記事ID14264のサムネイル画像

アウディのキーホルダーについてこの記事ではご紹介したいと思います

アウディのキーホルダーについてどのような印象をお持ちでしょうか?こうした質問に対してなかなかはっきりとしたイメージをお持ちでない方が多いかもしれません。この記事を通して知られざるアウディのキーホルダーについてご紹介したいと思います!

アウディのキーホルダー

アウディのキーホルダーについてこの記事ではご紹介したいと思います。

なぜあえてアウディのキーホルダーについてご紹介するのか、この記事を最後までご覧になるとその理由がお分かりいただけることと思います。

これまでアウディに乗ったことはおありでしょうか?

街中で走るアウディを見かけたことはおありかもしれません。アウディのキーホルダーについて考える前に、アウディについてもご紹介しますので、その部分から基本的なアウディについての知識を得ていただいて、アウディのキーホルダーについてもご一緒に考えていただければ嬉しいです。

アウディとは? キーホルダーの前に

ではまずアウディについてご一緒に考えていきたいと思います。
アウディは、フォルクスワーゲングループに属するドイツの自動車メーカーのことです。

現在、株式の99%をフォルクスワーゲンが保有している状況です。アウディに使われている”フォーシルバーリングス”とも呼ばれている4つの輪を組み合わせたエンブレムについて考えましょう。

これは、かつてのアウトウニオン(アウディの前身の会社)のエンブレムに手を加えたものです。アウトウニオンの設立に際して参加した4つの会社が団結していることを象徴するものでした。左から順番にアウディ、DKW、ホルヒ、ヴァンダラーを指すものとされています。

アウディのキーホルダーについて

では、このアウディのキーホルダーについてこれから考えましょう。
アウディのキーホルダーは、アウディそのものが販売しているものがあります。

さすがアウディのキーホルダーだけありデザインも優れたものが多いように感じます。
さて、アウディのキーホルダーはアウディのHPで2016年4月10日現時点で17点がラインナップしています。

これらのアウディのキーホルダーを一つ一つ見ていきますと、シンプルな点と質の高さが際立っているように感じられます。

アウディのキーホルダーの中で一番シンプルなのは、キーリングです。ステンレス製の細い板にアウディの銘刻がされているものです。

他にもアウディのキーホルダーには皮製のパーツとステンレスのキーリングが組み合わされたものもあります。これらのキーホルダーはシンプルでありながらしっかりとアウディの存在感を感じさせます。

アウディのキーホルダーの配色

アウディのキーホルダーの中で、菱形メタルキーリングというものもあります。このアウディのキーホルダーは色が赤一色です。アウディのキーホルダーの配色の特徴は黒かシルバーか赤です。

アウディのキーホルダーを見比べていくと、いずれかの色が使われています。アウディのキーホルダーにもアウディはこだわっていることが分かります。

上述しましたが、アウディのキーホルダーには革製品が目立ちます。そしてループリングというキーホルダーもラインナップに入っています。シンプルにアウディのキーホルダーを持ちたいのか。それとも自宅の鍵や他の鍵もジャラジャラ一緒に付けたいのか、アウディのキーホルダーの使い方も実に様々ですね。

キーホルダーもアウディに統一することで、全体の印象も変わってくるといえば変わってくると言えるでしょう。

しかし、アウディのキーホルダーではなくても十分に他のキーホルダーでも良いわけです。
大切なのはキーホルダーによって鍵をなくさないことですので。

アウディのキーホルダー まとめ

いかがだったでしょうか?

ここまででアウディのキーホルダーについて考えてきました。
確かにアウディのキーホルダーには純正のものも販売されています。

しかし、キーホルダーの役目はどの商品でも程度の差こそあれ共通です。

それでアウディのキーホルダーをご覧になったうえで、アウディのキーホルダーと同じようなキーホルダーで値段の安いものもある訳です。

アウディのキーホルダーが必要なのか、それとも同じような機能が必要なのか考える必要があるでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ