記事ID13760のサムネイル画像

テールランプを交換するだけでもアルファードはカッコ良く変身する!

アルファードのリアビューをカッコ良く演出してくれるテールランプですが、テールランプをドレスアップすると一際目立つのって知ってましたか?そんなアルファードのテールランプをいくつか紹介していきますので、純正のテールランプに飽きてきた方は是非参考にしてみてください。

ミニバンの中でも大人な風格を持つアルファードですが、アルファードってどのような車なのでしょうか?

今回アルファードのテールランプについて紹介していきますが、その前に先ずはアルファードってどんな車なのかを紹介します。

アルファードとは

トヨタフラッグシップミニバン「アルファード」/「ヴェルファイア」。トヨペット店から販売されるアルファードは、2.4L 直列4気筒エンジン「2AZ-FE」にはE-Four(電気式4輪駆動)とSuperCVT-i、3.5L V6(Dual VVT-i)エンジンには6速SuperECTを組み合わせ。

出典:http://www.goo-net.com

ベーシックグレード「240X」、茶木目を随所にあしらった「350G/240G」、豪華な内装、充実装備の「350G Lパッケージ」、高級シート仕様の「350G プレミアムシートパッケージ」、エアロパーツや18インチアルミホイールを装備する「350S/240S」、上級エアロの「350S Cパッケージ/240S Cパッケージ」を用意。また、「350S」以外に「サイドリフトアップシート装着車」も設定。

出典:http://www.goo-net.com

高級感たっぷりのアルファードは幅広い層に高い人気を得ており、特にドレスアップカーとしての人気も高い車種となっています。

今回はそんなアルファードのドレスアップにおいて、手軽に交換できてドレスアップ効果も抜群のテールランプについていくつか紹介していきます。

先ずは純正アルファードのテールランプを見ましょう。

アルファード テールランプ【純正】

アルファードのテールランプは結構大きいので、純正テールランプを社外のテールランプに交換するだけでもお洒落にドレスアップすることが出来るのです。

アルファード用の社外テールランプはいくつか種類があります。

いくつか種類がある社外アルファード用テールランプを紹介しますので、アルファードのテールランプを交換しようと検討中の方は参考にしてみてください。

アルファード 社外テールランプ【その①】

アルファード【エムブロバルカンLEDテールランプ】

テールランプがクリアなデザインとなっているので昼間はとてもスッキリした雰囲気でお洒落に演出できます。

また、LEDの数もとても多いのですごく明るいのでとても目立ちます!!

アルファード 社外テールランプ【その②】

アルファード【LEDフル加工テールランプ】

【テールランプ通常時】

【テールランプ スモール点灯時】

【テールランプ スモール+ブレーキ点灯時】

【テールランプ 夜間点灯時】

こちらのアルファード用のテールランプはLEDが丸く点灯するように配置されており、人とは違ったアルファードのリアビューを演出することが出来ます。

以上のようにアルファードのテールランプを交換するだけでもかなりドレスアップ効果は期待できるので、純正のテールランプに飽きてきた方はテールランプの交換をオススメします。

他にもワンオフというオリジナルなテールランプがあります。

アルファードのテールランプを既製品で購入すると、きっと他の人と同じテールランプになる場合があるでしょう。

人とは違ったこだわりのあるアルファードのテールランプを作りたいという方は「ワンオフ」のテールランプを作ってもらう方法もありますのでそちらを紹介します。

アルファード テールランプ【ワンオフ紹介①】

こちらは10系アルファードの流れる仕様LEDテールランプのワンオフ加工品となり、ウィンカー部分が横に流れるように点灯する仕様になっているようです。

アルファード テールランプ【ワンオフ紹介②】

こちらのテールランプはフルLEDとイルミファイバーを使用して制作されたテールランプとのことです。

ファイバーを使用することで、一本の線の様に光る今風のテールランプとなっています。

この様に、ワンオフでテールランプを制作すれば、また人とは違ったアルファードのリアビューを手に入れることが出来ます。

ただ、ワンオフは一つの為だけに制作されるものなので費用もそれなりに高くなるので、制作される際は専門店の方と相談しながら制作されるのが良いかと思います。

最後にアルファードのテールランプについてのまとめ

これまでアルファードのテールランプについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

今回紹介したように、アルファードはとても人気のある車種ですのでカスタムパーツの販売数も多いとされております。

テールランプに関してはLEDの配置や設定などで様々に変化するので、手の入れ用でどんどん変化していく可能性もあるので、色々と楽しめるかと思います。

今後、アルファードのテールランプをドレスアップしたいと考えている方は是非参考に、あなただけの美しいアルファードのリアビューを手に入れてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ