最新高性能SUV!スバル「フォレスター」の魅力と気になる価格!

今回は、スバルが誇る最新技術がギュッと詰まった高性能SUV・「フォレスター」の価格紹介するだけでなく、フォレスターの魅力的であるポイントを踏まえながら、ご紹介させていただきます。価格以上に満足していただけるような、フォレスターの魅力的なポイントは様々あります。

価格チェック特集の始めに、「フォレスター」の概要説明

スバルフォレスター 価格
「フォレスター」の概要説明

価格チェックの前にまず、スバル「フォレスター」についてご説明しましょう。
フォレスターの初登場は1997(H9)年。初代はあまり大型ではなく、独特のパッケージングをもちながらも、シティーロードからラフロードまで、あらゆる路面で高い走行性能を備えた、スーツの似合う都会的でモダンなデザインのSUVをコンセプトにした車としてデビューしました。
初代モデル発売以来、スタイルと走行性能の高さから、国内外の市場で高い評価を得て、モデルチェンジをしていく度に、高剛性ボディとしなやかな足回りを融合させた上でのボディの大型化を図りました。

スバルフォレスター 価格②
都会的でモダンなデザインのSUV

スバル独創のシンメトリカルAWDを核に、走行性能、安全性能、環境性能といったクルマとしての基本性能を徐々に進化させていく「フォレスター」。SUVならではのボディの厚みを意識した力強さと、居住性の高さを感じさせるボディスタイリングの他にも、先進技術「アイサイト」やVDCを統合制御し悪路走破性を高める、新4WD制御システム「X-MODE」を搭載するなどといった、スバルの新技術を積極的に取り入れました。また、アイドリングストップ機能を標準装備し、環境性能をも追及しました。

スバル フォレスター 価格③
性能を徐々に進化させていく「フォレスター」

フォレスターの価格に負けない魅力ポイント(外装編)

スバル フォレスター 価格④
価格に負けない魅力ポイント(外装編)

では現行型「フォレスター」の、価格に負けない魅力ポイントを外装からご紹介しましょう。
フォレスターのエクステリアは、フロントはバンパー、グリル、ライトなどが前型より変更で、より低くワイドな印象にイメージチェンジしました。また、アルミホイールも変更され、よりスポーティなデザインとなっています。
全体的には大柄で、SUVらしさをも誇るようなエクステリアが非常に特徴的です。

スバル フォレスター 価格⑤
全体的には大柄で、SUVらしさをも誇る

フォレスターの価格に負けない魅力ポイント(内装編)

スバル フォレスター 価格⑥
インパネは水平基調

フォレスターの内装ですが、インパネは水平基調で、エアコンのスイッチを比較的高い位置に装着し、各部の造りは上質に仕上げました。
シートも非常に上質です。前席は背もたれの高さ、座面の奥行とも十分に確保され、座り心地も柔軟で、腰の近辺を包み込む形状に仕上げ、しっかりと支えています。
最低地上高を220mmと十分に確保しながら、前後席ともに床は低めに設定し、乗り降りしやすさを確保しました。大人4名が乗車しても、後席に座る同乗者の膝先空間も余裕があるほど、後席の座り心地は非常に快適です。

スバル フォレスター 価格⑦
前後席ともに床は低めに設定し、乗り降りしやすさを確保

フォレスターの価格に負けない魅力ポイント(エンジン・走行性能編)

スバル フォレスター 価格⑧
水平対向エンジン(通称: boxer engine)

フォレスターは、外観・内装だけでなく、値段以上の魅力があるのがその「走行性能」です。
エンジンはスバル伝統かつ独自の「水平対向エンジン(通称: boxer engine)」により、気持ちの良いエンジンフィールのうえ、軽量・コンパクトかつ低重心な構造がもたらす、軽快でスポーティなハンドリング、そしてこれらが生み出す基本性能が、他では味わえない興奮と気持ち良さを生みだします。
加えて、左右対称(SYMMETRY)のメカニズムにより、前後左右の重量バランスに優れた「シンメトリカルAWD」も、あらゆる状況下の道路でも深い安心感と疲労の少ない安定した愉しい走りを楽しめます。

スバル フォレスター 価格⑨
スバル自慢の装備・「X-MODE」

フォレスターに装備されるスバル自慢の装備がもう一つ。それは、「X-MODE」と呼ばれるもので、雪道での発進時や荒れた山道を登坂する時などタイヤが空転してしまうようなシーンで、あらかじめX-MODEのスイッチをONにしておけば、エンジン・トランスミッション・AWD・VDCを統合制御し、4輪の駆動力やブレーキなどを適切にコントロール・スムーズな脱出を実現します。また、下り坂や、ブレーキ操作に気をつかう雪道や砂利道の下り坂などでも、「ヒルディセントコントロール」が作動し、常に一定の車速を維持しながら下ることができます。

スバル フォレスター 価格 X-MODE 動画

特集の最後に、スバル・フォレスターの気になる価格

いかがでしたでしょうか?外観・内装・そして走行性のすべてにおける、スバル「フォレスター」の魅力は伝わりましたでしょうか?
最後に気になる価格紹介です。※価格表記はメーカー希望小売税込価格

・フォレスター 2.0i リニアトロニック : 2,149,200円
・フォレスター 2.0i 6MT : 2,149,200円

・フォレスター 2.0i-L リニアトロニック : 2,581,200円
・フォレスター 2.0i-L 6MT : 2,581,200円

スバル フォレスター 価格⑩
気になる価格表記

・フォレスター 2.0i-L EyeSight リニアトロニック 2,689,200円
・フォレスター X-BREAK 2.0i-L EyeSight 特別仕様車 リニアトロニック :2,754,000円

・フォレスター S-Limited 2.0i-L EyeSight 特別仕様車 リニアトロニック : 2,894,400円
・フォレスター 2.0XT EyeSight スポーツリニアトロニック : 3,128,760円
価格という価格にとらわれず、是非価格を含めたこれらの事項を参考に、フォレスターを実際確かめてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ