記事ID16230のサムネイル画像

新型コペンの価格は安いor高い?他車と比較して分かったことをご紹介

最低180万円代から購入できるコペンの価格は、高いとお感じになりますか?他の100万円を切る軽自動車と比較すれば、コペンは高いとお感じなるかもしれません。しかし、世界でコペンにしか搭載されていない【機能】やコペンの価格を納得させる点には驚かされるばかりです!

コペンの価格は【安い】?それとも【高い】?

ダイハツのコペンは、二人乗りのオープンカーとして、国内で人気が続く軽自動車です。
ダイハツのコペンは、世界初として【電動油圧ポンプ】で開閉するルーフを搭載しています。

ダイハツのコペン

新型のS660(ホンダが製造するスポーツカー)と比較をされる車種です。

コペンの新車価格は185~207万円になっています♪

出典:http://kakaku.com

軽自動車【最低価格】185万円から

コペンの価格を安いと考えるか、高いと考えるか意見が分かれそうですね。

新型コペンの車両価格は以下の通りです。

●CVTモデルの価格:179万8200円
●5速MTモデルの価格:181万9800円

現在は中古車市場にもコペンが出回っていますので、お求めやすい価格になっています。

コペンで外を走る

オープンカーならではの楽しみがありますね!これには、コペンの価格も納得できるかもしれません!

コペンの中古価格は28~318万円で、カスタムや車体の程度で価格は変わります。

出典:http://kakaku.com

他の車種と比較してみたいと思います。
一例として挙げるのがスイフトです。普通車ですが価格面で注目に値する1台です。

【スイフトスポーツ】の価格と比較

新型スイフトスポーツの価格が安いとお感じになるかもしれません。
確かに、コペンの価格は新車で185万円~となっています。
一方で、スイフトの価格は【172万円】~なのです。

スイフトスポーツの最低価格もかなりお安いです!

172万円~と購入しやすい金額になっています!

172万円は安い?

コペンに比べても10万円以上安い計算になりますね!

価格面もさることながら、スイフトスポーツは、
コンパクトカーとは思えないほどの魅力があります。

コンパクトカー&スポーツカーのスイフト

スイスポ(スイフトスポーツ)として多くの人から愛されています。

ストレスもなくて、気持ち良く吹け上がるエンジンは最高ですね!

出典:http://xn--o9jy06g0wf78i643dpwj.biz

ハンドリングも軽快に行うことができるようになっていますよ~♪

出典:http://xn--o9jy06g0wf78i643dpwj.biz

【ドレスフォーメーション】コペンの魅力

コペンに話を戻して、コペンの価格に見合った魅力についてご紹介していきます。

内外装を簡単に脱着できる”ドレスフォーメーション”は度肝を抜かれました!!

出典:http://autoc-one.jp

コペンってこんなに簡単にドレスアップできる♪♪

簡単に脱着できるコペンの仕組みって、すごいことですよね!

なかなか、脱着ができる車については聞いたことがありません。
コペンの価格が高い理由にも頷ける点かもしれませんね!

ダイハツ 新型コペンは着せ替えと走りが激ヤバ https://t.co/uk2ZVsHTflhttps://t.co/ldCVLhCw7k #新型コペン

記事番号:16230/アイテムID:452826のツイッターの投稿画像

Wed Jun 15 00:36:21 +0000 2016

ターボが主体のコペンのエンジン

コペンの価格が一般の軽自動車に比べて高い理由は他にもあります。

新型コペンのエンジンに秘密が!!

ターボを搭載しつつも、旧型と比べて燃費が向上しているのです。

コペンのエンジンは、既存のダイハツ車と同じエンジンです。
コペンには、タントのターボに使用しているのと同じターボを活用しています。

新型コペンは5速MT仕様は22.2km/Lです!

出典:http://autoc-one.jp

コペンの燃費が良くなったことは、旧型のコペンの燃費を調べれば分かります!

旧型のコペンの燃費は、4速AT仕様で15.2km/Lでした!

出典:http://autoc-one.jp

新型のコペンは燃費が旧型に比べて40%も向上しました。
新型のコペンの価格が上昇している理由として納得できるかもしれませんね!

コペンの価格に見合うシステム

コペンは全車で電動開閉式のハードトップを標準装備しています。
”アクティブトップ”と呼ばれるシステムです。

24秒!?

閉じた状態から完全に開くまで【24秒】しかかからないのです!

価格が高い理由は、ボタン一つで開閉するアクティブトップシステムでしょう。

たった24秒で完全開閉

おどろくスピードでオープンカーになります!

価格以上の価値を感じるかもしれません。
実際に使用してみると、思いのほか満足感を感じるかもしれませんね!

朝見かけた新型コペン。かっこええやん。 https://t.co/nk5NcJXg4X

記事番号:16230/アイテムID:452843のツイッターの投稿画像

Tue Jun 07 06:49:19 +0000 2016

コンパクトな外観からは想像できない程の、豪華なインテリアにも驚くかもしれません。

コペンの価格 まとめ

いかがだったでしょうか?
コペンの価格や搭載している機能について、ご紹介してきました。

価格に納得のコペン

カスタムパーツも豊富にありますので、コペンにカスタムの楽しみも見出せるでしょう。

コペンならではの、メリットや機能面を考えれば、
コペンの価格は【安い】とお感じになるかもしれません。
価格とメリットを総合的に考慮して、検討することができるでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ