記事ID16352のサムネイル画像

ハイエースのモデルチェンジ!2018年を彩ることができるだろうか?

ハイエースのモデルチェンジは2018年に迫っています。実に14年ぶりとなるモデルチェンジを、ハイエースファンも首を長くして待っていることでしょう!この記事では、ハイエースのモデルチェンジについてご紹介します。ハイエースが大幅に改良されることに驚かれるでしょう!

ハイエースのモデルチェンジ|14年ぶりの大きな改良に注目大!

2018年にハイエースのモデルチェンジがなされるとの発表がありました。
ハイエースのモデルチェンジは、300系モデルにて行われます。

ようやくハイエースのモデルチェンジが発表されました!

これまで、ハイエースのモデルチェンジについては、巷でも噂されていたかもしれません。

しかし、この度、ついにハイエースのモデルチェンジがなされるとのことで、ハイエースファンには
朗報となっています!

モデルチェンジ版の新型ハイエースはどのようなフォルムになるのでしょうか?

ハイエースのモデルチェンジは、マイナーチェンジではありません。モデルチェンジ、つまり全面改良を意味します。

【キャブオーバー型】から【セミオーバー型】へ|ハイエースのビックチェンジ!

ハイエースのモデルチェンジは、実に14年ぶりとなります。

モデルチェンジを経て、新たなデザインと性能を携えたハイエースがやってきます!

ハイエースのモデルチェンジではどのような改良がなされるのか、関心が高まっています。

何と、ハイエースのモデルチェンジに際して、キャブオーバー型からセミオーバー型へと改良されるのです。これは、大きな変更です。

トヨタのハイエースはモデルチェンジによって、どのように生まれ変わるのでしょうか?

ハイエースのモデルチェンジで、なぜこの点が大きな変更点と言えるでしょうか?
そもそも、キャブオーバー型とは、ハイエースを代表とする車のフロント周りの形を指しています。

モデルチェンジを果たすハイエースの弱点?!|荷室が狭くなる?

ハイエースは、エンジンの上に運転席があります。そのため、荷室を広く取ることができるのです。

荷室が広いから、ハイエースを選んでいる人も多いでしょう!

しかし、ハイエースのモデルチェンジを果たすことで、セミオーバー型に変更になります。セミオーバー型とは、エンジンが運転手の前にある形のことです。一般的なミニバンがセミオーバー型と言えます。

ハイエースのモデルチェンジでは、セミオーバー型になることで、荷台のスペースが小さくなるでしょう。しかし、その反面、事故や衝突時の衝撃が運転手に与える影響は小さくなるのです。

モデルチェンジによって、荷室が狭くなることは、ハイエースにとって痛手となることでしょう!

ハイエースのモデルチェンジでは、型式が200系から300系へと変わるようです。

【300系】がモデルチェンジ後のハイエースの名前

これまでのハイエースのモデルチェンジによって、100系から200系へと改名されてきたことを考えれば、2018年のハイエースのモデルチェンジによって、ネーミングが300系になると予想するのは、実に自然な流れです。

正式名称は明かされていませんが、300系になるのではないかと考えられています。

注目できる点として、ハイエースのモデルチェンジによって、新たにディーゼルエンジンが搭載されると言われています。燃費やエンジンの力が向上しますので、力強い走りと低燃費を期待することができるでしょう。

ハイエースのモデルチェンジでは、確かに荷室が小さくなる可能性が高くなっています。

新型ハイエースには、どの程度のスペースが確保されるのでしょうか?

ですから、これまで、広々と使っていた荷室から、ハイエースのモデルチェンジ後には荷室の狭さが窮屈に感じられるかもしれません。

賛否両論|ハイエースのモデルチェンジのメリット・デメリット

しかし、その分、安全面が向上することになります。確かに、仕事や個人的な用事を行う際に、200系が有する荷室の広さにはユーザーの定評があります。

シートアレンジも広いゆえに、いろいろできるのがハイエースの強みでしょう!

しかし、ハイエースのモデルチェンジによって、安全性が向上し、かつ可能な限り確保された荷室に満足できるなら、ハイエースのモデルチェンジは大成功と言うことができるでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?

ハイエースのモデルチェンジは、14年ぶりと言うこともあり、今から楽しみですね!

ハイエースは、これまでの形から大きな変更を遂げて、新たに登場することになります。
性能面やエンジンの改良なども含めて、期待が高まります♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ