記事ID15987のサムネイル画像

アルファロメオの新型セダン!「ジュリア」の魅力を大調査!

イタリアの自動車メーカー、アルファロメオが2015年に新型セダン「ジュリア」を発表しました。「ジュリア」は1962年から1977年まで生産されていた名車です。今回、アルファロメオの新型セダンとしてネーミングを復活しました!

アルファロメオとは・・・

アルファロメオは、本社をイタリア・ミラノに構えるイタリアの有名自動車メーカーです。現在はイタリアの最大企業グループであるフィアットの傘下にあります。

アルファロメオ

アルファロメオは、イタリアの上級車メーカーとして知られています。現在はスポーツ性を前面に出した自動車を生産、開発を行っています。

ちなみに、アルファロメオの「ジュリア」の名前はアルファロメオの「ジュリエッタ」の姉を表しているそうです。

アルファロメオのセダン「ジュリア」とは!

2015年6月にアルファロメオが発表したセダン「ジュリア」はどのような歴史を持つ自動車なのでしょうか?

アルファロメオ ジュリア (クーペ)

初代「ジュリア」は、1962年から1977年まで生産を行っていました。日本でもセダン「ジュリア」系の自動車は人気があり1975年ごろまで輸入されていました。特に初期の「段付き」の人気が高かったようです。

初代の「ジュリア」はボディタイプがセダンのほかに、ライトバンなどもありました。

アルファロメオ 新型ジュリア (セダン)

今回、アルファロメオで発表された新型セダン「ジュリア」はセダン以外にもワゴンモデルやクーペモデルも追加予定と言われています。

2016年4月19日イタリア・カッシーノ工場で新型セダン「ジュリア」の量産を開始したようです。

40年ぶりに復活したセダン「ジュリア」に期待が高まりますね!ちなみに、新型セダン「ジュリア」は日本にも導入予定があるようです!

新型セダン「ジュリア」のスペックは・・・?

新型セダン「ジュリア」の性能はどのようになっているのでしょうか?確認してみましょう!

アルファロメオ 新型ジュリア (セダン)

・エンジン V型6気筒2.9Lターボ
・最高出力 510ps
・最大コルク 61.2kgm
・車両 1524kg
・駆動 FRまたは4WD
・最高速度 307km/h
・0~100km/加速 3.9秒
・前後重量配分 50:50

エンジンの製造はマセラティの工場で、エンジンチューニングはフェラーリで行われるようです。イタリア自動車メーカーの技術を結集した素晴らしいエンジンのようです。

アルファロメオの新型セダン「ジュリア」のスペックは申し分なさそうですね!

アルファロメオ ジュリア (セダン)

その他のエンジンラインナップ
・直列4気筒2.2Lディーゼルターボ
 最高出力 148psまたは178ps
・直列4気筒2Lターボ
 最高出力 197ps

新型セダン「ジュリア」のサイズ
・全長 4639mm
・全幅 1873mm
・車高 1426mm
・ホイルベース 2820mm
スポーティなサイズですね!

そして気になるお値段は、米国での車両価格はおよそ7万ドルと発表されたようです。1ドル123円換算で861万円ほどになります。

新型セダン「ジュリア」のデザイン!

アルファロメオの自動車はイタリア車らしく、どれもおしゃれで美しい自動車が多いですよね。新型セダン「ジュリア」のデザインはどのようになっているのでしょうか?

アルファロメオ エンブレム

アルファロメオの新型セダン「ジュリア」のコンセプトは「La meccanicadelle emozioni(感情の機械)」です。なんだか凄そうですね・・・!

アルファロメオ ジュリア (セダン)

伝統の盾形グリルには新しくデザインされたアルファロメオのエンブレムが掲げられています。

アルファロメオ ジュリア (セダン)

流れるような美しいボディですね!スポーティでエレガントなデザインのようです。

アルファロメオ ジュリア (セダン)

ヘッドライトはしゅっとしていてシャープな印象ですね。

アルファロメオ ジュリア (セダン)

内装もアルファロメオのスポーティさと高級感漂うシートで素敵です!

イタリア車らしいデザインでありながらゴテゴテしすぎないシンプルなデザインですね。どこから見ても美しい!そんな自動車です。

アルファロメオのセダン!格好良すぎ!

アルファロメオの新型セダン「ジュリア」は2016年4月から6月に発売予定のようです。早く、日本でも走り抜ける姿を見たいですね!

アルファロメオ ジュリア (セダン)

アルファロメオの新型セダン「ジュリア」いかがだったでしょうか?
スペックもデザインも申し分ない素晴らしいセダンのようですね!最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ