記事ID14051のサムネイル画像

デロリアンの中古車っていくらくらい?中古車を調べてみた!

大人気映画に起用された事で有名なデロリアンですが、その中古車は今どのくらいの価格になっているのでしょうか?デロリアンって何?という方のために、デロリアンとは何かということからデロリアンの中古車情報について調べてみました!

デロリアンとは

デロリアンとは、アメリカの自動車会社GMの副社長であったジョン・ザッカリー・デロリアン氏が同社を退職し、自身の理想の車を作るために新たに作った自動車会社のことです。
しかし、一般的にはデロリアンが製造した「DMC-12」という自動車のことも同様にデロリアンと呼んでいます。

デロリアンは、1985年に公開された映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」にタイムマシンとして登場したことで、世界的に知られるようになり現在でも多くのファンを持っています。
また「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の中でタイムスリップした先は2015年であったこともあり、2015年に話題になったことも記憶に新しいと思います。

タイムマシン仕様のデロリアン

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場したタイムマシン仕様のデロリアンです。

そんなデロリアンですが、生産を始めてからわずか2年で会社が倒産したことなども相まって全体でも8500台前後しか生産されておらず、中古車の台数もかなり少なくなっています。また、その人気から中古車は高値で取引されています。

では日本にデロリアンの中古車はあるのでしょうか?中古車について調べてみました。

デロリアンの中古車について

デロリアンの中古車を調べてみると、なんと1台だけありました!
中古車があるとなると気になるのがその値段ですが、まずはその中古車の情報について見てみましょう。

デロリアンの中古車の情報

デロリアンは、排気量2800ccのプジョー・ルノー・ボルボが共同開発したV型6気筒エンジンを搭載していました。またこの中古車の変速機は3段変速のオートマティックトランスミッションとなっています。
さらに、ドアがガルウイングになっているのも大きな特徴的です。
ちなみにデロリアンのデザインは、イタルデザインのジウジアーロ氏によってなされています。

さて次はいよいよ気になるデロリアンの中古車の値段です!
デロリアンの中古車は一体いくらなのでしょうか?中古車の値段を見ていきましょう!

デロリアンの中古車の値段は…?

デロリアンの中古車ですが、その値段は...「応談」でした。
希少性が高く、人気のある車種ということを考えれば当然な結果であると言えるでしょう。

しかしデロリアンの中古車がほとんどなく、あっても値段が読めない...と気を落としている方!
落胆するのはまだ早いですよ!デロリアンが復活するというニュースがありました!

デロリアンが復活する?

デロリアンがどうしても欲しいという人に朗報です。
2015年12月にアメリカである法案が可決されたことによって、「製造から25年経過した車のレプリカを少数生産しても良い」ということになりました。
デロリアンは1981年に製造されているため、復刻できるようになったのです!

しかし復刻車も現代の大気浄化法の基準をクリアしなければならないので、エンジンは現代のものを搭載することになるようです。
詳細は決まっていませんが、販売の時期はおよそ2017年で、気になる値段は約10万ドル(約1200万円)程の予定だそうです。

見た目は昔のままで走りは現代の車というこの復刻版のデロリアン。
また中古ではなく新車でデロリアンを手に入れられるまたとないチャンスです!
デロリアンの中古車を探していた方はこちらも検討されてみてはいかがですか?

終わりに

ここまでデロリアンとその中古車について見てきました。
デロリアンの中古車は希少性が高いため、そのお値段も高くなってしまうようですね。
またどうしてもデロリアンが欲しいという方は、中古車だけでなく復刻版のデロリアンにも注目してみるといいかもしれません!
デロリアンに乗っていると、普段のドライブもタイムトラベルのように思えるかもしれませんね!

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ