記事ID15827のサムネイル画像

意外とアルファードの維持費を抑えるコツは、維持費の実態を知る事!

アルファードの維持費が一体いくらなのか?アルファードの維持費を抑えるためにどのようにしたらよいのか?それらの点についてこの記事でご紹介します。アルファードの維持費について意外と知られていない点があるでしょう。この記事でその点スッキリしてもらえたら嬉しいです。

アルファードの維持費

アルファードの維持費と、アルファードの維持費をどうしたら節約できるか分かるなら念願だったアルファードを検討することもできるかもしれません。

そもそもアルファードの維持費は大きく分ければ、税金と車検と保険と他の毎月かかる費用の合計と言うことができるでしょう。

アルファードの維持費の中でも毎年5月に納める必要のある自動車税が大抵45,000~58,000円となります。

アルファードの維持費の内容

他にも毎月のガソリン代と付加的に必要になる自動車保険代、アルファードの維持費の中でもメンテナンス費用としてオイル交換代やタイヤ交換代なども見過ごすことはできません。

アルファードの維持費の中でも点検費用や車検費用は大きなウェートを占めるでしょう。

アルファードの維持費には駐車場も含まれるでしょう。

住まいによりますが、都心に住んでいるなら数万円単位で費用がかかります。

アルファードの維持費には高速道路利用料金も含まれます。

アルファードの維持費を安くするには

これらの維持費は他の車と同様です。アルファードの維持費を安く済ませるには、上記の費用をこつこつ安くする方法を考えて、一つ一つ取り組んでいくことが大切になるでしょう。

アルファードの維持費で大きく変わるのは自動車保険料と言えるでしょう。

年齢や等級、また車両保険を付けるかどうかによっても大きく変わってくるのです。

35歳で車両保険を付けるなら月々で6,270円で、年払いにすれば71,660円という設定

アルファードの維持費として、アルファード2.5Lの保険料について考えればそのように言えるでしょう。

アルファードの維持費 車両保険代

また、同じく35歳で車両保険を付けない場合には月払いで2,850円、年払いなら32,620円と大きな開きがあることが分かります。

アルファードの維持費を左右する要素と言えるでしょう。

アルファードの維持費の中でも定期的にかかるガソリン代についてはどうでしょうか?

アルファードのガソリン代を仮に年間10,000キロを走行した場合にアルファード2.5Sなら平均燃費は10.2km/Lです。

それでガソリンを1ℓ110円と仮定すると、年間で107,843円となります。1ヶ月平均で8,986円の計算です。

アルファードの維持費 ガソリン代

アルファードの維持費でどうしてもガソリン代を節約仕様とするなら、やはり無駄なアイドリングを控えるということになるでしょう。

急アルファードの維持費に発進や急加速を控えた燃費考慮の運転が貢献することを考えれば努力できるかもしれません。

アルファードの維持費のためにタイヤの空気圧を適正に保つことや燃費の悪化を防ぐオイル交換の未実施を避けることも大切です。

アルファードの維持費を安く済ませたいなら、必要経費をクレジットカードで支払う方法もあります。

特にガソリン代をクレジットカードで支払うならガソリンの割引を得られるカードもあるようです。アルファードの維持費には、ETCの使用も貢献するかもしれません。

アルファードの維持費 高速料金

ETCをこれまで利用していなかった方なら高速道路の利用料金という分野でアルファードの維持費を節約することができるのです。

アルファードの維持費とETCがどのように関係しているかと言うと、高速料金にはETC限定割引きサービスがあるからなのです。

一例ですが、楽天カードに加入して、さらに楽天ETCカードを追加で取得すれば、アルファードの維持費を高速道路料金の分野で安く済ませることもできます。

ETCカードは年会費無料となっていますのでお得と言えるでしょう。

どうしても乗っていれば年々アルファードの消耗部品のメンテナンスや交換が必要になってきます。

アルファードの維持費 メンテナンス代

アルファードの維持費として、メンテナンス代を節約できるなら嬉しい限りです。

エンジン回りや、タイヤやバッテリー、あるいはワイパーゴムなどの消耗品です。

これらのアルファードの維持費を正規のディーラーやカーショップなどの量販店で治してもらうのか、または町の整備工場などに持って行くのかによっても費用は多少変わってくるでしょう。

アルファードの維持費のこの分野で安く済ませたいなら、インターネットの通販サービスを利用することです。

パーツをディーラーやカーショップよりも安く買って、可能であれば自分で交換できる物は交換した上で、それ以外のものをプロショップで行うという方法です。こうしたことの積み重ねがアルファードの維持費を安く済ませることにつながるのです。

アルファードの維持費 まとめ

いかがだったでしょうか?

アルファードの維持費について考えてくると、工夫しだいで安くなる秘訣が分かりますね。

これからアルファードを検討しているならアルファードの維持費についてこの記事のエッセンスを活かしていただければ嬉しいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ