記事ID13030のサムネイル画像

スバルの大人気SUVフォレスター!ターボ搭載の2.0xt eyesight!

スバルの大人気のSUVである、フォレスター。その中でも最上位グレードのフォレスター2.0xt eyesightを調査してみました。SUVですので、オフロード走行はもちろんですが、ターボ搭載なので高速道路もスイスイです。さて気になる価格は?フォレスターはどうだ?

フォレスターターボをご紹介!

フォレスターターボフォレスターの中で最上位のグレード、2.0XTeyesightです。最上位のグレードのフォレスターターボを改めてご紹介。

フォレスターターボ2.0xt eyesight

こちらがフォレスターターボ2.0xt eyesightです。かっこいいです!

フォレスター(Forester)は、スバルブランドを展開する富士重工業が製造・販売するクロスオーバーSUVである。1997年に発売を開始。なお、車名は全世界共通となっている。

出典:https://ja.wikipedia.org

フォレスターターボ2.0xt eyesight

フォレスターターボ2.0xt eyesightスペック

フォレスターターボ2.0xt eyesightスペックは
エンジン 2.0ℓ DOHC 直噴ターボ“DIT”
駆動方式
[トランスミッション] AWD[リニアトロニック]
最高出力[ネット] 206kW(280PS)/5700rpm
最大トルク[ネット] 350N・m(35.7kgf・m)/2000-5600rpm
JC08モード燃費 13.2km/ℓ

それでは、フォレスターターボ2.0xt eyesightの性能、デザインなどに迫ってみよう。

フォレスターターボ2.0xt eyesightの性能。

それではフォレスターターボ2.0xt eyesightの性能は?

ただしパワーの立ち上がり方は、フォレスターの方が素早い。実のところ、最高出力はレガシィの300psから280psに、最大トルクは400Nm(40.8kgm)から350Nm(35.7kgm)にデチューンされているが、ギアリングが全体に低めになるなど、フォレスターの方が低速トルク重視になっている。おかげで街中でもキビキビ走れる。

出典:http://www.motordays.com

そんな、エンジンを搭載したフォレスターターボ2.0xt eyesightの燃費はどうだ?

フォレスターターボ2.0xt eyesight

2.0リッター直噴ターボ「DIT」エンジン。インタークーラーへの冷却風はフロントグリルから、ボンネット裏のダクトを通って導入される

JC08モード 13.2Km/L
実燃費 10.16Km/L

フォレスターターボ2.0xt eyesight

それではフォレスターターボ2.0xt eyesightの性能評価をみてみましょう。

Ultimate SUVの名に恥じない素晴らしい動力性能です

出典:http://minkara.carview.co.jp

ブーストがかかる3000rpm以上かつ70km/h以上になるまでは加速はもっさりですが
それ以上になると、SUVとは思えないような強烈な加速力を発揮します。

出典:http://minkara.carview.co.jp

フォレスターターボ2.0xt eyesightの性能評価も良いようです。

フォレスターターボ2.0xt eyesightの乗り心地・デザインは?

次に、フォレスターターボ2.0xt eyesightのデザインや乗り心地を紹介していきます!性能以外で重視すると言ったらやっぱりここ!?

フォレスターターボ2.0xt eyesight

フォレスターターボ2.0xt eyesightの正面から。最上級グレード2.0i-S EyeSite(Vre.2)です、フォグランプと18インチアルミホイールが標準となります。2.0iグレード以外全車フォグランプ標準装着されます。

フォレスターターボ2.0xt eyesight

フォレスターターボ2.0xt eyesightのラゲッジスペースもとても広く後部座席を倒さない状態でも奥行き940mm、幅1583mm、高さ884mm最大のスペースを持ちます。

フォレスターターボ2.0xt eyesight

フォレスターターボ2.0xt eyesightの運転席。グレードでそんなに変わらないフォレスターターボ2.0xt eyesightですが、メーター回りもスタイリッシュですね。

それではフォレスターターボ2.0xt eyesightの乗り心地評価を見てみよう。

SUVということもあって、純正ではロールがかなり大きめです。調子に乗って、ワインディングを続けると酔うレベル。社外のスタビライザーを入れると驚くほど収まりますが・・・

出典:http://carcast.jp

ただ、逆に言えばコーナーを上手く曲がれたかどうかは、車がきっちり返してくれるので運転してて楽しいのも事実です。またフルタイムAWDのため、リアルタイムAWDと比べれば、コーナーでの安定性は段違いです

出典:http://minkara.carview.co.jp

フォレスターターボ2.0xt eyesight 価格

それでは、フォレスターターボ2.0xt eyesightの新車価格を見てみましょう。

フォレスターターボ2.0xt eyesight

フォレスターターボ2.0xt eyesight 新車価格
3,020,760円

フォレスターターボ2.0xt eyesightまとめ

いかがでしたか?

フォレスターターボ2.0xt eyesight

フォレスターターボ2.0xt eyesightをまとめてみました。人気のスバルのSUVフォレスターの中でも最上位そして、ターボ搭載の最高の加速性能のフォレスターです。アウトドアも、高速道路もストレスなしで走れること間違いなし!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ