記事ID15656のサムネイル画像

フォレスターのアイサイト3って一体どこまで便利なんでしょう!

ここまでやってくれるの?フォレスターのアイサイト3を使用するとこのように感じるかもしれません。フォレスターのアイサイト3は前評判も上々でしたが実際に使用してみると、その効果に絶句します。フォレスターのアイサイト3の本質をどうぞご覧ください。

フォレスターのアイサイト3の能力

フォレスターのアイサイト3には一体どのようなメリットがあるのでしょうか。

フォレスターがマイナーチェンジした際にこのフォレスターのアイサイト3に注目が集まります。

フォレスターのアイサイト3は独自の運転支援システムとしてスバルが謳っています。

フォレスターのアイサイト3はステレオカメラによって常時前を監視することができます。つまり必要な時に自動ブレーキをはじめとした制御を行ってくれる運転支援システムが搭載されているのです。

フォレスターのアイサイト3の進化はいかに!

フォレスターのアイサイト3が新しい理由

フォレスターのアイサイト3は別名"ver.3"と呼ばれています。なぜ新しいかと言うと、ステレオカメラを刷新したことに加えて、認識性能を従来のものに比べて向上させることに成功したからです。

フォレスターのアイサイト3が新しいのはこの”カメラ”の性能が向上したことにもよります!

フォレスターのアイサイト3はカラー画像化を導入していますから、前方のブレーキランプを認識することができるようになったのです。

フォレスターのアイサイト3のこの機能によって、従来の運転支援機能を進化させつつステアリング操作時のアシストや誤発進と後進を抑制するシステムなどがフォレスターのアイサイト3に新たに搭載されたのです。

フォレスターのアイサイト3はステアリングにまでサポートが入るのです♪

フォレスターのアイサイト3の安定性

またフォレスターのアイサイト3は逆光時においても、また悪環境下においても安定性が低下しないように工夫が凝らされているのです。

フォレスターのアイサイト3の走りが安定するのは安全性をどこまでも追及したから?!

フォレスターのアイサイト3の機能としては”プリクラッシュブレーキ”なるものが搭載されています。

フォレスターのアイサイト3のこの機能によって衝突の危険があれば、それをドライバー喚起することができるようになりました。回避できない場合やドライバーの反応がない場合には、ブレーキ制御を行うようになっているのです。

プリクラッシュブレーキはフォレスターのアイサイト3の有名な機能です!

フォレスターのアイサイト3のクルーズコントロール機能

フォレスターのアイサイト3が発動して自動的に減速や停止をすることができます。

クルーズコントロール機能はフォレスターのアイサイト3の標準装備です。

フォレスターのアイサイト3の機能として”全車速追従機能付クルーズコントロール”が搭載されています。フォレスターのアイサイト3のこの機能は、高速道路や自動車専用道路の走行時に機能します。

具体的には0km/h~100km/hのスピード域で前方を走る車に追従して走行することが可能になります。つまり、フォレスターのアイサイト3によってアクセルやブレーキ操作を頻繁に行うようなわずらわしさが軽減されることになります。

とにかく運転が楽になるのです。この機能は素晴らしい!

フォレスターのアイサイト3によるドライビング

そして快適で安全な長距離運転をフォレスターのアイサイト3が提供してくれるのです。フォレスターのアイサイト3では認識性能が従来モデルよりも向上していますので、より滑らかで自然なドライビングが実現するでしょう。

フォレスターのアイサイト3は視認性が大いに向上しました!

フォレスターのアイサイト3が有する別の機能はアクティブレーンキープなるものです。この機能は長距離運転時にドライバーの負担を大幅に減らしてくれる機能なのです。

具体的には"はみ出さない技術"と言えるでしょう。

一例として、高速道路や自動車専用道路で走行している際に、ステレオカメラが機能してステアリング操作をアシストしてくれますので、車線から逸脱しないように抑制されるのです。

アクティブレーンキープもフォレスターのアイサイト3の機能の1つです。

フォレスターのアイサイト3には実にこうした細やかなは配慮がなされていることが分かります。

フォレスターのアイサイト3 まとめ

いかがだったでしょうか?

フォレスターのアイサイト3には他にも機能が満載です。

これだけ多くの機能が搭載され、また従来の機能が向上している訳ですから、フォレスターのアイサイト3を活用する時には想像以上に感動されるかもしれませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ