記事ID15400のサムネイル画像

憧れのメルセデス・ベンツEクラス。その価格は?徹底調査しました

憧れのブランド・メルセデスベンツの中でも上級クラスとなるEクラス。乗ってはみたいものの、その価格がネックとなり、多くのサラリーマンには手が届きそうにもありません。そんなEクラスに乗る手段はないのか?価格は安くならないのか?調べてみました。

メルセデス・ベンツ Eクラス

メルセデス・ベンツ Eクラスセダン

Eクラスは、メルセデス・ベンツの中核モデルとなるシリーズです。

さらに上のSクラスはラグジュアリーを極めたモデルであるということを考えると、Eクラスは最新のテクノロジーを満載した、メルセデスの最もホットなモデルということになります。

ベースとなるセダン以外にも、ステーションワゴン、カブリオレなど様々な派生車種がEクラスには存在します。

もちろん、高級ブランド「メルセデス・ベンツ」の中でもハイエンドなEクラスですから、価格も安くはありません。
どのくらいの価格で購入できるのでしょうか?

Eクラス セダンの価格をチェック

憧れのメルセデス・ベンツ Eクラスの価格は一体どのくらいするのでしょう?
最新のモデルのセダンタイプからチェックしていきましょう。

Eクラス セダンの価格は600万円台後半からスタート

E 220 BlueTEC AVANTGARDE
687万円

E 250 AVANTGARDE
687万円

E 300 AVANTGARDE
756万円

E 300 4MATIC AVANTGARDE
787万円

E 350 BlueTEC AVANTGARDE
840万円

E 400 AVANTGARDE
938万円

E 400 HYBRID AVANTGARDE
934万円

Eクラスには1000万円超えのモデルも!

高級車種のEクラス。
価格が1000万円を超えるモデルも多数あります。

E 550 AVANTGARDE
1,175万円

メルセデスAMG E 63
1,568万円

メルセデスAMG E 63 S
1,695万円

メルセデスAMG E 63 S 4MATIC
1,727万円

Eクラス ステーションワゴンの価格をチェック

Eクラス セダンのボディをベースとして、リアを拡張してハッチバックとしたのが、このEクラス ステーションワゴンです。

Eクラス ステーションワゴンの価格はどうなっているのでしょうか。

最も安いのが、E 220 BlueTEC STATIONWAGON AVANTGARDEで724万円。
Eクラス セダンの37万円高となっています。

そして最も高価なのが、メルセデスAMG E 63 S 4MATIC STATIONWAGONで、1,774万円。
やはりこちらも、37前円の価格差となっています。

Eクラス クーペの価格は?

Cクラスのシャシーをベースに、クーペスタイルとしたのが、このEクラス クーペです。

Cクラスをベースとしながら、車格がさらに上ということで、Eクラスを名乗っています。
セダンとは違う、エレガントさ溢れるデザインがこのクーペの魅力です。

後部座席も2人乗りとなって、さらにゆったりとした仕様となっています。

Eクラス クーペのモデルは2つです。
E250 クーペが702万円。
E400 クーペが938万円。

いずれも高い価格となっていますね。

Eクラス カブリオレの価格もチェック

Eクラス クーペと同様のベースを持ちながら、カブリオレスタイルとしたのが、このEクラス カブリオレです。

いわゆるオープンカー。ソフトトップを装備しています。

Eクラス カブリオレの価格はどうでしょう。
E250 カブリオレの価格が733万円。
E400 カブリオレは989万円という価格設定となっています。

価格が高くて手が出ない・・・そんな時は?

1000万円超のEクラスはもちろんですが、600万円でもとても手が出る価格ではない・・・
そう思われるかたも多くいらっしゃいます。

でも、ちょっとした工夫でEクラスをお得な価格で買うことができるのです。

値引きは厳しい

そもそもお金に余裕のある方が買われる車ですので、この価格から更なる値引きは厳しいと思われます。

むしろ、様々なオプションを加えることで、さらに価格が上がってしまう場合も考えられます。

Eクラスの中古車も価格チェック

そこでチェックしたいのが、Eクラスの中古車。
高級車のユーザーは、常に最新の自動車に乗りたがります。
モデルチェンジすると、すぐさま新型に乗り換え、旧型のEクラスは中古以上に出回ります。

こうして出回る台数があるため、中古の価格は比較的低くやりやすいようです。

もっとも安いモデルとなる、E 220 BlueTEC AVANTGARDE。

新車で687万円となるモデルですが、0.2万kmの走行で535万円と、150万円近いプライスダウンとなっています。
ほとんど新車といえるようなモデルも、お買い得価格で買う方法があるんですね。

型落ちがお買い得価格!

1世代前のモデルですと、走行1.1万kmで、価格はなんと68万円!

高級車ユーザーは大切に乗る方が多いですし、新モデルが出るとすぐに買い替える傾向にありますので、型落ちモデルはお買い得だといえるでしょう。

あなたも憧れのEクラスオーナーに!

非常に価格の高い車として有名なメルセデス・ベンツのEクラス。
ただ、中古市場にも目を向けると、実はお買い得価格の車体が見つかります。

あなたも少ない投資で、憧れのEクラスオーナーになりませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ