記事ID16482のサムネイル画像

大人気!アウディのセダンの詳細について紹介していきます!

海外の車の中でも人気のあるアウディ。そんなアウディのセダンの詳細について紹介していきます。アウディのセダンの中にはどんな車があるのか、性能や価格についても紹介したいと思います。アウディが気になっている方、是非最後まで読んでください!

アウディについて

まず初めに、アウディについて詳しく見ていきましょう。

アウディ セダン

見た目からしても躍動感がある車です。

アウディ(ドイツ語:Audi)は、フォルクスワーゲングループに属しているドイツの自動車メーカーである。

出典:https://ja.wikipedia.org

アウディのエンブレム

こちらは「フォーシルバーリングス」という4つの輪を組み合わせたものです。

上記のエンブレムの4つの輪の意味は、アウトウニオン設立に参加した4社の団結を象徴するものだそうです。左から順に、アウディ、DKW、ホルヒ、ヴァンダラーを指しています。

アウディセダンのラインナップ

それではここから本題に入ります。
現行で販売されているアウディセダンのラインナップについて見ていきます。

アウディのセダン Aモデル

A3 セダン

広く、低く、コンパクトなA3セダンです。

A4 セダン

力強いプロポーションを維持しながら優れたエアロダイナミックを実現したA4セダンです。

A6 セダン

多彩な魅力を放つインテリジェント・プレミアムがA6セダンです。

A8 セダン

車における「究極の美」を目に見えるものとして表現した類まれなる存在がA8セダンです。

A8 L W12 quattro セダン

メッシュグリルストラクチャーにW12のエンブレムがあしらわれているのがA8 L W12 quattroです。

アウディのセダン Sモデル

S3 セダン

新コンセプトによりさらに魅力的に彩られたS3セダンです。

S4 セダン

シリーズ最強のグレードとして位置付けられているS4セダンです。

S6 セダン

エレガントとスポーティを両立しているS6セダンです。

S8 plus セダン

フォーマルスーツに身を包んだリアルアスリートがS8 plusです。

簡単に載せてみましたが、セダンだけでもたくさんの車がアウディにはありました。

アウディ セダン 性能

続いては、アウディのセダンの性能について調べてみました。

アウディ セダン ①quattro

アウディ セダン quattro

あらゆる路面を走破する比類なきフルタイム4WDシステムです。

アウディには、quattroというフルタイム4WDシステムがあります。4輪全ての駆動力を駆使し、急カーブから直線道路まであらゆる路面においてスポーティなドライビングを実現します。

アウディ セダン ②TFSIエンジン

TFSI エンジン

排気量を大きくすることなく燃費の向上と余裕あるパフォーマンスを実現させたダウンサイジングコンセプトです。

シリンダーへガソリンを直接噴射することで燃費効率を高めた直噴システム(FSI)と、シリンダー内に大量の空気を送り込むターボチャージャーを組み合わせたテクノロジーがTFSIエンジンです。

アウディ セダン ③LEDヘッドライト

LEDヘッドライト

夜間走行時でも昼光に近い照明によって道路を照らし、安全性と快適性を向上しています。

マトリクスLEDヘッドライト

次世代ライティング技術が生んだ革新のヘッドライトです。

多くのセンサーやカメラによって前走車や対向車、歩行者等を検出し、周囲の状況に合わせて配光を自動調整します。

アウディ セダン 価格

それではここで、アウディのセダンの価格について調べてみました。

アウディ セダン A3の価格

アウディ セダン A3

コンパクトセダンの価格はどのくらいなのでしょうか?

アウディ セダン A3の価格を調べてみたところ…

・3,210,000円~4,470,000円

でした。

アウディ セダン S3の価格

アウディ セダン S3

驚天動地のハンドリングマシンS3の価格はいくらくらいでしょうか?

アウディ セダン S3の価格を調べてみたところ…

・6,170,000円

でした。

アウディ セダン A4の価格

アウディ セダン A4

プレミアムスポーツセダンA4の価格はどのくらいでしょうか?

アウディ セダン A4の価格を調べてみたところ…

・5,180,000円~6,240,000円

でした。

アウディ セダン S4の価格

アウディ セダン S4

モンスターエンジン搭載のS4の価格はいくらくらいでしょうか?

アウディ セダン S4の価格を調べてみたところ…

・8,060,000円

でした。

アウディ セダン A6の価格

アウディ セダン A6

プレミアムサルーンのA6の価格はどのくらいなのでしょうか?

アウディ セダン A6の価格を調べてみたところ…

・6,280,000円~8,880,000円

でした。

アウディ セダン S6の価格

アウディ セダン S6

ハイパフォーマンス仕様車のS6の価格はいくらくらいなのでしょうか?

アウディ セダン S6の価格を調べてみたところ…

・13,080,000円

でした。

アウディ セダン A8の価格

アウディ セダン A8

最高級プレミアムセダンA8の価格はどのくらいでしょうか?

アウディ セダン A8の価格を調べてみたところ…

・11,290,000円~15,640,000円

でした。

アウディ セダン A8 L W12 quattroの価格

アウディ セダン A8 L W12 quattro

フラッグシップサルーンA8 L W12 quattroの価格はいくらくらいなのでしょうか?

アウディ セダン A8 L W12 quattroの価格を調べてみたところ…

・22,400,000円

でした。

アウディ セダン S8 plusの価格

アウディ セダン S8 plus

605ps馬力のスーパー大型セダンS8 plusの価格はいくらくらいなのでしょうか?

アウディ セダン S8 plusの価格を調べてみたところ…

・20,080,000円

でした。

アウディ セダンについてのまとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、アウディのセダンについてまとめてみました。
コンパクトから大型セダンまで様々な車がありました。
興味がある方は是非、ディーラーに足を運んでみてはいかがでしょう?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ