記事ID16228のサムネイル画像

新型になって帰ってきたかつての【ビート】!その真相に迫ります!

2015年4月2日に登場した新型ビートは、ホンダが製造したスポーツカーです。軽自動車でありながら、他の追随を許さない程の新型ビートの"高い走行性能"と"走りの楽しさ"に注目が集まります。ライバル車との比較も交えてご紹介します!どうぞご覧ください!

【新型ビート】2015年4月2日に販売開始!!

ホンダのビートは、かつて1991年~1996年の間に販売していた
オープン2シーターの軽自動車です。

ホンダ・ビート

乗車店員は2名で2ドアタイプです。

ホンダのビートは、発売から20周年を迎える記念として、販売台数を限定して、
2011年に、新型のビートが発表されたのです。

2013年10月23日に、東京モーターショーが開催され、新型ビートも呼べる
ビートの後継機が登場するとの発表がなされたのです。
新型ビートともいえる車種として現在知られている【S660】です。

次世代オープンスポーツカーとして注目されました。

新型ビートとも言えるS660は、久々にホンダが排出した軽のスポーツカーです。

新型ビート【別名:S660】のイメージ動画

ホンダのスポーツカーCR-Zを軽自動車にしたような印象を受けます。

新型ビートの魅力

S660と命名された、事実上の新型ビートは、2015年4月2日(木)に発売されました。
新型ビートの特別限定車として、660台も用意され注目を集めたのです。

見ても楽しく、乗っても楽しい新型ビートは、乗る人の心に感動を与える軽自動車です♪

かつてのビートを知らない方にとっても、魅力的な性能を携えて登場しました。

ボディーは美しい流線型を帯びています!

ドライバーが必要とする車内空間について、
徹底的な研究がされて、新型ビートは開発されました。

ミッドシップ・オープンスポーツ

エンジンを後ろに設置し、高い先回能力を得られるように、低重心の車体に仕上がっています。

新型ビートの走行性能

高い剛性と軽量化を両立した新型ビートの車体は、走行するたびに感度を与えてくれます。
ミッドシップ(エンジンを車体後方に設置する手法)によって、新型ビートは低重心で走行できます。

低重心で走行できる新型ビート

エンジンが後方にあることによって、ハンドルの旋回性にも良い影響が出るのです。

低重心であることに加えて、新型ビートの前後の重量配分も走りに影響を与えています。
45:55という、重量配分で製造されたことによって、新型ビートは今までにない【走り】を
体感することができるようになっているようです。

ほんとに楽しい車ですね!意外と燃費も良いですよ!

出典:http://minkara.carview.co.jp

新型ビートの走り

外から見ても分かりませんが、エンジンが座席後方にあることから、運転の際に安定感を一層感じます。

気になる新型ビートの【燃費】は?

JC08モードで24.2km/Lと言われています。

新型ビートの燃費と走り

燃費重視の車ではないとは言え、低燃費車レベルの燃費を実現している点は称賛に値します。

乗車定員が2人とはいえ、スポーツカーとして登場した新型ビートが、
燃費24km/Lを達成することには驚きです。

美しいボディーから生み出される走りと燃費

軽快な走りから生み出されるのは、楽しさだけではありません!燃費も良いのです。

街中を走ると、カタログ値通りに燃費が出ないというのは良くある話です。
実際には、どの程度の燃費がでるのでしょうか?

ここまで510Km走って燃費は大台のリッター30Km。燃費良すぎて給油ポイント迷う幸せ #S660 https://t.co/1K3ZyxT5x7

Fri Jun 10 04:45:34 +0000 2016

走り方にも、よるでしょうし、高速道路を走行すれば、
新型ビートでも、30km/Lなんて値も可能なのかもしれません。

新型ビートは【買い】なのか?

走る楽しさとスポーツカーらしからぬ燃費の良さを与えてくれる【新型ビート】。
今が、【買い】なのでしょうか?
気になる価格はいくらでしょうか?

【198万円!】

新型ビートの値段はずばり”198万円”です。

新型ビートの新車価格は198~238万円です!

出典:http://kakaku.com

比較をすると良いかもしれません。競合他社のダイハツコペンと比べて見ましょう。

新型コペンの新車価格は185~207万円になっています。

出典:http://kakaku.com

若干、コペンの方が安くなっていますね。

価格だけで考えれば、ダイハツコペンンですが、新型ビートにはコペンにない優れた機能が搭載されています。

赤外線レーザー

事故を未然に防ぐために、衝突を回避するシステムが搭載されているのです。

ミッドシップデザイン&スポーツ専用チューニング

徹底的なスポーツ仕様として特別に設計されたのが新型ビートです。
まったく異次元の走行性能を感じるでことしょう。

まとめ

新型ビートとして登場した、S660はTHE スポーツカーと呼べる1台になっています。
他の追随を許さない車種として、輝いています!

S660はお気に入りの自家用車として、またはセカンドカーとして十二分に
検討の余地がある車と言えるでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ