記事ID13307のサムネイル画像

エスティマハイブリッドの燃費がスゴかった!詳しくご紹介します!

トヨタ自動車より販売されている人気の高級ミニバンエスティマハイブリッド!燃費について調べてみたら、スゴイ事実がわかりました!そんなエスティマハイブリッドの燃費について、徹底的に詳しくご紹介したいと思います!エスティマハイブリッドが気になる方必見です!

トヨタの大人気高級ミニバン!エスティマハイブリッド!

エスティマハイブリッド 燃費

トヨタ自動車より販売されている大人気高級ミニバン、「エスティマハイブリッド」!
その燃費について調べてみた所、スゴイ事実がわかりました!
今回はそんなエスティマハイブリッドのスゴイ燃費について、徹底的にご紹介したいと思います!
エスティマハイブリッドが気になる方はもちろん、そうでない方も必見ですよ~!
ぜひ最後までお付き合いください!

本題の前にまず、今回の主役「エスティマハイブリッド」がどんな車両なのか
ということからご紹介しておきたいと思います。

エスティマハイブリッドとは

エスティマハイブリッド 燃費

エスティマハイブリッドは、トヨタ自動車が1990年から生産・販売している高級ミニバンである
エスティマのハイブリッドモデルです。
2001年6月に初登場したエスティマハイブリッドは、トヨタ自動車では
プリウスに次いで二番目、ミニバンでは実に初となる市販のハイブリッドカーです。

エスティマハイブリッドに搭載されているハイブリッドシステムであるTHS-Cは、
前輪を駆動させるアトキンソンサイクルの2AZ-FXE型、排気量2,362cc、131馬力/5,600rpm、19.4kgm/4000rpmガソリンエンジンを13kW/1,130-3,000rpm、11.2kgm/0-1,130rpm
のジェネレータ兼モータでアシストするシステムで、エンジン動力は効率の良いCVTを通して
前輪のみに伝えられます。

エスティマハイブリッド 燃費

また、エスティマハイブリッドには世界初となる、電気式四輪駆動システムE-Fourが
搭載されています。さらに、ベルト駆動によってエンジンスタートを行い、
スタート後はエンジン動力によって回されオルタネーターの役割をするスタータージェネレータ
というシステムを搭載していることもTHS-Cの特徴となっています。

エスティマハイブリッドのグレード

エスティマハイブリッド 燃費

エスティマハイブリッドのグレード構成は、THS-C、E-Four、ECBなど装備する標準グレードと、
標準グレードの装備の他にディスチャージヘッドライトやアルミホイール、
クルーズコントロールを装備するGエディション、
それぞれにシートが7人乗りの物と8人乗りの物の全4タイプとなっています。

エスティマハイブリッドの価格

エスティマハイブリッド 燃費

エスティマハイブリッドのグレード別価格は以下の通りです。

【エスティマハイブリッドのグレード別価格】
・ベースグレード:7人乗り354万円
        8人乗り351万円
・Gエディション:7人乗り402万円
       8人乗り378万円

エスティマハイブリッドについての予習は以上です。
次から早速本題のエスティマハイブリッドの燃費について見て行きましょう!

エスティマハイブリッドの燃費はここがスゴイ!カタログ燃費について

エスティマハイブリッド 燃費

まずはカタログ燃費からチェックしていきましょう!
トヨタ自動車の公式サイトによりますと、エスティマハイブリッドの最新モデルの
カタログ燃費は、
JC08モード:17~18km/L
10・15モード:19~20km/L  となっています。

ちなみに先代モデルのエスティマハイブリッドのカタログ燃費は
10・15モードで18~18.6km/Lとのデータが残っています。

エスティマハイブリッドのカタログ燃費については
このような数値が出ていますので、参考にしてください。

エスティマハイブリッドの燃費はここがスゴイ!気になる実燃費は!?

エスティマハイブリッド 燃費

エスティマハイブリッドのカタログ燃費がおわかりいただけたところで、
次は気になるその実燃費についてもご紹介したいと思います!

エスティマハイブリッドの実燃費は、エスティマハイブリッドのオーナー情報による
データによりますと、およそ12.70km/Lとなっています。

エスティマハイブリッドの実燃費についてはカタログ燃費を少し下回る
結果となってしまいましたが、数字としては悪くないデータだと言えると思います。

エスティマハイブリッドの燃費に対する評価はこうだった!

エスティマハイブリッドのカタログ燃費、実燃費の詳しい数字データが
ご紹介できたところで、最後にエスティマハイブリッドの燃費に対するオーナーからの
評価をいくつかご紹介したいと思います!
生の声が一番参考になるポイントかと思いますので、ぜひチェックしてみてください!

エスティマハイブリッド 燃費

高速での安定感とSモードでの加速はミニバンとは思えないほど秀逸。 普段の使い勝手もいいし、2tの車体重量の割りに燃費がいい。 スタイリングも申し分ないし、装備も充実。

出典:http://www.carsensor.net

ハイブリッドによる燃費の向上が素晴らしいですね。車内も広々としており乗り心地が良いです。

出典:http://www.carsensor.net

価格や維持費がかかりますが、それ以上の価値のある車だと思います。ハイブリッドによる燃費が向上し、これからの時代に合ったファミリーカーです。

出典:http://www.carsensor.net

エスティマハイブリッドの燃費について調べてみて

エスティマハイブリッド 燃費

お疲れさまでした!
エスティマハイブリッドの燃費についての調査結果のご紹介は以上です。
いかがでしたでしょうか。

今回エスティマハイブリッドの燃費について調べさせていただき、
エスティマハイブリッドの人気の理由がよくわかりました。
口コミ評価もたくさん見てみましたが、みなさんおしなべて高評価なのが
印象的でした。
車の性能そのものには文句が無いが、もう少し価格が安いとうれしいという
声も多く見られましたので、今後に期待したいと思いました!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ