記事ID13466のサムネイル画像

クッションで腰痛防止!自動車のクッションについてまとめてみました

自動車の運転をしていると短距離などは問題はありませんが、長時間や長距離の運転ともなると、誰もが悩まされのが腰痛です。しかしそんな腰痛はクッションを使用することで、予防することができるんです。そこで今回は腰痛の予防のための自動車用クッションをご紹介していきます。

腰痛に効果がある自動車のシートクッション①

自動車のクッション ウエストクッション

こちらは、自動車のシートの無駄な隙間を埋めて、快適に腰痛防止をしてくれるシートのクッションです。

自動車のシートというと、どうしてもリクライニングの機能も兼ねているため、完璧とは言えない作りで運転中の腰の周辺には空間ができてしまいますよね。そんな時におすすめなのがこちらのシートクッションで、無駄な空間を独特の形状のクッションで埋めることで、運転中の体勢を整えて腰痛を防止してくれるんです。

さらには、多種多様なシートの柄に合わせて、カラーリングも5種類の中から選ぶことができるので、シートとの調和をうまく取ることができちゃいます。そして自動車の中だけではなく、家のソファーや座椅子にも使用できますので、運転中以外にも役に立つ、腰痛の予防にもってこいなシートクッションとなっております。

自動車のクッション ウエストクッション

価格:3,585円

腰痛に効果がある自動車のシートクッション②

自動車のクッション マッサージクッション

こちらは独特の形状で、皆さんの運転をサポートしてくれるマッサージクッションです。

独特の形状で腰痛を防止してくれますしなんといってもおすすめなのが、おしゃれな中にもマッサージ機能も兼ねそろえているところなんです。シガーソケットで電源を取ることができますので、運転中はもちろんのこと休憩中でも使用することができちゃいます。

さらにはヒーターとしても機能しますので冷え性の方にも大変おすすめですし、自動車での腰痛を防止するためには、機能的にも、かわいいデザイン的にも、絶対おすすめなシートクッションとなっております。

自動車のクッション マッサージクッション

価格:4,500円

腰痛に効果がある自動車のシートクッション③

自動車のクッション 腰当てクッション

こちらは、とても可愛いデザインで自動車の内装品メーカーとしては、言わずと知れたココトリコのシートクッションです。

自動車での腰痛対策に頭を悩ませている方は、男女問わず多く居られるかと思いますが、女性ドライバーに関しましてはそんなグッズも男性向けのデザインばかりで、おしゃれに敏感な女性の自動車内では、せっかく仕上げた内装を、損ねてしまいますよね。

低反発素材で圧力を分散し、通気性も考慮されておりますので運転にも最適ですし、デザインでも、かわいい4種類の柄がラインナップされておりますので、自動車の内装のおしゃれアイテムとしても、通用するシートクッションとなっております。

自動車のクッション 腰当てクッション

価格:4,200円

腰痛に効果がある自動車のシートクッション④

自動車のクッション トランジットランバーサポート

こちらは寝具メーカーとして有名な、テンピュールのシートクッションです。

テンピュールというと、枕をはじめとする寝具では指折りのメーカーですが、ドライブ用品も取り扱っており、とてもおすすめなんです。中でも、テンピュールの枕でも採用されているトランジットランバーサポートが、大変おすすめとなっており、運転中の腰の痛みや疲労を抑えることができます。

使用方法に関しては、他のシートクッションと同様で、自動車のシートと自分の腰との間に挟んで使用するので、煩わしい取り付けの必要がありません。体の構造を知り尽くしているテンピュールならではのシートクッションを、皆さんも取り入れてみませんか?

自動車のクッション トランジットランバーサポート

価格:7,200円

腰痛に効果がある自動車のシートクッション⑤

自動車のクッション ランバーフィットサポート

こちらは、どうしても自分の自動車に、シートクッションがフィットしないという方におすすめなんです。

市場では腰痛防止の為に、さまざまな商品が並んでいますが、そもそもはメーカーの純正などではないため、やはりフィット感の問題が出てきますよね。そんな時におすすめなのが、こちらの自動車種別のシートクッションで、純正シートとのジャストフィットで皆さんの腰痛を防止してくれるんです。

まるでオーダーメイドのような作りで、自動車のシートの隙間を埋めてくれるので腰痛防止だけではなく、普段の運転の際にも楽になること間違いなしです。そして車種別設計ならではの見た目で、純正シートとバッチリの相性なので、本来のデザインも損ねることがありませんので、違和感なく使用することができちゃいます。

自動車のクッション ランバーフィットサポート

価格:8,819円

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ