記事ID16169のサムネイル画像

【2017年】新型モデルとなって【カムリ】が5年ぶりに帰ってくる!

全米でも売り上げ上位をキープしている、トヨタの【カムリ】。世界戦略車として、モデルチェンジの度に、世界から評価され続けています。新型カムリが2017年1月に大改造を経て、日本で発売されます。新型カムリの詳細を知りたいと思われませんか?

【新型カムリ】堂々たる姿で2017年にフルモデルチェンジを果たす!

トヨタが世界戦略車として手掛けているのが、カムリです。
カムリはハイブリッドのセダン車として、国内でも販売されています。

【世界戦略車】カムリ

カムリは、アメリカ国内でもトップ5の売り上げを誇る、人気のセダンです。

カムリは、2011年にフルモデルチェンジを果たしました。カムリと聞くと、トヨタの”マークX”や”クラウン”と比べると、地味な印象を受ける方も少なくないかもしれません。しかし、実際の満足度は高い車です。

運転しやすくて安定した走りを体験できます♪

出典:http://www.goo-net.com

ほとんど満点を付けられる車ですね!

出典:http://www.goo-net.com

新型カムリはこうなる!

カムリが新型になったイメージ動画をトヨタが制作しました!

カムリは”静かに走る”印象が強い車です。しかし、意外に思われるかもしれませんが、【レース車】としても使用されるなど、”カムリ”は多方面で活躍している車なのです。

レース仕様のカムリ

カムリは、レースにも使用できるほどの【走行性能】があります。

カムリが、2017年1月に、新型へフルモデルチェンジを果たして登場すると発表されました!
実に【5年】の歳月を経て登場するとのことで、新型カムリが”どのように”生まれ変わって登場するのかが気になりますね!

新型カムリは、どのように生まれ変わる?

気になるのは、新型カムリが、どのような変化を遂げるか?という点です。
新型のデザインや性能面について、ご紹介します。

ボディーサイズ

新型カムリは大型化します!新型の冠るがなぜ大型化するのかと言うと、アメリカでの販売を考慮してのことと考えられています。

新型になる際に、ボディーが大きくなることは注目できる点です。
しかし、全高が30mmも下げられることにも注目できます。

全長:4850mm
全幅:1830mm
全高:1440mm
ホイールベース:2820mm

出典:http://car-moby.jp

車高が低くなることでスタイリッシュになります!

出典:http://sinsyajoho.com

車高は下がりますが、現行のカムリと同じ程度の居住性を確保しています!

出典:http://sinsyajoho.com

新型カムリには、【命を守る】ための技術も満載です!
ドライバーと歩行者への

新型カムリは、スポーティーさと高級感が溢れる外装になります!

新型のパワーユニット

パワーユニットとは、車の動力源を言い表した言葉です。
具体的には、下記2点を組み合わせたものを表します。
①エンジン
②エネルギーシステム

2.5L直列4気筒エンジンは新型プリウスに搭載している最新型TSⅡを採用しています。

出典:http://car-moby.jp

新型カムリに搭載されるパワーユニットが、【高い走行性能】と【低燃費】を実現するという訳です。

最新技術が新型カムリに搭載!

新型カムリに搭載される【TNGA】

【TNGA】という言葉は聞きなれないかもしれません。

TNGA

TNGAはトヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャーの略称です。

TNGAが【未来の車の骨格】として最新技術を結集して作り上げた【車のフレーム】なのです。もっといいクルマを作るための技術として、トヨタが長年開発してきました。

TNGA説明動画

トヨタがトヨタを変えたいきさつが描かれています!

【プリクラッシュセーフティシステム】が新型カムリを事故から守る

衝突前の安全と衝突時の安全を確保するために、
新型カムリには数々の安全装置が搭載されます。

事故を未然に防ぐ機能として、新型カムリに搭載されるシステムです。

新型カムリの安全装置には、衝突前のシステムとして、【ミリ波レーダー】という特集なレーダーがあります。このレーダーが、新路上にある障害物や車を確認して、【衝突を未然に防ぐ】ようにサポートしてくれます。

新型カムリでの運転に安心感を与える【レーンディパーチャーアラート】

道路上の白線をカムリに搭載された”カメラ”が認識することで、
ウインカーをせずに車線から逸脱した場合に、ドライバーに注意喚起をする機能です。

レーンディパーチャーアラート

新型カムリには、徹底的にドライバーを【事故から守る】機能が満載になっています!

うっかり、居眠り運転をしてしまっても、この機能があれば助かるかもしれませんね!
もちろん油断は禁物です。
しかし、新型カムリになれば、ドライバーをサポートする機能が数多く搭載されることになりますので、安心感も格段に向上するでしょう。

ドライバーと歩行者に安全を!

新型カムリには”人の命を守る”システムが充実しています。
全方向からドライバーを守るシステムが新型カムリには搭載されています。

新型カムリの安心設計

ドライバーを事故の衝撃から守るための機能は安心感を与えてくれます。

歩行者を車との衝突から守るために、歩行者障害軽減ボディが搭載されています。

歩行者を考えた安全設計

1~4のパネルが、それぞれ歩行者が車にぶつかった際の衝撃を吸収するように作られています。

新型カムリに関する【まとめ】

”安心”と”快適”と”美しさ”を兼ね備えて、2017年にカムリが新型になって登場します。
今から待ち遠しいですね!

乗り換えを検討されているなら、この記事を通して、新型カムリを選択しとして
考慮することもできるかもしれませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ