記事ID16125のサムネイル画像

一度はその名は消えましたが、復活!三菱・RVRの評価まとめ!

RV時代、RVワゴンとして登場し人気を博しました。RV時代が終わり、その姿を消しましたが、長年愛されたその名前はもう一度復活!その名は三菱・RVR!そのRVRの評価を調査。コンパクトSUVとして見事に復活を果たした三菱・RVRの評価はどうだ!

三菱・RVRの評価まとめ

三菱から発売されているRVR知ってる方も、知らない方も三菱から発売されているRVRとはどんな車?!その評価を調査

三菱・RVR

こちらが、三菱から発売されているコンパクトSUVのRVRです。

上の写真にあるRVRは2010年に登場ですが、その前からRVRという車種はありました。1991年。当時のRV人気に乗っかって登場したRVR。ワゴン型のRV車といえばいいかな?使い勝手のよいスライドドアを採用した所などが受けてなかなかの売れ行きだったけれども・・・徐々に売れ行きが悪くなり2002年で販売終了。長年愛された車種でもあります。

三菱・RVR

こちらが1991年登場。初代RVRです。

その長年愛されたRVRの名を引き継ぎ2010年に次はコンパクトSUVで登場。コンパクトらしく使いやすく、お値段の割には機能も十分なRVR。デザインは良くも悪くもよく見るSUVの形状。他社から出ているこのクラスのSUVの中でも良いつくりではないでしょうか。

三菱 RVR G スペック
エンジン型式 4J10
最高出力 139ps(102kW)/6000rpm
最大トルク 17.5kg・m(172N・m)/4200rpm
種類 直列4気筒SOHC16バルブ
総排気量 1798cc

三菱・RVR

RVRのカスタム。カスタムするとRVRらしいフロントがさらに迫力を増します。

それでは、三菱・RVRのデザイン評価、性能評価、価格評価などを見ていきましょう。

三菱・RVR 性能評価

まずは三菱・RVRの性能について見ていきたいと思います!特にRVRはコンパクトSUVですので燃費などは要チェックです。

三菱・RVR 性能評価

さて、前評判はナイス評価のRVR。評判どうりの評価なのか?

4J10型を搭載したRVR(FF)の10:15モード燃費は17km/L。これは4B10型搭載モデルの数値(15.2km/L)を約12%も上回る。より実用燃費に近い値が出るJC08モードでは14%以上の改善だ。これには「オートストップ&ゴー」と呼ぶアイドルストップシステムの寄与も含まれるが、結果としてRVRの燃費はSUVとしてはトップクラスになり、75%軽減のエコカー減税対象にもなった。

出典:http://carview.yahoo.co.jp

三菱・RVR 性能評価

三菱・RVRの性能評価。新型エンジンの燃費upなど、良いようです。

RVRのJC08モード燃費 16.0~16.6(km/l)ですが、実燃費の意見は8.39~12.25(km/L) を見かけました。現在、三菱の評価にはあまり触れないほうが良いかな・・・

三菱・RVR 性能評価

燃費評価は置いといて、SUVとしての楽しさはあります!

それでは、RVRオーナーのエンジン性能評価を見てみよう!

2011年10月のMCで1.8LエンジンがDOHCからSOHCになりました。また、アイドリングストップが標準化し、燃費、停車中の静かさを重視し、そちらのモデルを購入しました。

出典:http://review.kakaku.com

1.8LエンジンCVTである。坂を上る時など少し弱い気もするが、パドルシフトでダウンすれば十分なパワーで登れる。これは普通のエンジンでよい。

出典:http://review.kakaku.com

なんとも!評価の良いRVRのエンジン!良いエンジンに仕上がってるようです。

RVR 乗り心地・デザイン評価

次に、RVRのデザインや乗り心地の評価を紹介していきます!性能以外で重視すると言ったらやっぱりここ!?

RVR 乗り心地・デザイン評価

RVRを正面ですが、このSUVらしい迫力あるフロントマスクがかっこいいです!

RVR 乗り心地・デザイン評価

RVRの後ろ姿は、SUVらしくゴツイ形。

RVR 乗り心地・デザイン評価

RVRの運転席。クラスに対してこの豪華な車内!運転が楽しくなります。

デザイン評価もgood!それでは、ユーザーの評価を見ていきましょう!

酷評のインテリアだが、シートの乗り心地はなかなか良い。余計、もったいないぞ!三菱!!

出典:http://review.kakaku.com

【走行性能】
 4WDで走っているときは足回り・ボディ・シートに一体感がありました。

出典:http://review.kakaku.com

【乗り心地】
 車体を安定させることはできていますが、15万㎞走った愛車のほうがサスがよく動く感じがあってスピードが出ても安心感があります。サスペンションの動きは、2WDから4WDにするとしたほうがしっとりして好みでした。
 候補から外れた一番の原因は、シートが合わなかったことです。1日いっぱいお借りする予定でしたが、1時間くらいで腰が痛くなり、昼すぎには家にいました。

出典:http://review.kakaku.com

ん?良い評価だったのか?いや、良い評価だったに違いない!

RVR 価格評価

それでは、一番気になります86の価格評価を見てみましょう!

新車価格:205~280万円

出典:http://review.kakaku.com

さて、ユーザーの価格の評価を見てみましょう。

他社の同じぐらいの大きさのSUVよりも値引きが良いと思います。
衝突回避装置(自動ブレーキ),レーンアシストなどがないですし,サイドエアバッグやクルコンなどがGでもオプションなので,そのへんをどう見るかはあるかと思います。

出典:http://review.kakaku.com

お得なSUV!なかなかの評価ですよ!

RVRの評価まとめ

いかがでしたか?RVRの評価をまとめてみました。RVワゴンからコンパクトSUVへと進化したRVR。価格と装備のバランス。納得できたら良い車ですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ