は、平均で61.6万円になります。

ホンダ・シビックのハイブリッド車の中古価格は、平均で61.6万円ですが最低金額は19.8万円とかなり低額な設定となっております。勿論、価格が安い分保証が無かったりとしますが、そのようなものが必要ないという方であれば十分なのではないでしょうか。

中古車購入プラン

ホンダ・シビックのハイブリッド 中古車

ホンダ・シビックのハイブリッド車の中古には、様々なプランがあります。

ホンダ・シビックのハイブリッド車の中古では、基本的なプランといたしましては保証がディーラー保証で期間は一年間、保証距離は無制限で129.5万円となっております。又、さらに良いホンダ・シビックのハイブリッド車のプランといたしましては、132.4万円で保証期間が三年に延びるものもあります。

ホンダ・シビックのハイブリッド車 購入者の声

次に、ホンダ・シビックのハイブリッド車の購入者の声を見ていきたいと思います。

ホンダ・シビック ハイブリッド車

ホンダ・シビックのハイブリッド車を購入している人は、どのような評価をしているのでしょうか。

ホンダ・シビックのハイブリッド車 走行性能

全体的に素晴らしい運動性能です。
 FF車でありながら、FF車では無い様な乗り味でとても面白い。具体的には車体設計自体上アンダーステアが発生しにくい構造なのだと思う。下り坂ではオーバーステア寄りになり、交差点ではアクセルオフだけの前荷重でイージーに曲がってくれますね。高めの速度で交差点へブレーキを残して侵入した場合は意図した通りの動きをします。

出典:http://review.kakaku.com

ボディも割としっかりしている感じがして、運転していて安心感があります。高速道路の巡航は楽チンです。

出典:http://review.kakaku.com

ホンダ・シビックのハイブリッド車 インテリア

ルカンターラのシート生地とても良いです。内装は全て黒で統一されており、とてもバランスの良いルックスですね。
 内装全て黒に統一されている自動車ではメッキパーツや木目パネル等で(チョイ悪デザイン)されてる物が多いが、この車両は違うのがまた良い。
 また、ドア、ひじ掛け、インパネ周り等の収納スペースはとても機能的であり無駄がない。

出典:http://review.kakaku.com

メーターがいいです。綺麗です。視認性も高いです。サイドブレーキのレバーが左足に当たるのが少し残念。シビックにしては造りはいいと思います。シートの造りもいいと思います。

出典:http://review.kakaku.com

このように、ホンダ・シビックのハイブリッド車を購入した人からは、とても良い車という評価がこのほかにもたくさんありました。

最後に

ホンダ・シビックのハイブリッド車

如何だったでしょうか。ホンダ・シビックのハイブリッド車を購入した人からは、かなりの良い評判がありましたし、インテリアや走行性能がとても評価されていますので、ぜひ、購入してはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ