記事ID14135のサムネイル画像

大迫力!アルパインのサブウーファーを搭載して気付いたこと!

アルパインのサブウーファーを搭載したその車に乗ってみたことはおありでしょうか?アルパインのサブウーファーについてこの記事ではご紹介したいと思います。アルパインのサブウーファーの魅力や設置した後のイメージを得ていただければ嬉しいです。

アルパインのサブウーファー

この記事ではアルパインのサブウーファーについてご紹介したいと思います。

これまでアルパインのサブウーファーを使ったことはおありでしょうか?もしアルパインのサブウーファーを使ったことがおありであれば、この記事の内容に親しみ深いことと思います。

しかし一般的には、アルパインのサブウーファーは元より、サブウーファー自体ご存知ない方もおられることでしょう。

ですから、この記事では、主にアルパインのサブウーファーについてご紹介したいと思いますが、サブウーファーというカー用品がどのようなものなのか?といった基本的な点についてもご紹介したいと思います。

アルパインのサブウーファーについてこの記事を通して知っていただければ、街中でアルパインのサブウーファーを使用している方の気持ちが少しでもお分かりいただけるかもしれません。

そして、もしご自身やご家族、ご友人の方がアルパインのサブウーファーを使っていた場合には、アドバイスや情報の共有ができるかもしれません。ではこの記事を活かしていただければ嬉しいです。

アルパインのサブウーファーについて考える前に、サブウーファーとは一体どのようなものなのかを考えたいと思います。

サブウーファーとは? アルパインを考える前に

サブウーファーは、普通のスピーカーでは充分に出すことのできない超低音域を専門に出すスピーカーシステムのことを指します。

一般にスピーカーユニットと呼ばれるものは、低音から高音までを万遍なく出すことが求められます。しかし、1つのスピーカーが出すことのできる周波数には限りがあるのです。

それで、実際には高域や低域では次第にそのレベルが下がることになります。このために、よく使われる周波数の音に適したスピーカーでは、高音と低音が出難くなるのが一般的です。

そのために、再生周波数の異なる複数のユニットを組み合わせる、いわばマルチウェイスピーカーが作られるのです。

しかし、特に低音域の再生には困難が伴うことが多いのが実情です。
さらに小型スピーカーにおいては、それ以上に十分な低音の再生が困難になることが多いのです。

アルパインのサブウーファーとは?

これを補うのがサブウーファーの目的です。

では、アルパインのサブウーファーについてここから考えていきたいと思います。
アルパインのサブウーファーは、アルパイン株式会社が製造し販売しています。

アルパイン株式会社についての詳細については割愛しますが、次世代のカーライフを創造するために、オーディオやカーナビなどを手掛ける先駆者的な存在となっています。

アルパインのサブウーファーについてもアルパイン製独自のエッセンスが盛り込まれています。
アルパインのサブウーファーは、車のスペースを犠牲にせずに重低音をプラスする工夫が盛り込まれています。

アルパインのサブウーファーの威力

最大出力が150Wの大迫力重低音を再生できるアルパインのサブウーファーは圧巻です。
一般的に、車のシートは音を吸収するといわれています。しかしアルパインのサブウーファーはそれによる減音を最小化して、薄型でありながらも上述の最大出力が可能になっているのです。

アルパインのサブウーファーは、そのコンパクトなサイズでも注目されています。
サイズは、アルパインのサブウーファーがフロントシート下に設置が可能なほどです。

このアルパインのサブウーファーのサイズがいかにコンパクトかは20cmという高さをイメージしていただければお分かりになることと思います。

アルパインのサブウーファーの魅力

アルパインのサブウーファーはもともとシート下に設置することを考慮して作られています。

それで小さいボディではありますが、アルパインのサブウーファーは豊かな重低音を実現しているのです。

また、操作しやすい置き型リモコンが付属されている点もアルパインのサブウーファーの魅力でしょう。
アルパインのサブウーファーのそのリモコンも機能性だけではなく、インテリアとしての美しさもあります。

アルパインのサブウーファー まとめ

いかがだったでしょうか?

アルパインのサブウーファーについて考えてきました。

確かにアルパインのサブウーファーには個性が光りますね。

音の良さ、アルパインのサブウーファーそのもののデザインの良さも光ります。
アルパインのサブウーファーが響かせる低音とそのスペース感は必見ですね。

このアルパインのサブウーファーのメリットや費用対効果を考えて設置の可否を考えると良いでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ