記事ID14453のサムネイル画像

世界に君臨する巨大高級サルーン!キャデラックフリートウッドとは?

キャデラックのフリートウッドという車両をご存知ですか?元クリントン大統領の乗っていたリムジンはこのキャデラックフリートウッドがベースになっていた程、その高級感と性能は世界に通じる魅力を持つ高級巨大サルーンです!キャデラックフリートウッドの魅力を徹底紹介します!

世界に君臨する巨大高級サルーン!キャデラックフリートウッド!

キャデラック フリートウッド

キャデラックのフリートウッドという車両をご存知ですか?
かつてのアメリカ大統領クリントン氏の乗っていたリムジンはこのキャデラックフリートウッド
がベースになっていたほど、その高級感と性能は世界に通じる魅力を持つ
高級巨大サルーンです!
今回はそんなキャデラックフリートウッドという車両について、
性能や魅力などを徹底的にご紹介したいと思います!

アメ車ファンのかたはもちろん、キャデラックフリートウッドについて
初めて知ったという方にもお楽しみ頂ける内容となっていますので、
ぜひ最後までお付き合いください!

キャデラック フリートウッド

まずはそもそも今回の主役である、キャデラックフリートウッドが
どんな車両なのか、ということからご紹介していきたいと思います!

キャデラックフリートウッドってどんな車?

キャデラックフリートウッドは、アメリカの自動車メーカーであるゼネラルモーターズが
キャデラックブランドで販売していた自動車です。
1985年、キャデラックのフルサイズセダンである「デビル」がダウンサイズされ
FFフルサイズ化し、その上級モデルとして登場したのがフリートウッドです。

キャデラック フリートウッド

1993年には17年ぶりにフルモデルチェンジを行い、
モデルチェンジ後のフリートウッドシリーズには2種類のグレードが用意されました。
全長5.2m級のボディのエレガンスセダンとそのエグゼクティブ仕様である60スペシャルは、
駆動方式がFF(前輪駆動)となり、4.9LのV8のOHVが搭載されています。

キャデラック フリートウッド

この2モデルよりもさらに巨大なのがブロアムセダンエレガンスで、こちらは伝統の
FR(後輪駆動)とし、エンジンもシボレーブロックの5.7LのV8のOHVとなっています。

キャデラックフリートウッドの燃費や価格はどうなのか?

そんなキャデラックフリートウッドですが、5メートルを超す迫力の大きなボディが
最大の特徴となっていますが、気になる燃費や価格などについては
どうなっているのでしょうか?
それぞれについて詳しく見て行きましょう!

キャデラック フリートウッド

まず、キャデラックフリートウッドの燃費についてですが、
公式な燃費データは残念ながら正確なデータがありませんでした。
しかし、実燃費についてはいくつかデータが得られましたので
ご紹介したいと思います。

キャデラックフリートウッドの実燃費については、
平均すると約7~8km/Lほどであるという声がほとんででした。
中には10km/Lは普通に走るという声もありましたし、車体の大きさから
見れば、キャデラックフリートウッドの燃費は意外に良さそうです。

キャデラック フリートウッド

次に、気になる価格について見て行きましょう。
キャデラックフリートウッドは残念ながら生産終了してしまっているため、
入手するには中古車がほとんどになるかと思います。
中古車相場はおよそ57万円~204万円になるようです。

キャデラック フリートウッド

ちなみに新車時の価格はグレードなどによっても異なりますが、
日本円で675万円~817万円となっています。
さすが世界に誇る高級フルサイズセダンですね!値段も迫力満点です!

キャデラックフリートウッドへの口コミ評価

そんなキャデラックフリートウッドですが、実際にキャデラックフリートウッドに乗っている
人は、どんな評価をしているのでしょうか?
最後になりますが、キャデラックフリートウッドのオーナーによる口コミ評価を
見て行きましょう!

キャデラック フリートウッド

大き過ぎる・燃費が悪い・壊れやすい!アメ車ビッグセダンにそんなイメージを持っていたら大きな間違い!とにかく乗っていて楽しい。フワフワした乗り心地もサイコー!燃費も意外に悪くない。(ランクルやセルシオよりもよかった)故障は2年間所有していて皆無!何よりも目立つ!!!ただし、ノーマルのディーラー車が絶対オススメ!今ではこんな無駄なビッグセダンは絶対に作られることはないからレアな一台ですね。

出典:http://www.goo-net.com

とにかく目立つ!!何台も見て回ったけど、ディーラー車で法人所有や趣味で所有されてたものは非常に状態がいいので、ねらい目。とにかく乗っていてワクワクする。燃費もリッター7~8は平均で保ってたので、このクラスではありえないくらいGOOD(94y以降のLT-1はもっと悪いらしい)

出典:http://www.goo-net.com

アメ車は苦手でした。イメージ先行でホント悪い印象でした。しかし友人のほぼノーマルの程度のいいキャデに乗ったとき、印象ががらりと変わった車。クルーザーに乗ってドライブしているという印象。これは他のメーカーでは味わえないなという乗り心地にびっくり。燃費も実は悪くない。高速では、リッター10Km以上は確実に走ってくれる。しかも悠々と。室内も静か。程度のいいものがあれば、運転手付きで1台ほしいなあ。

出典:http://www.goo-net.com

キャデラックフリートウッドのご紹介を終えて

キャデラック フリートウッド

お疲れさまでした。
キャデラックフリートウッドについてのご紹介は以上です。
いかがでしたか?

アメ車ファンではなかった人のハートまでがっちりつかんでしまう魅力を
持ったキャデラックフリートウッド!
燃費も思ったより悪くなく、中古車でもまだまだ人気があります。
そんなキャデラックフリートウッドにぜひ一度、試乗してみませんか?
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ