記事ID16353のサムネイル画像

2017年【タント】が【モデルチェンジ】を果たして堂々登場!!

日本の家族に大人気の軽自動車と言えば、ダイハツの【タント】です。2017年の冬に、タントがモデルチェンジを果たして登場することになりました!そのモデルチェンジの真相について、この記事でご紹介したいと思います!タントの魅力とモデルチェンジの内容にご注目ください!

タントが【モデルチェンジ】を果たして登場!

2017年にタントがモデルチェンジを果たすとの発表がなされました。これまで、タントの
モデルチェンジを待ちわびていたユーザーや、軽自動車への乗り換えを検討していた方にとっては朗報となるでしょう。

タントと言えば、家族向けの軽自動車として人気が集まる車種と言えるでしょう。

特に、お子さんを育てているご家族にとっては、タントが強い味方と言えます。

広い室内が確保されていることや、28km/Lという低燃費を実現している点も魅力的と言えるでしょう。
2017年に、タントがモデルチェンジを果たすとのことで、更に改良されるタントから目が離せませんね。

タントのモデルチェンジは、2017年の冬にかけて行われるのではないかと考えられています。

初めて、タントが発売されたのが2013年でした。モデルチェンジを経て、2017年に新しくなります。

タントの安全性能|モデルチェンジで更に魅力的に

今回のモデルチェンジで4代目となります。現行の3代目ですら、上述の性能を有していますので、日本国内で大変な人気を集めています。

タントは、その名の通り”とても広く、たくさん”のスペースを有する軽自動車です。

軽自動車の規格値をめいいっぱい使用して製造されています。

軽自動車とは思えない、圧倒的な広さから子どもを持つ家族からの篤い支持を得ているのです。

モデルチェンジを果たす前から、現行のタントには、スマートアシストⅡが搭載されています。

このスマートアシストⅡには、衝突を未然に防ぐブレーキ機能や、誤ってブレーキとアクセルを踏み間違えた際に、誤発進を抑制してくれる機能が搭載されています。

タントにスマートアシストⅢ搭載?!|モデルチェンジで果たされるか?

2017年にタントがモデルチェンジを果たす時には、スマートアシストⅡも更に改良されて、スマートアシストⅢになっているのではないかと考えられています。

現行のタント(3代目)の価格が122万円から165万円となっています。

モデルチェンジ後には、価格がどの程度になるかは分かりません。しかし、
モデルチェンジに際して、多数の新技術が導入されるならば、10万円前後の価格上昇は否めないかもしれません。

3代目のタントには、右のリアドアにスライドドアが搭載されています。

モデルチェンジ後の4代目にも、同様のスライドドアが搭載されることは予想できます。

モデルチェンジによって、タントのエクステリア面での改良はどうなる? 

エクステリア面でもタントのモデルチェンジでは改良が期待できそうです。

足回りが改善されたり、剛性が増すことによって、走行も一層安定することになるかもしれません。

タントのモデルチェンジ後の燃費の改善にも注目が集まりそうです。

現行のタントでも、満足できる燃費ですが、モデルチェンジによって、一層魅力的な燃費に
生まれ変わるかもしれませんね!

タントのモデルチェンジの際には、タントカスタムも発表されるのか気になるところです。

3代目のタントでは、フロントマスクが変更され、ヘッドライトもLED化されたことで、存在感が増しました。モデルチェンジ後には、その点は更に改良されるのでしょうか?

タントの【ターボモデル】|モデルチェンジでどう変わる?

2017年のモデルチェンジでは、タントがどのように生まれ変わるのかに注目が集まりますね!
タントには、ターボが搭載されたモデルも用意されていました。

ですから、モデルチェンジの際にも、ターボモデルが用意されるかもしれません。

イーステクノロジーというダイハツ独自の環境技術によって、タントの燃費も現行で28.0km/Lとなっています。

タントがモデルチェンジを経て登場する際には、燃費と共にボディ全体の印象も向上していることでしょう。室内の広さを保ったまま全高を下げるようです。全高が下がることで、一層乗り降りがし易くなると考えられているのです。

タントのモデルチェンジでは、ライバルとしているスズキのスペーシアを超える一台になることを
目指していると言われています。

モデルチェンジによって、スペーシアを超える32.0km/L以上の燃費を達成するかもしれません。

低燃費であり、低価格のタントがモデルチェンジを果たして登場すれば、軽自動車人気も続いていくでしょう!

タントのモデルチェンジ まとめ

いかがだったでしょうか?
タントのモデルチェンジは、大きな期待を抱かせるものとなっています。

タントカスタムもモデルチェンジの際に登場して欲しいものです。

家族向けとしても、独身の人たちにとっても、魅力的に映ることでしょう。
低価格と低燃費、そしてダントツの広さを有するタントは、その期待に応えてくれるに違いありません

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ