記事ID16255のサムネイル画像

ムーヴのモデルチェンジ|【ホット】な情報&【お得】な情報

モデルチェンジを果たしたムーヴに、人気が集まっています!広い&快適&低燃費というメリットに加えて、モデルチェンジ前に比べて外装とインテリアが変更されたことで、付加価値が一層増し加わったのです。新型ムーヴに凝縮された魅力をご紹介します!

ダイハツで大人気の【ムーヴ】|モデルチェンジを果たしてどうなる?

ダイハツが製造して販売する、人気の軽自動車がムーヴです。
初代ムーヴは1995年に製造が開始され、2014年12月にフルモデルチェンジを果たしました!

モデルチェンジを果たした【新型ムーブ】

大人気の軽自動車として、現在も街中で良く見かけるのが”ムーヴ”です。

ライバルとしては、スズキの軽自動車です。
アルトやハスラーといったスズキの人気車種もありますので、
今回のムーヴのモデルチェンジが一体どのようなものなのか他メーカーも気になるところでしょう。

新型 ダイハツ ムーヴ 2014 試乗してきた Daihatsu Move ⇒https://t.co/ye2Fn1xpQE

Thu Jun 16 10:15:00 +0000 2016

気になるムーヴのモデルチェンジ

外装やインテリアも気になるところです。燃費や価格はどのくらいでしょうか?

モデルチェンジを果たした【ムーヴ】|安全性能がUP!!

モデルチェンジを果たしたムーヴの変更点と言えば、やはり安全面と言えるでしょう。
近年、自動車事故によって亡くなる方のニュースが頻繁に流れています。

安全面の改良

モデルチェンジを果たしたムーヴの変更点としては、【スマアシ】です。

安全性能を求めるユーザーにモデルチェンジを果たしたムーヴは、
どのように答えてくれるのでしょうか?

【スマアシ】とは、スマートアシストの略称です。
衝突を察知して警報や緊急ブレーキを作動してくれる機能です。
これまでは、前方に対してのみだったスマアシが、後方にも作用するようになったのです。

これだけの装備とシートとスマアシが搭載されていれば、納得の金額です!

出典:http://review.kakaku.com

スマアシの警告音がはっきり鳴りますので、いざという時に安心ですね!

出典:http://review.kakaku.com

モデルチェンジを果たした【ムーヴ】|スマートアシスト体験

実際に、どのように作動するのかをご覧ください!

安全性能が、搭載されれば、モデルチェンジを果たしたムーヴを購入する理由は増えますね。

新型ムーヴ|モデルチェンジで【燃費UP!!】

【31.0km/L】に燃費が上昇した点は、注目に値しますね!
ムーヴのモデルチェンジに際しては、ダイハツのミライースを参考にしたのです。
ミライースの燃費は驚きの35.2km/Lを達成しています。モデルチェンジによる偉業ですね!

新型ミライース

ダイハツの中でも、燃費の良い軽自動車として人気を集めています!

モデルチェンジに際して、ムーヴには、ミライースに搭載した
【イーステクノロジー】を導入したのです。
その結果、ムーヴのモデルチェンジ後に、燃費が格段に上がった訳です。

ダイハツ ムーヴ ターボエンジン搭載でスムーズな加速と低燃費に満足! #car #新潟 #niigata https://t.co/DxOLg0mJcn #沖縄

Thu Jun 16 20:37:40 +0000 2016

旧型のムーヴの燃費でも満足できるな印象を受けていれば、
モデルチェンジを果たしたムーヴの燃費に笑いが止まらないかもしれませんね♪

モデルチェンジを果たしたムーヴ

デザインも燃費も他のライバル車と甲乙つけがたい出来になっていますね!

モデルチェンジで外装も変わった!|ムーヴの親切な造り

モデルチェンジを果たしたムーヴは、外観でも大きな変化を遂げました。
一例を挙げれば、リアゲートと言えるでしょう。

モデルチェンジ後には縦開きに!

小さな変化かもしれませんが、安全性能上これまでのムーヴでは、横開きでした。

では、なぜ横開きから縦開きへと、ムーヴはモデルチェンジで改良を遂げたのでしょうか?

モデルチェンジ前は急な風が吹くと、ゲートが閉じてしま恐れがあったのです!

出典:http://keijidosha-love.com

手を挟んだり、小さなお子さんが挟まれるなどの危険もあったのです。
そのため、ムーヴはモデルチェンジの際にそうしたユーザーのニーズを考慮して
縦開きになるように工夫したのです。

軽い樹脂で作られているので、女性でもお年寄りの方でも簡単に操作できます!

出典:http://keijidosha-love.com

インテリアの【美しさ】&【快適性能】

快適な座席はドライバーに爽快感とくつろぎを与えるものです。
ムーヴはモデルチェンジを果たして、新たなシートを手に入れたのです。

インテリアの変更点

ムーヴはモデルチェンジの際にインテリアにもこだわりました。

心地よい上質なシートに、ドライブは一層【快適】になることでしょう!
モデルチェンジ前に比べて向上した【シートの質】にも注目ですね!

広々としたムーヴの車内

もはや軽自動車とは思えない上質な空間に仕上がっています!

膝の前のスペースが広いために、ゆったりとくつろいだ移動が可能になっています!

まとめ|ムーヴのモデルチェンジ

いかがだったでしょうか?
ムーヴはモデルチェンジをしたことによって、大きな飛躍を遂げたことが分かります。

燃費や走行性能といったエクステリア面もさることながら、
精練されたインテリアにも注目が集まっています。

自由な空間をアレンジできる!

ムーヴのモデルチェンジによって、一層”軽自動車”に付加価値が加わりましたね!燃費もピカ一です!

今後の乗り換えや、2代目にはダイハツのムーヴがオススメかもしれません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ