記事ID15841のサムネイル画像

ハリアーのモデルチェンジは一層カッコよく!一層たくましく!

ハリアーのモデルチェンジに長年愛されてきたSUVの結晶がちりばめられています。そのエッセンスを一つずつ取り出して見れば、ハリアーのモデルチェンジの魅力やメリットが見えてくるでしょう。ハリアーのモデルチェンジについてどうぞこの記事から学んでください!

ハリアーのモデルチェンジ

ハリアーのモデルチェンジは特別仕様車の発売と一部改良されたモデルとして2016年6月に登場することになっています。

新型ハリアーは今、人気のSUVと言えるでしょう。いや、昔から人気と言った方が正しいかもしれません。

ハリアーのモデルチェンジは元をたどれは、トヨタの元祖の高級SUVとも言うことができるでしょう。

このハリアー2016年6月マイナーチェンジと特別仕様車の発表という形でいわばモデルチェンジを果たすのです。

LEDヘッドランプとフォグにもハリアーのモデルチェンジによって改良が加えられるでしょう。

ハリアーのモデルチェンジ 魅力

ハリアーのモデルチェンジされた特別仕様車にはグレード別で販売価格が定められています。

エクステリアの詳細デザインからも魅力が伝わってくるのではないでしょうか。

ハリアーのモデルチェンジ後のモデルには2.0リッターのガソリンエンジンが搭載されたFFモデルがあります。

ハリアーのモデルチェンジ版の特別仕様車の装備内容としては専用の18インチアルミホイールが注目されています。

トヨタ ハリアーがハリアーハイブリッドとして登場した以上に、今後発表されるモデルチェンジ版のハリアーにも注目が集まるでしょう。

ハリアーのモデルチェンジ インテリア&エクステリア

またインテリアとしては合成皮革シートやウォームグレーインテリアなども見栄えがすることでしょう。嬉しい点ですが、ハリアーのモデルチェンジ版にはヒートシータ付きの座席が運転席に搭載されています。

モデルチェンジによって広々とした空間に機能面の充実もさらに図られることになっています。

また8ウェイで助手席には4ウェイといったパワーシートも搭載されており、ハリアーのモデルチェンジの幅広い使い方を可能にする装備が整っているのです。

ハリアーのモデルチェンジ版のエクステリアに大幅な変更はありませんが、全グレードで電動パワーステアリングを搭載することが可能になっているのです。

より快適に、より安全に走行できるあらゆる機能が追加されているようです。

ハリアーのモデルチェンジ ボディーカラー

ハリアーのモデルチェンジ版のグレードによってはトヨタ専用のナビを取り付けできるようになっています。ハリアーのモデルチェンジ版のボディーカラーにも変更が施されているのです。

新型ハリアーのモデルチェンジは色も含まれています。

”ダークスチールマイカ”を廃止してハリアーのモデルチェンジ版の全グレードに”ブラッキッシュアゲハガラスフレーク”というカラーが追加されることになりました。

ハリアーのモデルチェンジ版の特別仕様車にはエクステリア面で新たにデザインされたSUVに適したツインスポーク型18インチアルミホイールが搭載されることになります。

モデルチェンジ版のタイヤサイズは235/55R18で、このサイズが標準装備となります。

ハリアーのモデルチェンジ エンジン

ハリアーのモデルチェンジ版のエンジンは2.5リッターDOHCエンジンと2モーターの型があります。

ハリアーのモデルチェンジ版のJC08モード燃費としては21.4km/Lを達成しています。

また、ハリアーのモデルチェンジ版の2.0リッターDOHCエンジンでC08モード燃費はFFモデで16.0km/L を達成しています。

4WDモデルなら15.2km/Lが達成されています。ハリアーのモデルチェンジ版に搭載されたE-Four駆動方式から生まれる143psという絶大なハイパワーモーターはハイブリッドモデルとはいえ、一般的なスポーツカーにも負けない走行性能を有していると言えるでしょう。

それでいて燃費も良いわけですから満足できる一台と言えるでしょう。

ハリアーのモデルチェンジ まとめ

いかがだったでしょうか?

ハリアーのモデルチェンジ版の魅力についてお知らせしました。

数多くあるSUVの中でハリアーのモデルチェンジ版を選ぶ理由は確かにあることが分かりますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ